ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「千葉・鴨川 カモ旅 菜な畑ロード」

a0000029_13234059.jpg


菜の花いっぱい!の鴨川へ行ってきました。
ちょうど今が最高の見頃を迎えていたので、先に記事にしちゃいますです、菜の花。

子供だとちょうど背丈くらいで、花いっぱいの写真なんかも撮れちゃいますよ~
a0000029_13265962.jpg


カップルも多かったです。思い出になりますよね~。
a0000029_13331882.jpg


目の前一面の菜の花~
a0000029_13333319.jpg


菜の花摘みもできます。
a0000029_13341395.jpg


この日はミニSLも走っていて、乗った子供たちは大興奮でした。
実は大人も楽しいらしいです。(こちらの期間は今年は終了しました)
a0000029_13344838.jpg



ところでこの季節、食用としても菜の花が出回りますが、
a0000029_13355630.jpg


菜の花って観賞用と食用があるって知ってました?
食用は背丈が高い必要がないので低く育つようになっていて、苦みが抑えられています。観賞用は背が高くお花がたくさん咲きます。
だから観賞用ってこんなにキレイに鮮やかに咲くんですねー
a0000029_13374887.jpg


蜂たちもせっせと蜜を集めていました。
どっかに養蜂場でもあるのかな?
a0000029_13384150.jpg


春満喫でしたー。
あ、、花粉症の方はマスク必要です!
a0000029_1340767.jpg

Commented by 王様気取りなクイーン at 2017-02-28 21:57 x
美人ではない気がしますが…
Commented by 55aiai at 2017-02-28 22:30
すみません(^^;)自覚しております。
でも来ていただきありがとうございます!
by 55aiai | 2017-02-28 07:00 |    ∟房総旅by東京湾フェリー | Comments(2)