「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」

「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22184015.jpg


東銀座に行ったついでに、前から気になっていたカフェにお立ち寄り。

COFFEE STAND(コーヒースタンド) 36℃。

36℃って平熱かいな…と思ったら、ほんとにそんな由来があったなんて。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22194593.jpg


遠くからでもまあるい看板が目立ちます。
名前からして普通でない?なかなかの感性が感じられます!
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22201848.jpg


窓口で最初に購入するタイプ。
シュースコーンとアイスカフェラテ。
シュースコーンは単品だと350円だけど、セットにするとなんと500円ワンコインという。
一応ここは銀座よ?すごいね。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22211793.jpg


「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22214697.jpg


シュースコーンは上が平らなタイプ。
最近こういうのたまにあるよねーってくらいに最初は思っていた。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_2222173.jpg


しかしコーヒーもなかなか美味しい。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22231111.jpg


先日飲んだこのコーヒーは激苦かった・・私はこういうの飲めない。
36℃の方が好き。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22241099.jpg


さてシュースコーンですが、
割ってみるとふんわりフタが取れまして、中にはたっぷりのクリーム。
甘さも香りも程よく。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_2225787.jpg


割ってから気づいたのは、一番下はクッキー生地のタルトになっているということ。
少しレモンの香りがして食べ応えもあるの。
2層タイプは初めて会ったかも。だから「スコーン」って名前になってるのか、などと。
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22254550.jpg


お店には小さなテーブルと、
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_2229311.jpg

カウンターがあるのですが、
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22295833.jpg


カウンターテーブルの下には電源がありました!
これは便利。使えるカフェですね♪
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22304834.jpg


小さいお店だけれどなかなか居心地も良さそうでした。
女性だけでやっていて清潔感もあっていい雰囲気でしたよー
「東銀座 コーヒースタンド36℃のシュースコーン」_a0000029_22313535.jpg



---
Commented by 3740s at 2016-08-09 08:17
シンプルな店内がいいですネ

お店は清潔感が何よりです、 (喜)
Commented by 55aiai at 2016-08-09 12:26
3740sさん

こういうお店があってくれてとても助かります。
知ってる人だけの特権的で、あまり混んでいないのもイイですね!
by 55aiai | 2016-08-09 07:00 |  ∟中央区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー