「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」

「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16182759.jpg


毎年3月に一緒にお誕生日を祝っている友達と一緒に。
もう5か月も過ぎちゃいましたけど!(笑)
今年はどうしたことか、なかなか行けなかったなぁー。

ということでサクッと場所決め。
オザミグループは外れないよねーってことで、まだ行ったことが無いお店「パリのワイン食堂」へ。
名前通り大きなワインセラーがあり、沢山のワインが貯蔵されていました。
店内満席。ちょっとにぎやかですね。。
しかしカワイイお店です♪
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16204190.jpg


甘めのロゼ。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16222026.jpg


お店のパンには、
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16223797.jpg

リエットがついてくるのですが、(これももちろん美味しいのですが)
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_1622562.jpg

別注文するこのバターが!
すごくおいしいーーー!
フランスノルマンディのイズニーバター。いやこれまじで。
口どけ素晴らしく、その後ふわぁ~っとミルクの味が!絶対注文してみて。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_1623288.jpg


チョイス出来るプリフィクスタイプのコース。
オホーツク産ズワイガニとアボカドのディル風味。
クーリ・ド・トマト。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_1627233.jpg

さっぱり!
そして口当たりの良いさらっとしたクーリ。絶妙な濾し方ですね。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16282084.jpg


メインはヒラメのポワレ。ふっくら厚みが良くて鮮度がわかる!
ラタトゥイユ添え。
ハーブが香り良くて夏らしいです。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16293318.jpg


あぁいいわいいわ。美味しいお店のお魚は最高だわ。

デザートは名物のプリンです。
ネーム入りプレートにしてもらいましたよ。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16311248.jpg


ワイン食堂らしい!
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16314729.jpg

ふたりで「せーの♪」でろうそく消すとか・・・、暗い(笑)
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_16321011.jpg


後から知ったけど、人気あるんですねこのお店。
オザミはさすがだわ。

カメラがすっかり冷えて、
外に出たとき全然曇りが取れなくなっちゃってた・・・
機械に悪いわ。
「東銀座 パリのワイン食堂のバースデーディナー」_a0000029_1634691.jpg



---
by 55aiai | 2015-08-14 07:00 |  ∟中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー