「原寿園 ショコラ豆(抹茶・培茶)」

「原寿園 ショコラ豆(抹茶・培茶)」_a0000029_2218026.jpg


バレンタインデーが近いので、どこもかしこもチョコレートの話題でいっぱいですね!
今はこの時期に合わせてチョコレートイベントが開催されたり、
特設コーナーが出来たり、
コンビニスイーツに至っても人気店とのコラボや限定品でいっぱいです。

そんな中、甘いものは得意じゃないけど・・・って方にオススメしたいチョコレート。
ショコラ豆です!
「原寿園 ショコラ豆(抹茶・培茶)」_a0000029_22194674.jpg


初めて食べたのは数年前でした。
苦みのファーストアタック。その後、大粒の甘納豆の優しい甘さと食べ応えが広がります。
とても美味しい。さすがお茶屋さんが作ったお菓子。
「原寿園 ショコラ豆(抹茶・培茶)」_a0000029_22213587.jpg


チョコレート独特の後引く甘さや口どけ感などはとても控えめで、
和のお菓子としてどんな飲み物にも合いますよ。
もともと小豆の使い方が上手なお店なので、納得のおいしさです。

通販は楽天しかないようなので、こちらに貼っておきます!

※追記:これ、食べた方に大好評です!


---
by 55aiai | 2016-02-11 07:00 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー