「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」

※今日の千秋楽の結果が書いてありますのでご注意下さいね。

「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20841100.jpg

さっきちゃんこを食べたばっかりなのに、席に座ってからも食べまくりです。
国技館に来たら焼鳥を食べねば!
↓冷めても美味しい、つくねとももの焼鳥。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_2091447.jpg


お弁当は私が売店に行った時点で殆どが売り切れ。
ちゃんとお弁当とお土産を注文しておくべきだったのか!
売店で売られているお弁当はお相撲さんの名前が付いていて、その人たちの出身地の特徴に合わせたおかずが入っています。
例えば高見盛の場合、彼は青森出身なので「ベビーホタテ」や「りんご」を使ったおかずやデザートが入っていたり。
↓最後の1つをなんとかゲット!朝青龍弁当です。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20131527.jpg

朝青龍は、モンゴルにちなんでラム肉のお弁当。うっ・・・ラム苦手だったのだ・・・。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20234422.jpg

「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_2016422.jpg

↓あっさりと煮付けられたラム肉。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_2017298.jpg

↓モンゴル塩で茹でられた野菜。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20174969.jpg

↓薄味のピラフ。和風にも思えるほどの控えめな味。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20184174.jpg

↓デザートはフルーツカクテル。奥は金時豆。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20193248.jpg

うーーん。朝青龍弁当イマイチ(私にとっては)!やっぱり日本風のが良かったかなぁ。

さて、おなかも程よく落ち着いたところでちょうど幕内の取組が始まりました。
幕内力士の土俵入り。
私は向正面でしたので、いつもお相撲さんのお尻を見てました。w
でも高見盛がちょうど正面に。よーじやの化粧まわし。いい加減言い古されてますが、お相撲さんて本当に大きいのです!
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20225852.jpg

「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20244250.jpg


↓史上最多の懸賞金を誇る朝青龍の懸賞の垂れ幕。
今写真に写っている垂れ幕が全部はけてからもう一度別の幕でさらに一周。
すっごい数です。永谷園が盛り上げてくれてます。はろうきてぃも頑張ります。
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_2025115.jpg


↓琴欧州が素晴らしい力相撲で勝ち、朝青龍もあっけなく栃東に土をつけて、いよいよ優勝決定戦!
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_20291914.jpg


琴欧州、頑張っているので応援したい気持ちが強かったけど、朝青龍と戦う時っていつも懐に入れさせてもらえないような内容になってしまいますね。
それくらい朝青龍の立ち合いの早さや上手さがあるのだと思いました。
朝青龍ってちょっと高飛車な雰囲気もあってちょっと苦手だけど、でもお客さんとして見てみたらすごく愛嬌あるなぁと。最近ちょっと彼に対する見方が変わってきてます。
あの強さは素晴らしいし、なんと6場所連続優勝。7場所連続を成し遂げれば史上初となり、たとえそれを成し遂げられなかったとしても相撲の歴史には間違いなく「朝青龍 明徳」の名を残すでしょう。
ここまで来たらそこまで追求して欲しいな、とも思います。
でも琴欧州にも優勝して欲しいしなぁ。こうやってライバル力士がいっぱい出てきて、もっと盛り上がってくれたらいいのに、って思います。
国技館はすごい熱気だったのだけれど、意外と世間的には盛り上がっていないのがとても残念です。
観戦及び色んなシーンで、国技館で働く人たちはとても礼儀正しく応対してくださって感心。国技でありかつ伝統あるこのスポーツを汚さないよう、必死に頑張っていらっしゃる様子。
また、お相撲の世界ってとってもカラフル。日本の伝統ってすごく粋だし、昔の人たちも何よりもみんなが楽しんでいたんだな、って事を感じました。だって絶妙な掛け声とかがカッコイイんですもん!

それにしても表彰式は延々30分以上。
優勝パレードまでは待っておれず帰りました。
↓大分県のしいたけが入った優勝杯。そのほかものすごい数の優勝杯でしたよ^^
「九月場所大相撲千秋楽で両国国技館2」_a0000029_2038345.jpg

思えば初めて大相撲を意識したのは高校2年生の時。
11月に福岡サンパレスへ、コーラスの全国大会出場のために遠征した時。
はためく色とりどりの幟を見たのが最初でした。
いつもお相撲を見ているわけではないけれど、いつか国技館で観てみたいと思っていました。
今回初の観戦で、はっきりいって大興奮。

これも格闘技のひとつだと思えば、本当はカテゴリー格闘技のところに入れてもいいくらいなんですけど、食べ物に分類しました。
私の親方からの言葉、「55aiaiちゃんは寄り切りでもなく、うっちゃりでもなく・・・。ぽっちゃり。」と。
最近食べすぎなんです、マジで。

やや長めの記事、読んでいただいて有難うございます!
Commented by lenca at 2005-09-25 21:11
千秋楽ですか!いいですね~。楽しい休日を過ごしてますね♪
実はわたし、生で相撲を見たことがないので、いろんな写真を見て感激しちゃいました。たしか、この焼き鳥って、国技館の地下で焼いてるのですよね。(トリビアでやってたような・・・)
お相撲さんの名前が付いてるお弁当って面白いですよねー。
モンゴル塩使用というのにこだわりを感じました!さすがです。
Commented by snowdrop99 at 2005-09-25 21:12
今日は盛り上がりましたよね。優勝決定戦もあってかなりお得感だったのでは?
琴欧州は初めて優勝が射程圏内になって、プレッシャーがかなり大きかったと思います。
Commented by jj-hanauta at 2005-09-25 21:17
こんばんは。
先日はお越しいただいてありがとうございました(^^)
親近感がUPして また 遊びに伺いました。
そしたら まあ~ 私の好きな相撲のオンパレード!
しっかり テレビを見てました。
aiaiさんが羨ましいです。
一度は国技館に行ってみたいですが 側をかすめるだけ(笑)
九州場所は行ったことがあります。博多ラーメンも食べれるし。
朝青龍弁当もよーじやの化粧まわしも楽しい!
何度もスクロールして 見てしまいました(爆)

幼稚園の頃から相撲好きなので もう 話せば長くなります。
楽しませていただきました(^^)

Commented by apple_ibook at 2005-09-25 21:55
林檎部屋の親方です、こんばんは。
キャー、アイアイちゃんのブログで裸の殿方がたくさん!?
そんな視点は要らないですか、そうですか。
しかし土俵入りって凛々しさを感じるよね。
武者震いしちゃいそう。
で、、、ほんまにぽちゃっとしてきたん?
東京に行ったら土俵入りを見せてもらうわ。
化粧回し持っていくね。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:01
lencaさん。
ヘェーヘェー!トリビア!w 知りませんでしたよ~地下があるなんてちょっと謎っぽくて良いわ~。
お相撲さんグッズは山ほどあって、国技館いっぱいに相撲臭が漂ってます!(匂いということではなく。w)
とにかく相撲一色で面白いのですよー^^
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:03
snowdropさん。
琴欧州の人気のひとつには「負けるかも!」っていう心配の気持ちが応援に変わるって心理があるように思います。
あまりにも万全の相撲だったら多分面白くないし。
でも今日の最初の試合の琴欧州は落ち着いてて良かったんですけどー・・・。
盛り上がりましたが座布団は舞いませんでしたねー・・・。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:07
jj-hanautaさん。
わぁー相撲通でらしたんですね!
すっごーい、私はあんまり詳しくないので!
それじゃあ今日はテレビにがっぷりよつだったんでしょうね!w
久しぶりに横綱に食い下がる若い力士が出てきて、みんな楽しんでましたよ~。
化粧まわしや懸賞金の垂れ幕は、テレビでは殆ど見れないですよね、だからこそ生で見れて楽しかったです。
遠かったのであんまり試合の写真がなくてごめんなさい!

Commented by y_flugels at 2005-09-25 22:08
相撲の表彰式って言うとパンナムの日本支社長の「ヒョーショージョー」っていうのが印象的でしたね~。最近はほとんどTVとかでも見ないので誰が横綱かも知らないんですが。
昔、祖父とか祖母が町会で相撲に行った時があって、その時に食べきれずにおみやげに持ってきた焼き鳥がおいしかったですね。写真にあるそれです。
あと相撲の弁当って豪勢でおいしいって聞きますので気になっていたのですが、朝青龍弁当も含め、一度は食べてみたいですね。
Commented by akimaru21 at 2005-09-25 22:08
>55aiaiちゃんは寄り切りでもなく、うっちゃりでもなく・・・。ぽっちゃり。
うまいね〜親方!!!

>国技館に来たら焼鳥を食べねば!
そうなんだ〜知らなかったよ。
国技館、まだ行ったことないんですよ。
やっぱり1度は国技館で見てみたいですよね。
焼鳥に目がない私としては、ぜひ食べに行かなくちゃ!
...って違う違う!お相撲を見にゆくのですぅ。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:11
林檎親方。
お、おお押忍!
先日のプール2時間半のおかげで少しすっきりしたかな。
一度からだを動かすと代謝がよくなるのってホントだね。
5人くらいのお相撲さんに囲まれての写真を撮りたかったのだけど、シャイな私は頼めなかった・・・。
化粧まわしは「松竹堂」でお願い♪w  弓取式練習しておくわ。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:18
y_flugelsさん。
みんな飲み食べがすごいんです。そうやって楽しみながら観戦するっていうのがきっと通なんですね。
どんっどん買ってくるから驚きでした。
お土産は山ほど付いてたみたいですよ。隣のを覗き込みました。w
焼鳥、上手に出来てます。冷めててもかなり美味しいので。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:20
akimaruさん。
林檎親方、なかなかやるでしょ。w
私も知らなかったのだけど、焼鳥が人気みたい。というかお弁当はほぼ完売しちゃうけど、焼鳥はすっごいいっぱいあった。
akimaruさんの感覚は全然間違ってなくて、みんなかなり酔っ払いながら観戦に盛り上がり、そのまま両国のちゃんこ屋さんへ、という流れみたいだったー。
初めてだったから色々観察してました。w
Commented by aradas_j at 2005-09-25 22:23
お相撲見に行ったんですね!すごーい。
私も日本人だから一生に一度は見てみたいと思うものの、格闘技も体の大きな男性も苦手なんだった・・・。

それにしても朝青龍弁当、気になります。
国技館には色んなネタがころがってそうですね。うふふ。
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:29
aradasさんて格闘技ダメなんですかー。あらーぁ。
私は大好きなんですよ。
でもね、もっとがちっと組み相撲みたいなのが見れると思ってたのに、
意外と肩すかしみたいなのが多くて残念。汗かいた体と体のぶつかり合いが観たかったのに。w
お弁当やお土産品はネタの宝庫でしたよ^^
Commented by jargoneer at 2005-09-25 22:44
ほほー力士弁当があるんですか!考えますね、相撲業界も。
しいたけの入った優勝杯は、Artのような不思議な杯ですね。
他にはどんなのがあったんでしょうか?
Commented by 55aiai at 2005-09-25 22:50
jargoneerさん。
23個のトロフィーが贈られました。中でもガラスのがとってもきれいでした。1つずつ賞状の読み上げとトロフィー授与、あと副賞があります。
副賞がいいですよ。例えばお米・野菜1トンとかね、全農から。
椎茸のは最初にんにくに見えたんです。w 椎茸も贈られていたかと。

力士グッズは高見盛が多かったです。あとは大関・横綱。琴欧州のは
間に合ってない感じでしたー。
Commented by mikansky at 2005-09-25 22:59
私がマカロニサラダを作りながら琴欧州を応援していたときに
aiさんはあの場にいらしたのですね。
今場所は毎日白星・黒星を数えつつ、いつになく真剣に勝負の行方を
予想しました。久しぶりに相撲が楽しい場所でした。
相撲と言えば、妹と私は以前「もし相撲取りだったらどんな四股名にするか?」
という、凄まじく馬鹿らしい問題を真剣に話し合ったことがあるのですが、
結局、私が「ちゃかぽこ」妹が「さなだむし」となりました。
にぃしぃ~、さなぁだぁむぅしぃぃぃぃ
Commented by hotchai at 2005-09-26 08:30
「あぶらとり紙」の化粧回しがあるんですえね。知らなかった・・・。
殆ど格闘技見ないもんで。^^; aiaiさんは相撲にも興味をもたれて
いたんですね。フィールドが広い!
Commented by asa-mania at 2005-09-26 09:42
よーじやの化粧回し…
マジでウケました!
相撲とか一度も見に行った事が無いんですが、モンゴル的弁当とかしいたけ優勝杯とか…
相撲って実は個性的?
Commented at 2005-09-26 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mckee at 2005-09-26 10:37 x
うわぁ~、いいですね~、大相撲観戦。しかも千秋楽。
しかも優勝決定戦という超見所満載の千秋楽!
一度見に行きたいと思っているのですが、なかなか機会がなくって・・・。
いい席だとおみやげまでついてくるんですよね。
それにしてもさすがaiaiさん、ナイスな写真ばかり!
Commented by nao_nao888 at 2005-09-26 11:12
実は、長年両国に住んでいて、大相撲を見たことがありません(>_<)
別のイベントでは国技館に入った事があるのですが、どうも縁がなく。。。
でも、中の様子を写真で拝見すると、昔からの娯楽って感じで良いですね。
引っ越す前に行ってみようかなぁ?

朝青龍弁当、彩が綺麗だけどラム肉が苦手だとツライかも~。
でも、何から何まで、出身地にこだわるところ、すごーい!

>55aiaiちゃんは寄り切りでもなく、うっちゃりでもなく・・・。ぽっちゃり。
あははぁ~!まだ、ぽっちゃりなら大丈夫。。。
私、ぽっちゃりの次のランクに番付されそうな今日この頃です。
Commented by xxanjuxx at 2005-09-26 12:19
こんにちは。お久しぶりです♪
じつはわたし、前日の土曜日に両国に居ました!一日違いー。
ニアミス?あ、ストーカーっぽくてごめんなさい(汗)
それは北斎茶房の帰りに寄ったからなんですよ。
甘味も美味しかったですがハヤシライスもウマーでした。

お相撲は観戦したことないのですが一度は見てみたいです!
これからちゃんこが美味しい季節ですね。ああ(遠い目)よだれが。。。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 12:51
mikanskyさん。
13日目くらいから必死に観て、「勝って欲しいけど優勝は決まって欲しくない!」というジレンマの中で見守ってました。
眞田武士、いや、漢字にしてもちょっと・・・ですね。w 妹さんに拍手!
Commented by florence_nonnon at 2005-09-26 13:13
ノン玉子山(現役)も土俵入り~(。・_・。)ノ
そんなにぽっちゃり~?えぇえ!元が細すぎたのでは?
今度あったら確認のため二の腕さわらないと~。ww
お相撲の焼き鳥。お土産で貰ったことあるー^^。美味しかったし、何より
珍しさが嬉しかったな~♪
化粧回しが華やかで綺麗^^。
Commented by colorfuldays at 2005-09-26 13:24
aiちゃん、お久しぶりー。
東京に帰って来たよ!
私は、国技館のすぐそばで生息していながら、一度も相撲を見た事がないの。
そこら辺歩いてるお相撲さんなら、いつも見るけど w
でも、楽しそうだねー。日本人としては一度見とかなきゃかな><
Commented at 2005-09-26 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ranunculus509 at 2005-09-26 13:48
渋~
相撲でこんなに盛り上がってる。
でも、好き相撲。
前の前の事務所が、大阪府立体育館の向かいでした。
その期間は、毎朝太鼓の音と共に出社。
時々、朝一から当日券に並んでると上司に見つかったもんでした。
(ちゃんと、休みいただいてましたけど・・・)
そのころは、武蔵丸(親方)が大好きでした。
Commented by ehime_m at 2005-09-26 13:53
こんにちは。
この日、朝青龍に渡された表彰状の内の一枚に、私が会社印を押した賞状が含まれておりました^^(・・・会社にはいろんな仕事があるものですね。)朝青龍の手に渡ったか~。

まさか、aiaiさんの記事に出てくると思わなかったので、思わずコメントしてしまいました。
でも、椎茸のじゃないですよw
Commented by jargoneer at 2005-09-26 20:24
お米に野菜が1トンですか!?
さすがお相撲さん、単位が違いますね。
でも1トンでも相撲部屋ではすぐに無くなっちゃうんですかね?
俺はし椎茸ではなくジャガイモに見えました。
Commented by polaris221 at 2005-09-26 20:54
よーじやのあぶら取り紙!!
うけました(笑)
こんなのあるんですね~!
それにしてもすごい椎茸の量だ!!
みんなちゃんこの中に入れられるのかな~?
琴欧州、もう少し頑張って欲しかったです。。。
Commented by mt_baca at 2005-09-26 21:23
√exciteニュースから寄らせていただきました
いいなーっ、優勝決定戦をまじかでご覧になったんですね
それにアミ関の出し投げも (羨〆
Commented by sucre_sel at 2005-09-26 21:38
昨日、夫と相撲を見に行きたいねと話していたので、タイムリーな記事にもうびっくり!
さすが55aiaiさん。ちゃんこもしっかり食べていますね^^
焼き鳥が名物なんですか? プリプリした鶏肉がおいしそうです。
テレビで見るよりも迫力があるんでしょうね。いいですね~。いつか行ってみたいです!
Commented by 55aiai at 2005-09-26 21:43
hotchaiさん。
今年は競馬デビュー、相撲デビューと当たり年でした。(?)
でもそうやって一度観るとそれから興味が出てきて引き出しが増えます!
hotchaiさんもぜひ格闘技デビューしてして♪
Commented by 55aiai at 2005-09-26 21:45
asaちゃん。
でもよーじやと相撲はなんとなく和風キーワードでまとまってるような気がします。
でも他にももっと面白いのはあった。懸賞とかは特に。
椎茸杯はほーんと個性的よね。最初は梅干?デカ過ぎ!にんにく?色濃すぎ!とかって全然わからなかったのよ。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 21:47
鍵コメ10時ぴったりさん。
今日はコメント有難うございました!
やっぱり今までのご飯だけじゃなく、こうやって色んなきっかけでコメントをやり取りできるのって嬉しいです^^
記事にして良かったなって思います!
有難うございましたー。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 21:49
mckeeさん。
面白かったです。スポーツ観戦って大体どんなものでも大丈夫な私なのですが、今回ばかりはとても貴重な体験でした!
お土産は、私みたいに安い席でも予約しておけば食べられるのです。
お茶屋さんからチケットを買えば付いてくるのかも。私、まだお相撲の仕組みがあんまりわかっていないのですよー。(難しいの)
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:02
naoさん。
近いからいくってもんでもないですよねー。お相撲に詳しい人に連れて行ってもらうのが一番かも。
私もとても詳しい知り合いがいるので、行く前も終わったあとも色々情報を仕入れましたよー。
「出身地」。相撲の世界では意外と大切なんだと思います。必ず名前を呼び出す時「東、○○山、△△県××市出身、□□部屋」って言いません?
自分と同じ出身地だったら応援したくなりますしね^^
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:04
anjuちゃん。
わーハヤシライスを食べたんだ!私まだ!いいな~。
お相撲楽しいですよぉ。国技館の雰囲気を味わうだけでもとっても良い感じ。
お相撲さんと写真撮りたかったなー。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:09
ひがぁぁしぃぃ~ ノン玉子山~。
ノンノンてば国技館を経験してないのに焼鳥だけは知ってるの!?
すっごーい!
つくねが美味しかったわ♪今度行ってもまた買うだろう焼鳥。
お相撲、もっと人気が出たらいいのに。
安馬(あま)って人がねー小さいのに頑張ってた!
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:10
mayuちゃん。
小さい自転車に乗ってたりするよね、お相撲さん。
・・てーか、別に自転車は普通の大きさだけど!w
でも一度は行きたかったから楽しかったよー。

久しぶりだねmayuちゃん。ゆっくり出来たかな?
東京は涼しくなったでしょ!体調壊さないように気をつけて!
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:11
鍵コメ13:32さん。
ありがとう!連絡します。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:55
Ranunculusさん。
おお!ここにもお相撲好きが^^
もっと人気出ても良いのになぁって思います。
国技館に行って思ったのはみんなの声援がとても温かい。それが日本人であっても外国人力士であっても。
国技と呼ばれているスポーツに外国人ということに関しては異論もあるかもしれないけれど、みんながお相撲が好きで盛り上げたい、と思っている気持ちを感じました。
年齢層が高いからなのか・・・、なんだかとにかく温かい感じなのですよ。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 22:57
ehime_mさん。
そうなんですかぁ、ハンコを・・・。
>でも、椎茸のじゃないですよw
ぶふっ、だったら私すごい偶然だった。w
あの賞状の中にあったんですかぁ~。へぇ~。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 23:01
jargoneerさん。
会場がオオー!ってどよめきました。
他にも肉やら魚やらいっぱい貰ってました。
ビール1年分とかもあったなぁ。
きっとあっという間ですよね。みんなで祝杯あげたらなくなっちゃう。
朝青龍って千秋楽の前日の夜、がぶ飲みしてたらしいです。ウォッカを何本だったっけ・・・。とにかくスケール違いすぎます。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 23:04
polarisさん。
琴欧州、最初の試合はとてもよかったんですけどね、やっぱり横綱を前にすると緊張しちゃうんでしょうね。でも彼は、そういうちょっと未熟なところがみんなの共感を呼んでいるところもあります。
朝青龍って試合の前に観客席をジーーっとにらむんですよ。すごいなぁあの気迫。
みんなに敢闘賞をあげたい気持ち。ほんと頑張ってましたよ。

椎茸ねー、これを写したばっかりにみんなの記憶にこればっかり残ってしまったらどうしよう。w
もっと素敵な杯もいっぱいあったのにぃ。
Commented by 55aiai at 2005-09-26 23:07
mt_bacaさん。
わざわざコメント有難うございます!
今日思い出して遅れながらもTBして良かったです。
新しい事(相撲観戦)にチャレンジしたらまた色々皆さんとこうやってコメントできるし、教えてもらう事もほんと多くて。私って得してるなぁ。嬉しいです。
11月の秋場所が今からとーっても楽しみになってきました^^
Commented by 55aiai at 2005-09-26 23:09
sucre_selさん。
2人でひとつの桝席を使うチケットがあると思います。
その場合は4人分払わなくても良いんですよ。それが取れるとまぁ思ったよりは高くなく見れます。
雰囲気を味わうだけでも、昔の大力士に会えるだけでも一度行くと楽しいと思います!

焼鳥はジューシーで柔らかい、のとは違います。w
冷めてるので。。w
でも、味がじーっくりしみていてこれはこれの味なのです。食べて満足!
Commented at 2005-09-26 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-09-27 09:35
鍵コメ23:31さん。
もしかしたら私達の希望通りになりそうな感じ。
もう一度確認してから連絡します。よろしく!
Commented by raspberrymama at 2005-09-27 16:02
うわ~いつもこちらへ伺うと感動します。お相撲を見に行かれたんですね。私も一緒に見せていただいたような気になって楽しかったです。美味しそうな干し椎茸…あんなに沢山!あれが貰えるんだったら優勝したいわ!(>m<) “ぽっちゃり”可愛い!私だったら…「どっしり」?(爆)
私も子供の頃に友達と四股名を考えて遊んだ記憶があります。そうね~今なら「味見里」かな?子供たちは勿論「食べ盛」ですわ~(^_^)
Commented by 55aiai at 2005-09-27 16:35
raspberryさん。
>今なら「味見里」かな?子供たちは勿論「食べ盛」
うまいこと言いますがな・・・!
最後は座布団を投げるか、宙に舞う座布団を撮影するべきか、ものすごく悩んでいたのに、ちょっとあっけない終わり方だったのですよ。
でも、力士はみんなとっても頑張ってて、しかも一瞬の戦いなので本当に目が離せませんでしたよ!
干し椎茸はあれだけじゃなく、一年分とか贈られていたのでもーっともっとだと思います^^
Commented by yonoki2005 at 2005-09-27 23:27
53件目ですが・・・

ジンギスカン以外はあまりモンゴリー(モンゴル的という造語)ではないですよね。
もう少し、相撲人気が復活したら、枡席経験してみたいです。
Commented by 55aiai at 2005-09-28 12:14
yonokiさん。
一応野菜はモンゴルのお塩で茹でられているようです・・・。
モンゴルは味付けはほとんど塩のみらしいのでそういう意味でしょう。

お相撲、同時期に数人の人気者がいないとなかなか人気が出ないんですよね。新しいスターが数人束になって現れてくれるといいですね!
(でも今でも楽しい力士はいますよ!)
Commented by babyllama at 2005-09-28 12:41
すみません、他のかたのコメントですが「モンゴリー」というので笑いのツボがはまってしまいました。うまいっ。
さて、にしかいが〜んラマ部屋の私は明日からラスヴェガスでビュッフェ合戦に参加してきます。天高く馬肥ゆるとは私のこと!
Commented by 55aiai at 2005-09-28 12:50
babyllamaさん。
全然いいですよぉ。モンゴラー、yonokiさんうまいことをっ。
「俺さぁ、ジンギスカン大好きなモンゴラーなんだよねっ」とか言う輩も出てくるかもしれませんしね!
おっ!ブッフェ祭に参戦ですかぁ~。しっかりやっつけてきて下さいね!
Commented by lasvegasmasa at 2005-09-28 14:49
来週 ラスベガスに興行に来るんだよ。
マンダレイにいったら会えるかなあ、、
Commented by 55aiai at 2005-09-28 23:38
masaさん。
どっかのサイトで見たー!ラスベガスの町に繰り出して欲しい^^
それを外から見てたい。w
by 55aiai | 2005-09-25 20:56 |  ∟台東区・墨田区・文京区 | Comments(58)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー