ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「島根・出雲 喫茶六花のチキンカツランチ」

a0000029_21344345.jpg


まぎれもなく「喫茶店」です。

チキンカツ定食600円を注文し、お店をぐるっと見てみるとなんとまぁ昭和の雰囲気がたっぷり。
a0000029_21304818.jpg


ちょっとお昼には早い時間に飛び込んで、急いで食べて次の用事へと向かう日。
ここは毎日通学に使っていた道で、黄色い看板はよく覚えているのだけれど、
入ったことはこれが初めてでした。
a0000029_21261599.jpg


いい感じに目立っているこの看板^^
a0000029_21272216.jpg


a0000029_21264356.jpg


中には。動くのかな!やったことないけど。
フフフ、子供には分かるまい。
a0000029_21274196.jpg


a0000029_21284057.jpg


お隣の扇町から移転してこの地でお店をやって、もう30年くらいだそうです。
a0000029_2129726.jpg


a0000029_21294243.jpg


チキンカツが柔らかいのなんのって!
野菜、マカロニサラダ、作り立てのオムレツ、冷奴、お味噌汁。
メインのチキンカツも揚げたてで600円は安すぎますって。
さらにサービスでコーヒーが付くんですって。
a0000029_2131576.jpg


a0000029_21311416.jpg


a0000029_2131266.jpg


ごはんのごま塩はいらなかったかもしれない。
お味噌汁は出汁が効いてなかった。
それでもとてもいいお昼ごはん。

優しいお父さんとお母さんと話し込んでたら次の用事に遅刻してしまった(^^;)
時間なくてコーヒーもお断りして、焦って出てきてしまったし。
次回はちゃんとゆっくりランチしたい。

それにしてもこのビルすごくがっちりしてますよねー
2階はなんなんだろ?
a0000029_21313974.jpg




---
Commented by タマちゃん at 2017-06-07 06:51 x
600円は安い・・・
もっと、ゆっくり味わいたいね。
サービスのコーヒーもパスなんだから・・・
もったいない!!!
Commented by 55aiai at 2017-06-13 08:55
タマちゃん
はい、そうなんですよもっとゆっくり。。
病院の予約が入っていたのでやむを得ず。
でも両親がその後行ってくれたみたいなので、美味しいコーヒーは私の代わりに両親が飲みました^^
by 55aiai | 2017-06-06 07:00 |     ∟出雲市グルメ | Comments(2)