ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「昨日の夕焼け」

a0000029_10372658.jpg
東京は台風一過の夕焼けでした。
用事があって京橋駅へ。
少し空が開けたところを歩いていて、真っ赤に色づいているのに気付きました。
上の写真は京橋から日本橋方面をみたところ。

↓ビルの谷間のグラデーション。
a0000029_1036664.jpg


↓京橋駅から丸の内方面を写す。
a0000029_10364149.jpg

Commented by nao_nao888 at 2005-09-08 11:02
昨日は本当に綺麗な夕焼けでしたよねっ(*^-^*)
ぼーっと空を眺めてました。
空いっぱいのピンク色。 これからの季節の夕焼けが楽しみ♪
同じ夕焼け空を見あげてたんですね(^^)

TBいただきまーす♪
Commented by satokumi at 2005-09-08 11:06
すごい綺麗だったんですね。全然わからなかったです・・・。
旦那から写真をもらったのでTBしちゃいまいた。
ネオンが夕焼けと合ってます
Commented by colorfuldays at 2005-09-08 11:22
そうそう!私もちょうどこのくらいのときに、山手線で東京辺りを走ってて、
きれいだなーって思ってたの。
そういえば、携帯カメラで撮ってみたんだった・・・忘れてた!(笑)
最後のヤツ、絵はがきみたいだねー。きれいーーー。
Commented by mckee at 2005-09-08 11:57 x
確かに昨日、綺麗でしたよね~。
昨日は病院に行く日で早く帰ったので(と言っても昨日は8時前出勤だったので、しっかり1時間半残業しましたが/笑)、自宅近辺で綺麗な夕焼けを見ました。
Commented by まゆみ at 2005-09-08 12:16 x
わ〜、綺麗な写真なのでこっちにもコメントをさせてください。
昨日は、あたしも見ました。夕焼け。ホントうっとりしちゃいますよね。
昼間は雨のせいか、綺麗な虹も出ていましたよ!
カメラ持っていなかったのが残念です。
Commented by purimari22 at 2005-09-08 12:41
昨日はあんな記事にコメントを入れて頂きありがとうございました。

昨日の夕焼け、私も見ました!台風の影響で不気味な感じが少し
しました。私の職場のお手洗いが信濃川沿いに夕焼けを見る絶好の
ポイントなんです(^-^
千疋屋でサンドイッチランチがメチャメチャ美味しそうです!
今、ランチで食べるパンを焼き過ぎて焦がしてしまいました・・・
Commented by 55aiai at 2005-09-08 12:52
naoさんTBありがとう!
きれーいだった。
皆さんの写真を見てもう一度回想中。。。

最初は雲多くてちょっとこわいなぁと思ったら、見事に太陽の光を受けて
くれましたよね!自然に感謝です!
Commented by 55aiai at 2005-09-08 12:54
satokumiさん。
旦那様、satokumiさんに見せたかったんでしょうねぇ、愛を感じます^^
京橋の辺りも真っ赤でした。
私が写真を撮ってたら、なんだろう、と周りの人も空を見上げてた。
なんかうれしかったなー。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 12:56
mayuちゃんの携帯写真求む!
もっと空が見えたら良かったんだけど、ビルがあるのもまた東京らしいかなって。
いつも見てる景色も全然違って見えるのよねーふしぎ。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 13:00
mckeeさん。
わぁ♪mckeeさんもみたんですねー。
皆さんやっぱり気付いたんだなと思うと嬉しいわ。
ブログでこうやって共感しあえるのって幸せです。
mckeeさんの病院の先生、いかが?あと少しで完治でしょうか。
辛抱強くがんばって!
Commented by 55aiai at 2005-09-08 13:03
まゆみさん。
虹も出てたんですってね、そうそう。
それは見逃しちゃった。
久しぶりに見事な夕日だったので写真取りまくりました。
交差点でへんな女子がパシャパシャ。
でもおかげで周りにいた人たちも携帯で撮ったりし始めて。
少し空を見上げるくらいの余裕が欲しい、そう思ったオフィス街。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 13:08
purimariさん。
あんな・・あんな記事なんてことないですよー^^
どんどん吐き出したほうが良いです。
イタリアで何を勉強してきたんだろう。もっとホスピタリティーを学んで欲しかったですね。

カリカリのパンも好きですけど、そんなじゃない?
ランチは無事にすみましたか・・心配。
Commented by ぽて子★ at 2005-09-08 13:19 x
私も会社の窓から見ました~!本当にキレイでしたよね~♪
外出た~い(T~T)って上司にお願いしてみたら返った返事は「コピーね」と書類ドサッ!…うぅ。(上司はわざとやったんですけどねw)
ほんの数分でまた違ったグラデーションに変わるから、空ってずっと見てても飽きないですよね~(^ー^*)
Commented by macolon_macolon at 2005-09-08 13:24
はじめまして(o_ _)o))お邪魔します。
昨日の夕焼けは見逃してしまいました(残念)すごいキレイだったんですね。
夕焼けはなんか落ち着く感じがするので私も大好きです。
今の部屋を決めたきっかけは西側の窓から見える夕焼けに感動して即決したのですが・・・西日は暑すぎました( ̄∇ ̄;)
Commented by orchidvillage at 2005-09-08 13:33
台風の後って綺麗ですよね。
みんなどこかへ持って行くのでしょうか?
Commented by cassiopeam101 at 2005-09-08 13:46
55aiaiさま、二番目のフレームが良いですね。Autumn in NY というスタンダード曲をなんとなく思い出した。
Commented by y_flugels at 2005-09-08 13:59
一番上は、うん、いつも通るところだし、一番下の写真は京橋の交差点からみた景色ですね~これもいつも見慣れている光景なので、こうやってみるとちょと不思議な気分です。

それにしても昨日の夕焼けは惚れ惚れするくらいきれいでした。会社でも何人か携帯で写真撮っていたみたいです。
遅れながらTBいただいております。
Commented by sue-sue at 2005-09-08 15:50
きゃー、きれい♪(^^)

台風ではご心配かけました!無事でーす(笑)
火曜日の夕方、台風の暴風域にまだ入っているものの、雨が止んで夕焼けがチラッと見えたときには、『希望の光だわ』なんて思っちゃいました。
夕焼けって人の心を和ませるというか、見ているだけでホッとします。。。
Commented by diver813 at 2005-09-08 16:47
ほんと昨日の夕焼けはきれいでしたね。
きっと台風が汚い空気を吹き飛ばしてくれたおかげですね。
Commented by jondosh at 2005-09-08 19:52
きーーーれーーーーっ!!こういうピンクスカイってロンドンではなかなかお目にかかれないんですよねぇ。湿気と温度とかの微妙な関係なんでしょうね。情緒不安定、青春真っ盛りだった19歳の秋を思い出しちゃいました。
Commented by miepon61 at 2005-09-08 19:58
うん、うん、昨日はきれいな夕焼けだった。
そこにすっごく細い月がかかっていて美しかった。
私の携帯のカメラで撮っても、全然ダメダメでかなしかった。
ここでリベンジ出来た気分です。ありがと〜(^0^)
Commented by sucre_sel at 2005-09-08 20:34
私も昨日、空をデジカメで撮りました(笑)。
本当にすごくきれいな空で窓から見えたときは驚きました~。
外に出ると、みなさん空を見上げてきれーいと言いながら写真を撮っていました。考えることはみんな一緒(笑)。
台風が去ったあとは空気がきれいですね。
Commented by hotchai at 2005-09-08 21:02
すごい色ですね。こんなになっていたなんて全然知りませんでした。
一日中会社でパソコンと にらめっこ していました。
この写真よく撮れましたね。さすがaiaiさんベストショットを逃しませんね。
Commented by m-hir at 2005-09-08 21:10
トラックバックがいっぱいですね〜オイラものっかります(笑)。
東京の空は狭くて…空を探してるうちに夕焼け終わっちゃいます…。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 21:57
ぽて子さん。
こんばんはー!
昨日のゆうひ、すごかったですね。
ほんと、刻一刻と変わっていくのですよ。ずーっと見てても飽きません。
素敵な夕日に活力もらって、また頑張ろうっと♪
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:00
まころんさん。
はじめまして!
今日の細ーい月もきれいですよ、見ましたか?
今の時期、雲が薄くてそれに映る夕日がとてもきれいです。
昨日はまた特別で、台風の置き土産ですね^^
西日の入る部屋、テレサ・テン。(ってわかりますかね?)
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:01
orchidvillageさん。
こんばんはー。
あんなにきれいに染まった空は久しぶりに見た気がします。
なんだか沖縄に行きたくなりました。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:03
cassiopeamさん。
2枚目ですかー、有難うございます。
実際に見たときも、この2枚目の空の色が一番気に入りました。
秋っていいですよね。
ジャケットを羽織るくらいの季節が好きです。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:06
y_flugelsさん。
そう、私もいつも通る場所だからこそあえてここを撮ってみたかったり。
いつもは東京駅までですけど、この日は京橋駅を使ったのでこのあとすぐもぐっちゃったんですー。もったいなかった!
TBありがとうございました!
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:13
sueちゃんのところは大変だったね・・・。
でも台風の置き土産で、みんな癒されたの。
自然ってすごいね。凶暴になったりすごく感動させたり。
sueちゃんの怪我、早く治りますように。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:16
diverさん。
いつもdiverさんは身近に自然があると思うのだけど、私もたまにこうやって自然からアピールされて環境とか自然界に思いを馳せることがあります。
昨日は素晴らしい夕日でした。
台風で被害に遭われた方たちの心も早く癒えるといいです・・・。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:19
jondoshさん。
ご無沙汰しておりましたー!
そうなんですよ、昨日はこんな空でした。
前後左右どこをみてもピンク・ピンク・ピンク!
しかもグラデーション。
良かったですよー。
しかしその前に台風が残した様々な爪あとが各地に残ってます。
早く復旧して欲しい。そしてこの夕日が早く立ち直ってくれる希望の光であって欲しいです。
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:21
mieponさん。
今日も暑かったー!
昨日は思いがけずピンクの空だったね。
カメラを持ち歩くようになってから、周りに敏感にはなったけど、機能はほんとすごかった。
ありがと、なんて^^ mieponさんに少しだけおすそわけできたのが嬉しい!
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:23
sucre_selさん。
ビルのジャングルが違う場所みたいに見えた。
子供の頃に想像してた夕焼けってこんなんだ、と思いました。
私は空想癖があったみたいでw、歌の歌詞とかから想像した夕焼けはまさに昨日の夕焼け。
あー、すごいうれしかった!
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:27
hotchaiさん。
例えばちょっと地下にいたら、もうこの夕日とは出会えなかったわけです。
すごい偶然だなぁ。そして見れたことに感謝です。
しかし風も強かったですね。ずーっとスカートを押さえながら、でした^^
Commented by 55aiai at 2005-09-08 22:28
m-hirさんの写真、すごかったなー。
どこまでもどこまでも赤い空。
赤いといっても色んな色が混じってるんですよねー。自然ってふしぎ。
TB有難うございましたーー!
Commented by tommy-island at 2005-09-08 23:46
今、m-hirさんのところでステキな空を見て
55aiaiさんのところで、またまた女性らしいステキな空を
見て、今日はイイ夢まちがいなし!!です(^0^)
Commented by jargoneer at 2005-09-09 00:35
初めまして。
ちょくちょく拝見させてもらってました。
でも、この夕焼けの美しさに圧倒されて、思わず書き込んでます。

こんなに綺麗だったんですね!
自分、夕方4時ごろ家に帰ってきてお昼寝してました・・・
コレを見逃したのはなんだか損した気分です。
でも、写真でも素晴らしい!awesomeですね!!
Commented by あってぃー at 2005-09-09 08:31 x
こんにちは!
コメントいただきありがとうございました。
いろんなブログでこの夕焼けの写真がUPされてますが
撮り方がいろいろあっておもしろいですね。
ビルの間からのねらいとか好きですよ~。

Commented by 55aiai at 2005-09-09 10:01
tommyさんこんにちは!
m-hirさんの写真素敵でしたよね~、うっとりしました^^
地上近くが見える場所、少ないのでいつも夕焼けは見れないんですけど、今回は全体的に真っ赤になってくれたおかげで良いものを見せてもらった感じ。
うれしいですねー。
Commented by 55aiai at 2005-09-09 10:08
jargoneerさん。
こんにちは、はじめまして!
お昼寝・・いーですね^^
私にTBして下さってる皆さんのところもとても良い写真です!
是非行って見て下さいね。
本当に印象に残る夕焼けでしたね。
Commented by 55aiai at 2005-09-09 10:10
あってぃーさん、こちらこそ有難うございます。
シャッターチャンスを逃さない・・・なるほどー。
刻一刻と変わっていくので私もすごく慌ててましたよー。
Commented by y_flugels at 2005-10-01 23:35
またまた夕日が取れたのでTBいただきました
Commented by 55aiai at 2005-10-02 14:39
y_flugelsさん。
秋の夕日もすてきですよねー。
会社の窓から赤く染まった空が見えてウズウズすることがあります。
by 55aiai | 2005-09-08 09:32 |   ●中央区 | Comments(44)