「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」

「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16462468.jpg


nanaさんと一緒に餃子を食べにー!

順調に店舗を増やしているダンダダン酒場だけど、
私の家の近くには未だオープンしない。。いつまでも待ってますけど。

直近にオープンしたところは絶対に混んでそうなので、混んで無さそうなお店と思い練馬を予約しました!
でも結局ものすごい混雑してましたが。(何回転するんだろこのお店)
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_1649444.jpg


前にもどっかに書いたような気がするけど、
このお店の一番最初の店舗、調布店に行ったのが2011年。
それからどんどんこのお店のブランドも固まってきて大成長したお店。
すごい勢いあるからね。

ひたすら安く、
盛りが良くて、
お会計の時かならず「安いっ」とびっくりする店。

とりあえず餃子2人前。
しっかり味が付いていて、店名のとおりちゃんと肉汁ばしゃばしゃ。
酢だけで食べるのが好き。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_171472.jpg


これらをさっぱり食べるためのサイドメニューも優秀。
オニオンスライス。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16535432.jpg

パクチーサラダ。私がパクチーを克服した一皿。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16544587.jpg


たらもサラダ。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16545588.jpg

餃子の皮(揚げ)が付いてくる。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16551962.jpg


肉味噌もやし。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16554182.jpg


ふたりだけど4人席のテーブル使わせてもらって助かりました!
注文しまくり(笑)

麻婆豆腐。五香粉がかかってる。ぐつぐつ。
絹豆腐一丁。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16562011.jpg

崩して、すくって。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16571698.jpg


手羽餃子。
「練馬 ダンダダン酒場練馬店 焼餃子、パクチーサラダ」_a0000029_16573876.jpg


もっと食べられた気がする(夜中お腹が空いたからw)。
nanadeliさんが、またここは来る!って言ってくれたから嬉しい。満足。


--
by 55aiai | 2015-08-11 07:00 |  ∟北区・練馬区・豊島区・板橋区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー