「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」

「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_1395389.jpg


そろそろ年末モードな世間の中、今年はもう少し東京で仕事を続ける私です。

久しぶりの友達と一緒にもつ鍋食べてきました。
このお店、以前仕事で伺ったお店なのですがすごく美味しくて、いつか行こうと思っていたのです!
写真の後ろは赤坂サカス。
赤坂駅からすぐです。
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13113075.jpg


ビールの泡もふわふわ。
おいしいです!
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13115194.jpg


オーダーしたのはもつ鍋を人数分。そして、たたききゅうりのみw
鍋を堪能するためなのですっ。
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13122694.jpg


しろ味噌もつ鍋の全部乗せ。
長芋と揚げ餅がついてきます。
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13133321.jpg


揚げ豆腐がポイント。
柚子胡椒が隠れていて、煮込む中で少しずつ青唐辛子が溶けだしていくんです。
甘い白味噌とぴったりです。
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13143251.jpg


野菜追加してぐつぐつ。
お鍋を人数分オーダーするとドリンク全てが298(ニクヤ)円になるという凄すぎるサービスしてました。
「赤坂 もつ真路のしろ味噌もつ鍋」_a0000029_13151645.jpg



都内にいくつか店舗があるみたいですが、私は赤坂店のみ。
若い店長さんに変わっていたのですが、ものすごく忙しそうだったけどとても気持ち良い接客でした。
私はまた赤坂店かな!
皆さんのお近くのもつ真路へぜひどうぞ♪


---
---
Commented by akimaru21 at 2015-12-27 15:10
揚げ豆腐って好きなんですよ♡
鍋の中で柚子胡椒が徐々に溶け出していくなんて...すごいこと考えますね

ドリンクのお値段もニクイわ(*^^*)

aiaiさんの記事見てるとどんどん行きたいお店が増えていく...
私の覚え書きは大変なことになってます^^;
Commented by 55aiai at 2015-12-28 10:46
akimaru21さん
そう!揚げ豆腐の表面がとろんとろんになって白味噌をうまいことまとってくれるんですよ。
ちょっとした手間をやってくれるこのお店が好きです!

赤坂店の店長は若くて爽やかな青年でした。
これからも通うと思います(笑)

by 55aiai | 2015-12-27 07:00 |  ∟港区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー