「カレー担々麺とは何ぞや!?有楽町交通会館 四条富小路 麺屋虎杖」

a0000029_2153453.jpg


担々麺をカレー味にするとどんな味になるんだろう。
そもそもそんなこと考えたことなかったけど。

有楽町交通会館地下1階に3月にオープンした虎杖は「カレー担々麺」「カレーライス」「肉丼」の三本柱がメニュー。
パーコーカレー担々麺を食べます!
a0000029_2224891.jpg


食べてみるとカレーの味もするし担々の味もします。ふしぎ。
a0000029_2231510.jpg


a0000029_2272046.jpg


パーコーはカリッと強めに揚がっている衣が、スープを吸ってトロトロに変化。
これはスープをぐっと吸うので食べ終わる頃にはかなりスープがなくなっていました。
いや、それだけじゃないな。かなりとろみのあるスープなので全てのものに絡むので
食べ終わる頃には底の方にスープがある状態になるんですね。つまりちょうどいい量入ってる。
a0000029_2252158.jpg


美味しかったけれど気になったのは深い深い器の下に沈んでいる柚子の皮。
これって必要なのかな?
カレーと担々に負けて香りがしない。代わりに苦い味だけが立つ。
なくてもいいと思う。
a0000029_22788.jpg


ランチタイム13:00過ぎても行列できてた。
あっ、お昼はライスが無料みたいです!
a0000029_2275651.jpg


a0000029_228799.jpg



---
by 55aiai | 2017-06-18 07:00 |   ●千代田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)