「大手町よいまち 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)」

a0000029_2212448.jpg


取材でお邪魔した大手町パークビル。なかなか良かったからそこで飲もうよ!と後輩を誘い。
よいまちへと行ってきました。
過去記事:大手町 2月23日オープン 大手町よいまちグランドオープン

にわかやちょうすけさん。うどん居酒屋です。
「二〇加」はあれですよね、にわかせんべいの。
この日は残念ながらあれこれと品切れ。
かまぼこバター、食べたかったぜ。

居酒屋なのでどんどん頼みますー。男女混合5名です。
a0000029_22194999.jpg


名物長介サラダ。
a0000029_22164348.jpg


山芋アンチョビ炒め。
a0000029_2217159.jpg


酢ごぼう。
a0000029_2217264.jpg


豚もやしポン酢。
a0000029_2217456.jpg

あさりバター。
a0000029_22175576.jpg

ポテトサラダ。
a0000029_22181940.jpg


田中六五ね。
糸島産山田錦ですよ。
a0000029_22184755.jpg


a0000029_22185578.jpg

過去記事:福岡・糸島再訪 白糸酒造のハネ木造り

砂ずりピーマン炒め。
a0000029_22202367.jpg


牛すじ煮込み。
a0000029_22205286.jpg


うどんで〆。
みんな色々。あさりうどんやら、ホルモンつけうどんやら。
私は鶏白湯。わかめ乗せ!
a0000029_22213152.jpg


a0000029_2221401.jpg


干しエビ味の天かすうまい。
a0000029_2222632.jpg


お会計安かったなぁ。そして楽しかった!
お店はちょうどいい時間帯はいっぱいでお断りしている姿も見えて、2巡目はすんなり入れそうでした。(これは中目黒のお店もおんなじらしいです)




---
by 55aiai | 2017-03-10 07:00 |   ●中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)