「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」

「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_1023322.jpg


この日、やっと晴れたので自転車で市内をぐーるぐる。
今回は散策の時間が全然取れなかったなぁ。。。

市民会館の北側の道を駅方面(東)へ自転車をこいでいると、昔と変わらない家々の中に
ぽつんぽつんと新しいお店が見えてきます。
市民会館↓
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10253187.jpg


この辺りは、古地図を見ると決して海ではなかったはずなんだけど、
塩冶(えんや)町海上(かいじょう)って言う地名なんですよね。
塩づくりでもしていたのかなぁ。
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10275936.jpg


ここにある、みまつ菓子工房に入ってみます。
おお!色んなお菓子がある。
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10292393.jpg

お店の中にいーいにおいが充満してます。
作ってる量も多く、こーんなに売れるんだろうか!
どんどん焼き上がってきます。

とりあえず色んな物をいただいてみる。
イートインではおいしいお茶がいただけます。
生大福が人気らしいよ。
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10304524.jpg


「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10313744.jpg


ご縁づつみ栗もちパイが美味しかったなー。
パイの中にはお餅とあんこと大きな一粒栗。
お餅を入れてから焼くの?色んな食感がとても良かった。
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10321589.jpg


揚げまんじゅうは、油をなんとかすればもっと美味しくなるような気がする・・・
63円で、白あんでした。
「島根・出雲 みまつ菓子工房の生大福、栗もちパイ」_a0000029_10335537.jpg


お客さんもどんどん来てて、人気あるお店。
お店の方の接客も丁寧だから、かな。



----
by 55aiai | 2015-09-20 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー