「松江で日本酒飲み歩き!松江トランキーロ2017」

「松江で日本酒飲み歩き!松江トランキーロ2017」_a0000029_19142872.jpg


昨年2016年。松江で偶発的な思いから、お酒飲み歩きイベントが開催されたといいます。
そして今年2017年にもそのイベントが開催されるとあって、一足お先に話を聞いてきました。

このイベントの画期的なところは、ふつうであれば競合するような企業同士が手を組んで、一緒にイベントを作り上げたこと。
そんなことが出来たのには2つの共通点がありました。

まずひとつは「酒とめし」。
美味しいものと美味しいお酒があって、これらと人をITで結んじゃおーという、
開発者発想で泉のように湧き上がるモチベーション。

もう一つは「島根県松江市」。
松江はRuby(コンピューターのプログラミング言語)をはじめとするIT開発者が集まる地域で、以前からIT企業の誘致に力を入れています。
そんな地域とエンジニアが集結すると、イベントまで出来ちゃうんだよっていうお話なのです。

外(県外)の人が中(県内)の人と繋がって、盛り上げてくれちゃうイベントなのです。
ご興味ありましたらぜひぜひ皆様のお力で一緒に盛り上げていただきたく。
美味しい酒と料理がもっと美味しく、楽しくなります♪

フレンチ酒場 せるぽわ(島根県松江市)十旭日(島根県出雲市)
朔屋(松江市) 辨天娘(鳥取県若桜町)
スタミナ串焼き 内田(松江市)扶桑鶴(島根県益田市)
中国家庭料理とお酒のお店 白虎(出雲市、松江に特別出店)山陰東郷(鳥取県湯梨浜町)
そば遊山(松江市)玉櫻(島根県邑南町)
佐香や カラコロ店(松江市) 久米桜(鳥取県伯耆町)
蔵Bar結(松江市)+開春(島根県大田市)
スタミナ串焼き 内田扶桑鶴
手打ちそば東風(松江市)日置桜(鳥取県青谷町)


---

◆開催日:平成29年9月17日(日)
◆時間:12:00〜18:00
◆チケット:¥3,900(専用お猪口・8蔵のお酒代・イマジン.珈琲店の「松江トランキーロブレンド」コーヒー付)

◆チケット購入方法:以下の無料アプリをダウンロード
【アプリ「松江トランキーロ2017」無料ダウンロード方法】
各OSごとに下記リンクよりダウンロード・インストールしてください。

◇iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1268397516?mt=8

◇Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=ga.matsuetranquilo.android

≪問い合せ≫
松江トランキーロ組合
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/123930784860493?__mref=mb
twitterページ:https://twitter.com/MatsueTranquilo



---
by 55aiai | 2017-09-02 07:00 |     ∟松江市グルメ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー