「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」

「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20274271.jpg


子供のころから食べているのに書くのは初めてです!
お店で写真撮らせてもらったのも初めて。

お正月に撮った外観(笑)
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20282282.jpg


子供のころは良く出前してもらっていました。
お店にももちろん食べに行っていたけど、マンガ読みながらラーメン食べている大人に、
いっぺんに2つのこと出来るんだーって感心したあの日。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20294191.jpg


味がぜんぜん変わりません。昔から同じ味!うれしいー
変わったのは卵が乗っかったこと。値段はどうだったっけ?
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20351933.jpg


さらっとしたとんこつ。
これが飽きずにずーっと食べられる秘訣なのかも。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_203688.jpg


ちゃんぽん麺を使った焼きそばも人気。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_2036271.jpg

野菜がたっぷりです。紅ショウガが合う。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20364052.jpg


高校生になった時、友達になった子がこのお店の息子だった。
なんか不思議な体験でした。
その後、島根を回っていた時にこのお店と親戚!という方にも出会い。
不思議だなー、つながりが。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20374418.jpg


昔からあるお店のひとつ。がんばってほしいなー。
「島根・出雲 九州ラーメンふじのとんこつラーメン」_a0000029_20381779.jpg

by 55aiai | 2016-08-04 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー