「浜松町 新亜飯店で小龍包」

「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9115937.jpg

信号待ちのタクシーからの東京タワー。
あの塔の展望台にはあの二人がいるのね・・・と思いながらタワーの足元に向いました。
先日東京にやってきた「まいにちをおいしくたのしくblog」のappleちゃん「せつなーい」ブログのノンノンちゃんが東京タワーデートを楽しんでいるのです。
この日はまん丸満月で、きっとタワーからもきれいに見えたはず。
降りてきた二人に聞くと「東京タワーの真ん中からaiaiを叫んだ」らしく、嬉しい限り。
私がタクシーから見つめたあの先で、「aia-i!」と叫んでくれたんですね。ありがとう。

蒸し暑かったこの日、3人でタクシーで向ったお店は芝大門の「新亞飯店」。
名前は知っていたし小龍包が美味しいとは聞いていたけど、鼎泰豐の小龍包で満足してしまってなかなか足が向かなかったお店です。
「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_918132.jpg

照明の明るい席希望しておいて良かった。でも真っ白い蛍光灯の灯りなので、この美味しさが
伝わらないかも。
↓小龍包。一つ一つが大きいの。レンゲから思いっきりはみ出てます。
「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9192171.jpg

「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9215229.jpg

じわーっと溢れる肉汁は大きいだけに多め。そしてお肉自体の味がなかなかよろしい♪
皮も薄すぎず厚すぎず。なーんで今まで来なかったんだろうと後悔した瞬間でした。
↓空芯菜の炒め物。ボリューム結構あります。味付けは薄味でいい感じです。
「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9241839.jpg

↓ノンノンちゃんご希望の白身の入った炒め物。鶏肉と合わせてあったんですが、この鶏が
柔らかくて美味しい!
「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9262051.jpg

↓野菜のスープ。たっぷりすぎて何度もつぎ足しつぎ足し美味しくいただきました。
白湯であっさーりしてます。
「浜松町 新亜飯店で小龍包」_a0000029_9265750.jpg


どれを頼んでも美味しいし、周りで運ばれるお皿にも目が釘付け。
ひとつひとつのボリュームが多いので、大勢で行って楽しむのが良いお店ですね。
雰囲気とかおしゃれな感じはないんですが、私達が行った時もお客さんはたくさんいて人気店であることを証明してました。
ちなみに今日も浜松町に行くんですー。寄っちゃおうかなぁ♪

この後は3人でappleちゃんの本日のお宿、フォーシーズンズホテルへ移動!
実は3人でお泊まりだったのですー。キャー♪
次の記事へ続きます。
Commented by ponchan1103 at 2005-09-05 09:46
新亜飯店らぶー♡
しょうろんぽう以外ってあんまり食べたことないかも。
出てくるのがすごい早いんですよね。(一度やきそば頼んだら3分くらいで出てきてびっくりしたことがあります。笑)
Commented by nao_nao888 at 2005-09-05 09:51
小籠包のアップに朝ごはんを食べたばかりなのにグゥ~です。
中華料理大好きなので、「キャー!!」です(^^)
野菜スープが何ともヘルシーで美味しそうですね♪
Commented by ぽて子★ at 2005-09-05 10:43 x
東京タワーの中心でaiを叫ぶ…ですか~w
お…美味しそぉ~(>_<;)先日台湾へ行って、鼎泰豐本店へ行ったんですけど、小龍包が売れきれだったんですよ~涙
美味しい小龍包が食べたい…とお腹はオオカミ状態です。
フォーシーズンでお泊りなんて素敵!ホテルの写真も楽しみにしてまーす(^ー^*)
Commented by 小夏 at 2005-09-05 10:47 x
お久しぶりです~☆
aiai流フォーシーズンズのお楽しみ、わくわくしながら待ってます^0^
俗世間から隔離されたような立地ですもの、あの中で見つける上等な時間。。もしやスパでフルーツをムシャムシャやってきましたか~(笑)
私は朝、レストランで十和子サンを見かけたぞう~♪

叫び&美味しい中華&ロマンチックホテル・・・何よりも気の合うお仲間がいるからサイコ~ね!!

Commented by y_flugels at 2005-09-05 10:59
浜松町!!我がホームタウンですね~。aiaiさんのBlogを見ていると地元のエリア、そして職場エリアと網羅されていてこりゃグルナビ以上です。

ここの小龍包、熱々ですよね~毎回舌をヤケドしてしまいます。そして気づけば皮が破れて取り皿がスープまみれになってしまいます。。。(汗)
『美味しんぼ』では逆さにして食べるのがよい、となっていたけど、どうなんでしょう・・・。
Commented by aya9443 at 2005-09-05 11:58
にょぉぉぉ!!!
小龍包!空芯菜ぃぃ。
大好物です。
芝大門かぁ、あまり降り立つことがないのですが、チャレンジしてきます!

Commented by 55aiai at 2005-09-05 12:11
ponchan。
私はponchanラブー♪
こんなに美味しいならもっと早く行けば良かったわー。
でも今回みんなで一緒に行けて楽しかったです。
出てくるの、ほんと早かったかも!!うん!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 12:14
naoさん。
私も中華料理は大好き。結構こってり派なので、あまりにもさっぱりした料理だとモノ足りません。
このお店の料理は味は薄味なのに全てコクがあって、庶民的な感じのお店なのに出てくるものはどれもこれも美味しくて。
おすすめですよ。浜松町や大門に用事がなくてもこのお店のために行っても良いと思えましたもん!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 12:15
ぽて子さん。
うん!台湾行かれてましたねー。ぬおーいつかわたしもー、と思って目を皿にして読みましたよ。
日本のディンタイフォンは味が違うって話ですけど、それでも十分美味しいと思えます。台湾のはどんなに美味しいか・・・。
新亜飯店の小龍包も美味しかった!あぁまた食べに行きたくなってます。。
Commented by 55aiai at 2005-09-05 12:17
小夏さん。
あー、えーとー。今回は次の日も会社だったし、本当にお部屋に入れさせてもらっただけ、だったんですよ。
みんなで同じ部屋で1泊。楽しいおしゃべりがメインでした。
でも本当に素敵で、またリピートしたいなと思ってます。
あまり写真撮れてないんですけど記事アップしますねー。
Commented by ponchan1103 at 2005-09-05 12:47
いやんヾ(≧∇≦)〃告られちゃったからまたまた調子に乗ってコメント(笑)
もっちろんわたしもaiaiちゃまLove♡ですよん。
Commented by Rire17 at 2005-09-05 14:56
久しぶりに覗いてみたら、なんと復活されているではありませんか!!
嬉しくなりました!
aiaiさんのブログはいつも楽しく拝見しているので、
また楽しみです☆

この小龍包、じゅ~し~そうで本当に美味しそうです^^

Commented by florence_nonnon at 2005-09-05 16:11
aiちゃんがタワーに迎えに来てくれたのね、なんだかすっごく嬉しかった
んだよ~。
一気に気分が盛り上がったよね♪激写もあったし(笑
小龍包の画像はさすがだ~。レンゲに乗ってるのがなんともそそられる~。
美味しそうに撮るのはお2人にはかないませんわぁ~☆
Commented by loveself at 2005-09-05 18:20
日本はおいしいお店がいっぱいあって幸せだな~ってつくづく思います。
aiちゃんの写真、今の私に勇気をくれます。ありがとー!
ここ、サンディエゴでもおいしいお店見つけとかなきゃねっ。
今のところ、メキシコ料理がおいしいと感じたかな。
こっちはとにかく量が多くてびっくりするよー。まともに食べてたら・・・って想像するだけでも怖いわ~。
by ゆーこ
Commented by sucre_sel at 2005-09-05 19:06
おいしそうな小龍包やお料理の数々。ディンタイフォンは何度か行ったことがありますが、こちらのお店は初めて知りました。
浜松町なら仕事帰りに行けそうです^^

私は東京タワーを眺めるのが大好きです。はやく冬バージョンのオレンジ色にならないかな~と思っています。
そういえば、展望台に上ったのは何年前だろう。。。住んでいると意外と行かないものですね。
フォーシーズンズにお泊りなんてステキ♪ 次回も楽しみにしていますね~。
Commented by 55aiai at 2005-09-05 19:17
ponchan。
あら♪両思い。ラブ受け取りましたー^^ ありがとう!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 19:19
Rireさん。ちょぴっとご無沙汰でした♪
こんばんはー。
じゅーしー、ほんとそうですよ。肉汁が~、肉のジュがぁ~すごかったです。
大きいだけにたっくさん出てきます。
ただひとくちで食べられないので危険物ですが。。w
Commented by 55aiai at 2005-09-05 19:21
ノンノンちゃん。
しっとーり二人でラブラブしてたところにうるさい私が登場!
すまんのーぉ。
でもみんなでタワー楽しかった!そだ!プリクラ貰うの忘れたっ!
美人さんだったよねぇー。二人の引き立て役として、私も入りたかったわっ!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 19:25
わぁんゆーこりんだ!
そうそう、行くまでには美味しいお店絶対チェックしといてね♪
メキシコ近すぎだ。w メキシコ料理は美味しいと、ドラゴンゲート(プロレス)の選手が話していたわ。ムフ。
そちらで無理して体壊さないようにねー。また連絡するわ!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 19:28
sucre_selさん。
ぜひぜひ行ってみて下さい。ディンタイフォン汐留に行くと私の場合、
もれなく抹茶パッフェーも付いてくるんですけど♪w
でもこちらも捨てがたいほど美味しいです。

そしてタワー。私も大好きで、それも冬バージョンがお気に入り。
あの密なオレンジが好き。sucre_selさんと感じ方が似てるのかな、嬉しい!
Commented by ♪かよかよ♪ at 2005-09-05 20:50 x
ヾ(≧∇≦*)〃キャーッ☆おいしそ→っヾ(*≧∇≦)〃
台湾でみんなで早起きして食べにいった鼎泰豐の小龍包を思い出しました〜(⌒¬⌒*)♪
2年くらい前のこと、実家のある熊本市内のデパートにも鼎泰豐が入っていたのでぜひぜひおかあさんにもあの感動を。。。☆と思って一緒に食べに行きましたがやっぱり全然違って(ノω・、)
(雰囲気も違うしお客さんも少なくて活気もないし。。。熊本だから?東京の鼎泰豐は違うのかしら??)
それからはいつかまた台湾に行けたときに。。。m(゚- ゚ )
と思っていましたがさっそく今度『新亜飯店』に行ってみま〜す!!
空芯菜の炒め物も大好きです(*'▽'*)♪

あれから桃をいっぱい食べてますがaiaiさんのようにきれいに剥けたことはまだありません(ノ_・。)
今日買って来た桃ちゃんはどうかな〜?
まだ固いのでもうちょっと待ってみます☆
Commented by KURIinHK at 2005-09-05 21:17
浜松町にこんなお店があるなんて知らなかった。 プクプク小籠包、よさげじゃあございませんの。 白身の炒め物や野菜スープも美味しそうだし。 要チェック!!

・・・あっ、何も日本で中華食べることないか・・・(笑)
Commented at 2005-09-05 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-09-05 21:29
♪かよかよ♪さん。
台湾のはみんな美味しい!って口を揃えて言いますね!いいなぁ!
海外旅行苦手な私は近場の海外もまだ全然未体験ゾーン。
いつか食べ歩きたいですー。
さて、東京のディンタイフォン汐留なら行きました。私は美味しいーって思いましたけど、最近は少しお客さんも落ち着いてきたみたいです。
台湾と比べると全てが劣ると思うけど、値段も安かったし良い感じだと思いました。たまに食べたくなります。
でもー。このお店の小龍包もかなり美味しいですよ。でも「中龍包」って位の大きさあります。注文の際のボリュームにお気をつけ下さいね。

桃は難しいみたいですけど湯剥きが良いそうですよ!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 21:31
KURIさん。
笑った!そうだよ、日本で食べることないんだよ!w
いっつもKURIさんは美味しそうな点心、いっぱーいじゃないですかぁ。
うらやましくてしょうがないわ。
私もここはずっと名前だけで素通りしてしまっていたので、今回は行けてとても実りありました!
美味しいお店を知るのって楽しいですね!
Commented by 55aiai at 2005-09-05 21:36
鍵コメ21:18さん。
そちらへ行きますね!
Commented at 2005-09-05 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-09-05 21:59
鍵コメ21:54さん。
うん、ノンビリだぁ♪でもいいじゃんいいじゃん!楽しそう!

Commented by chobimame at 2005-09-05 23:03
こんにちはぁ~
aiaiさんも東京タワーに行かれたのですか!奇遇!私も先週行きました。(ぜんぜん奇遇じゃないですよね?汗)

小龍包美味しそうぉ~
これって、焦って食べると焼けどしますよね。
ドキドキしながら美味しいものを頂くのも、また楽しいですね!
Commented by newyork0630 at 2005-09-06 10:38 x
ノンノンちゃんのお誕生日だったのですね。
新亜飯店のショウロンポウ、美味しいですよね。先週NYのショウロンポウのログを書いて、やっぱり新亜飯店の方が美味しいと書いたところでした。千駄ヶ谷にも店があって、ショウロンポウと手羽先にふかひれが入ったものがお勧め!
もし良かったらTBください!
Commented by 55aiai at 2005-09-06 11:25
chobimameさん。
こんにちは!
今の東京タワーは夏色ですよね^^ 私は冬仕様が好きです。

タワーからこのお店はそこそこ近いですよ。
増上寺に向う大きな門(大門)のすぐ横です。
Commented by 55aiai at 2005-09-06 11:34
newyork0630さん。
TBいただきました、有難うございます!
そちらのもとても美味しそうでしたけどねぇ。
私はもうディンタイフォンを見つけた段階で、他の小龍包屋さんはいらない!とさえ思っていましたが、またここで新たに美味しいお店を見つけられてすごく幸せ。
あー、でもNYかぁ。また行きたいな。
Commented by 55aiai at 2005-09-06 12:16
y_flugelsさん。
「美味しんぼ」という名前を見たのに返信してないなぁと思ったらごめんなさい!飛ばしてました!!
私、ブログはじめてからすごく「美味しんぼ」を読まなかったことを後悔してます。でもこれからも読むつもりなかったりして。w
グルメのバイブルみたいな気がしてますけど手が出ない、どーしよ・・。

さて、浜松町がホームタウン!え!そうなんですかー??
新亜飯店、何を食べても美味しそうってオーラ出てました。
あのお店を発見したのはかなりな収穫でした!
また浜松町を教えてくださーい!
Commented by 55aiai at 2005-09-06 12:18
aya9443さん。
順番が遅くなっちゃいました!何故か見落としていたみたいですー、ごめんなさい。

さてこのお店。他にもいーっぱいメニューありましたよ。
中でもやっぱり小龍包はかなりな美味しさ。
でもボリューム多いので気をつけて下さいね^^
芝大門、私もあまり行かないのですが、このお店のために行きたいです。
Commented by yoko_nk at 2005-09-06 18:54
こんばんは。
こちらのお店、ずっと行ってみたかったんだけど行く機会がなくて本当に残念・・・

小龍包も白味と鶏肉の炒め物もおいしそーーー!
やっぱりaiaiさんのページはお腹空いてるとき見ると危険だわ。。。
Commented by 55aiai at 2005-09-07 09:49
yoko_nkさん。
ですよねー名前だけは知っててもなかなか行こうと思えなかったんですよ私も!
どれ食べても美味しいので、ぜひ再訪して他のメニューも頼んでみたい。その時は大人数がいいなぁ。。
ちょっと暗めで写真もイマイチなんですが、ほんとーに美味しかったんですよ♪
Commented by げん at 2007-10-20 08:39 x
ご無沙汰していまーす。
相変わらず食べ歩いてますか?
新亜飯店、レンゲ出てきました!?あれば食べやすかったのにぃ。
Commented by 55aiai at 2007-10-20 10:29
げんさん
すごくすごくお久しぶりでーす!
昨日は以前ご一緒したお寿司やさんでランチでした♪

レンゲないときついですよねー、あんなに大きいのにね。
全体には町の中華料理屋さんって雰囲気はぬぐえないと思いますが、あの小龍包はちょっと独特。このお店らしさがありますね。

あっ、そういえば先日げんさんの会社に行きましたよ!
Commented by げん at 2007-10-21 10:01 x
あの鮨や、あれ以来何度もランチで伺うのですが、必ず満席なんですよー、もう10回くらいそんな感じで・・・。めげずにチャレンジします。

しかし、どうして?弊社にいらっしゃいましたか?
また、一緒にご飯しましょーね。
Commented by 55aiai at 2007-10-23 08:58
げんさん
私が最初に行っていた頃はすぐに入れるお寿司屋さんだったのに、最近は要予約のお店になっちゃいましたねー。
人気が出たのはうれしいけれどちょっと複雑な気持ちです、、

御社とはお仕事で絡みがあったんですよ!
ぜひぜひ、またご一緒させてください♪みなさんによろしくー!
by 55aiai | 2005-09-05 09:30 |  ∟港区 | Comments(40)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー