ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「島根・松江 たなか餅店の塩あん餅」

a0000029_1637635.jpg

島根県の県庁所在地、松江です。
先日国宝になった松江城がある、あの松江です。
お天気が悪かったけど、ぶらぶらしてきました。
a0000029_16313512.jpg


歩いていたら突然お餅が食べたくなり(笑)
おいしくて有名なたなか餅店へ。
a0000029_16325596.jpg


このお店のちょっと変わった大福は、餅にもあんこにも一切砂糖を使っていない塩あん餅。
ほんとに、まったくです。
その代り、あんこに程よい塩気があります。
a0000029_16324266.jpg


好みで砂糖をつけて食べてもいいですね。
これ、さっぱり食べられて悪くないですよ。自分で甘さを加えて食べるの、おすすめです。
a0000029_16344670.jpg


砂糖が入っていないと草餅の香りが引き立ちますし、小豆の食感がより感じられます。
小豆の皮の感じなんて、とてもよかったです。お餅もなめらか。

たなか餅店、行ってみてください。
a0000029_1636661.jpg



---
by 55aiai | 2015-09-08 16:36 |  ∟松江市の食 | Comments(0)