「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」

「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_2235466.jpg


出雲では医大って呼ぶけれど、考えたらもう医大じゃない。島根大学の医学部だ。
街の真ん中を通る道ももう9号線じゃない。街はどんどん変わってくなぁ・・・

そんなことを思いながらその医学部の近くのラーメン屋さん「麺処 しろく」。
初訪問です。
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_2272637.jpg


駐車場完備、お客さんも多いお店です。
中へ入ると清潔感あってよかったです。
机の上も整頓されていてキャンディが置いてある!
荷物入れもちゃんとありました。
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_2295757.jpg


鶏油そばをオーダー。
おっと想像してたのと違うの出てきた。
あったかい混ぜそばみたいな感じ。
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22121072.jpg


ぱっと見はわからないのだけれど辛いたれが麺の下に隠れていてそれを和えて食べます。
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22131379.jpg


お肉持ち上げただけで崩れた。やわらかーい。
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22133019.jpg


麺がしっかりしていておいしい。
次回はとんこつラーメンがいいなあああ
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22135788.jpg


そしてしっかり食べすぎる(笑)
チャーハンもおいしかった~
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22142320.jpg


外観はこんな感じ。
間違えようがない、黄色いお店が目印です^^
「島根・出雲 麺処しろくの鶏油そば」_a0000029_22152324.jpg


---
by 55aiai | 2016-08-18 07:00 |  ∟出雲市の食 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー