「島根・松江 味富のギョウサン(餃子)」

「島根・松江 味富のギョウサン(餃子)」_a0000029_1724933.jpg


2軒目に立ち寄ったのは味富。

ぶふふ、ギョウサンてなんやねん!って思ったけど、餃子に「さん」つけたんかな。
このお店では餃子ではなくてギョウサンなんですよ。誰がなんと言おうともっっ。

「島根・松江 味富のギョウサン(餃子)」_a0000029_1725876.jpg


味噌ラーメンも美味しそうだったけどちょっとお腹いっぱいだったなぁ。
でもお店に山陰のラーメン本が置いてあり、ちらちら見ながら色んなラーメン屋さんの話したりしてました。

そしたら!
お店の方が中目黒の支那そば八雲さんとお友達!
盛り上がりました~

ギョウサン。

ホワイト餃子みたいな感じだけれども、完全オリジナルなんですって。
昭和40年からやってるって言ってたかな。
にんにくすごかったなー!(次の日会った方、ごめんなさい。笑)
「島根・松江 味富のギョウサン(餃子)」_a0000029_17271198.jpg


食べ応えあったよ。おいしかった!
松江の人たちはみんな親切で優しいなぁ。
「島根・松江 味富のギョウサン(餃子)」_a0000029_1729542.jpg



----
Commented by itsukimoku at 2015-09-26 13:23
味富、地元民なのに知らないなあ。調べたら、伊勢宮なんですね。
伊勢宮も行ってないからなあ。飲みにいったら、〆で行きたい。
Commented by 55aiai at 2015-09-26 18:57
itsukimokuさん
松江には久々に宿泊しまして色々まわりましたけど、出雲よりもずっとお店が多く、専門店も多い印象でした。
伊勢宮でもちょっとはずれの方にあるんですよ。今度行ってみてください!
〆にするには結構ボリュームありますので、調整してみてくださいね^^
by 55aiai | 2015-09-22 07:00 |  ∟松江市の食 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー