「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」

「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19355922.jpg


うたせ船を存分に満喫し、そのままチェックインしたらホテル内はぬくぬく。
湯の児(ゆのこ)温泉 海と夕やけに到着し、お風呂に入って少し落ち着いた時間になると
もうすっかり外は暗くなっていました。
お部屋はオーシャンビューになっているので、海の音が静かに聞こえていました。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_199459.jpg


すぐ隣に橋伝いにある湯の児島。
ライトアップされていて、雰囲気いいです。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19112184.jpg


お部屋のテレビがおっきいなぁ!って思いました。
そして、こぎれいでお客さんも多い旅館でした。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19182979.jpg


夜、自治体との懇親会などが開催されました。
私も発表させてもらうことになっていて、ちょっと貴重気味で写真あまり取れませんでしたが、
水俣の皆さんが大集合され、最後の夜、みんなでもてなしていただきました!
漁で獲ったアシアカエビも登場しました!
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_1922052.jpg



朝、湯の児温泉周辺を歩いてみましたよー!
この辺りは大ウミガメが傷ついた体をお湯で癒していたことから見つかった温泉とのこと。
それって、前日に宿泊した鶴物語と一緒。鶴と亀でとても縁起の良いお宿でした。

ここは山海館。
どうやら今は営業していない様子。
でもどうです!この素晴らしい意匠。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_1926620.jpg


海と夕やけも、過ごしやすいお宿でお風呂も大きく私好みの熱さの温泉で(熱め)すごく良かったのですが、この歴史感じる旅館がちょっと前まで営業していたと思うと、湯の児温泉ガンバレー!って思っちゃいますよ。
ここ、洞窟風呂があったらしいです!
今度温泉詳しい方に聞いてみよう。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_1929135.jpg


他にも、和風旅館がたくさん。
こんなステキな建物が残っていてお湯もいい。
ぜひ皆さんこの温泉地へ行ってほしいです。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19311351.jpg


「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_1931353.jpg


そして湯の児島へと渡る辺りの海!
もー!きれいすぎるー。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_1932129.jpg


この辺りの自然は素晴らしいものがあります。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19321836.jpg


湯の児島へ渡る橋。
朝はお散歩の方が多かったですね。
「熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ」_a0000029_19322857.jpg




【関連サイト】
湯の児温泉 海と夕やけ

--


熊本・水俣 天の製茶園でのお茶作り、地元料理ランチ
熊本・水俣 棚田百選・寒川の棚田
熊本・水俣 モンヴェール農山のハムソーセージ、豚しゃぶ
熊本・水俣 湯の鶴温泉 鶴水荘
熊本・水俣 ダイビングスポット不知火湾とダイビングサービスSEA HORSE
熊本・津奈木 つなぎ温泉四季彩の四季彩定食
熊本・津奈木 つなぎFARM 激甘!スイートスプリング
熊本・芦北 不知火湾うたせ船 アシアカエビ漁体験
熊本・芦北 湯の児温泉 海と夕やけ
熊本・津奈木 海の上の小学校・旧赤崎小学校
熊本・津奈木 日本最南端の酒蔵、亀萬酒造
熊本・湯の児スペイン村 福田農園のパエリア作り体験
熊本・水俣 みなまた観光物産館まつぼっくり



--
by 55aiai | 2016-01-17 07:00 | ∟熊本 水俣&津奈木&芦北 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー