「hanafru(ハナフル)のfruka(フルカ)」

「hanafru(ハナフル)のfruka(フルカ)」_a0000029_030329.jpg

こちらはノンノンちゃんからのお土産です。
以前appleちゃんハナフルを見て美味しそうー♪と言っていたのを、ノンノンちゃんはちゃんと覚えていて、買ってきてくれるというこの細やかな気配り!見習いたいものです。

細長い容器に入った果物は、シロップ漬けになっていますがみずみずしさは失われていません。また、缶詰のような味もなく、まさに本物の果物です。
「フルーツミックス」と「シーズン(梨)」でした。
「hanafru(ハナフル)のfruka(フルカ)」_a0000029_0323437.jpg

「hanafru(ハナフル)のfruka(フルカ)」_a0000029_0324614.jpg


控えめな甘さのシロップは、これをそのままペリエで割って飲んでも美味しそう。
ワインを入れれば軽いサングリア風カクテルが作れそうです。
フルーツミックスは柑橘系が多いのですが、シロップのおかげで酸味もまろやかになってます。
梨は薄切りにされています。シャクシャクいいます♪
「hanafru(ハナフル)のfruka(フルカ)」_a0000029_0372170.jpg


私にまで買って来てくれてありがとう。
いつもこのお店の前を通るとノンノンを思い出してしまうのよ。
ババロアやゼリーもなかなか美味しいお店です。

過去記事はコチラ
Commented by yanyan_akiko at 2005-10-20 01:05
友達とプランタン銀座に行った時、わー綺麗~と思ったけど、その時は混んでいて食べられなかった思い出が。。。
梨が季節モノで美味しそう、2、3日前にややボケてしまった梨を食べただけにシャクシャク言わせたい。。
Commented by belab at 2005-10-20 04:58
こんばんはー。というか、おはようですかね。
ああ、徹夜仕事中に見てたらお腹が減ってきました。
フルーツ食べたいなぁ。後で朝ごはん買いに行ったら、
果肉入りゼリーも買おうっと。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-10-20 09:41
と~っても美味しそう!フルーツも色彩あでやかで、ステキです!
(相変わらず、ハデなバックのブルー^^)
今度、プランタンに行ったら覗いてこよーっと!
Commented by colorfuldays at 2005-10-20 10:18
瑞々しいフルーツたちだね^^
このお店、ごめんね、私は知らなかったんだけど、
一枚目の写真に写ってるパッケージがとってもキレイ。
一瞬、ブランドコスメかと思っちゃった。
んー、センスあるわー。
Commented by satsuki525sh at 2005-10-20 10:39
えー、美味しそう、楽しそう♪
大阪にも出店してほしいです。
私も一目見たときは、ブランドコスメと思ってしまいました。おしゃれー☆
Commented by だるま at 2005-10-20 12:04 x
素敵な瓶に入っていて、水の気泡が綺麗。しかも冷え冷えでおいしそう。シャクシャクなんですか! うーーんたまらん。
フルーツ餅は見た目もかわいいですね。ぷにゅぷにゅでおいしそう。ますます食べたくなりました。死ぬまでに食べたいリストに入れてあります(^ヘ^)
aiさんとこ見ているとリストが増えるばかりでーす。
Commented by ジョージ at 2005-10-20 16:21 x
ワオ
このフルカの写真綺麗ね。

またハイナンでヒロシ組と会ったとか。遭遇率高すぎだねー。やっぱなんかの縁?
っていうか、そもそもがハイナンの縁だものねぇ。
Commented by 55aiai at 2005-10-20 17:49
akikoさん
ハナフル、とっても優秀なお店だと思う。
その時々の旬のフルーツをしっかり活かしたデザートを作ってるわ。
お気に入りです。
前に梨のジュースを飲んだことがあったんだけど、家で作ってみたら全然美味しくなかったの。
やっぱりすごいわ。w
Commented by 55aiai at 2005-10-20 17:50
belabさん
まぁまぁ!お疲れ様です!!
大丈夫なんでしょうか、そんなに働いて!
栄養つけて下さいねー。体調お気をつけて。

Commented by 55aiai at 2005-10-20 17:52
tiki-tikiさん
このバック・・・本当に撮影用です。w
ハナフルをカラフルに・・・。

プランタンに寄られたらぜひまあるい筒状のウィンドウを覗いて見て下さい。
美味しいフルーツいっぱいですよ^^
Commented by 55aiai at 2005-10-20 17:53
mayuちゃん
この入れ物ねー、私もステキだなぁと思ったら、
なんとプラスチックだった!
その割にはデザインいいなぁ。
安っぽい感じはないし、持ち運びは軽いしいいよねー。
Commented by 55aiai at 2005-10-20 17:54
satsukiさん
このまま化粧水って言ってもばれないかしら?ベトベトになるけれど。w
プラスチックの容器なんですけど、中身は本物。美味しいです。
大阪にも美味しいデザート・果物のお店はありそうですよねー。
ぜひぜひ紹介お願いしまーす^^
Commented by 55aiai at 2005-10-20 18:00
だるまさん
この器はプラスチックだったんです。
でも考えてみれば今まで私が買ったことがあるものも全てプラスチックでしたが安っぽくなくてシンプルで可愛いのです。
でもガラスよりは持ち運びが良いですしねー。
外からの入り口と有楽町プランタンから入れる入り口があって、気軽に入れるお店です。
Commented by 55aiai at 2005-10-20 18:02
ジョージさん。
そうなのよー。びっくり。
ヒロシくん、毎日行ってるんじゃあ?疑惑浮上だよ。w

お店はいつもながら大繁盛。
ロティが美味しかったぁ♪
Commented by y_flugels at 2005-10-21 00:03
あぁ・・・ここ行こう行こうと思っているんだけどつい行きそびれてしまいます。。。果物が足りない~~と思う昨今、行きたいなぁ。。。忘れずに行かないと。
Commented by florence_nonnon at 2005-10-21 08:58
私も買うまでプラスチックだって知らなかったw
テイクアウトが楽チンだよね。
こんなに綺麗に撮ってもらえてハナフルも喜んでるかと^^。
私は逆にaiaiちゃんを思いだすんだよ~。
Commented by 55aiai at 2005-10-22 02:03
y_flugelsさん
結構買いやすいお店ですよ。
生のフルーツ自体も売っているんですよねー。
前にマンゴーの前で結構迷ったことがあります、結局買わなかったけど。
Commented by 55aiai at 2005-10-22 02:22
ノンノン
美味しかったよーーありがとー。
特に梨ね、あのシャクシャクは素晴らしいっ!
ちょうど良いサイズの入れ物だよねー。果物を引き立てるデザインだし。
ハナフル、また久々に行きたいな。
by 55aiai | 2005-10-20 00:41 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー