「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」

「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_239378.jpg


昨年末に九州行ったにもかかわらず、食べてこれなかった井出ちゃんぽん。
その流れを汲むという、伊万里ちゃんぽんがずっと気になっていたので行ってきました。

お店は五反田TOCの地下。飲食店街の一番奥と言ってもいいんじゃないだろうか。
立地はあまり良くないけれど、お客さんは結構います。
みんなは日替わりを食べていて、ミニミニちゃんぽんと丼物のセットで750円というものすごくリーズナブルなランチタイムを過ごしています。

私は特製ちゃんぽん。
やっぱり魚介がほしいよねーと思い、具が豪華なものを選ぶも量が多そう。。。
スタンダードサイズの下にミニとミニミニがあるスタイルなのですが、
実際これはスタンダード=大盛り、ミニ=普通、ミニミニ=小盛り、って考えたらいいと思う。

ミニ特製ちゃんぽん。
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_2313684.jpg


運ばれてくるとにんにくの香り。
スープは濃厚でかるーくとろみを感じるタイプ。
ちょっとウェイパー的な香りもするものの、きくらげがたっぷりで美味しいです!
甘い干ししいたけもいい味出してます。
海老も甘い。
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23142161.jpg


真ん中には帆立。
後置きっぽいので、スープの中にもぐらせてちょっと温めておく。
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23145958.jpg


まあるいちゃんぽん麺。
柔かいです。
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23152139.jpg


お店の雰囲気は想像と違って、蛍光灯で真っ白明るい店内でした。
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23154324.jpg


「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23155232.jpg


美味しかったからまた行きたい。
皿うどんも気になるなー。
そうそう!
器が有田焼でした。伊万里焼じゃないのね(笑)
「五反田 伊万里ちゃんぽんのミニ特製ちゃんぽん」_a0000029_23161641.jpg



--
by 55aiai | 2016-01-28 07:00 |  ∟品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー