ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「山椒たっぷり四川 西小山のコクエレ」

a0000029_23194356.jpg


西小山にあるコクエレで、紹興酒の甕を開ける会。
ぼぶさんにお誘いをいただき、行ってきましたー

おいしかった!また行きたい。写真見てるだけでも、もう一度食べたい。
あのスースーする山椒の味…。美味しかった。。

紹興酒と中華スパイス漬けの枝豆。
a0000029_23221786.jpg


もんのすごく辛いものばかりじゃないんです。
だけど辛いものが苦手、って方には無理はオススメしません。
あと、パクチーが苦手な方も大変かも。ふんだんに使われてます。
a0000029_23232338.jpg


a0000029_23233222.jpg


辛いだけじゃなく、素材にもなかなかこだわりがあって食べるのが好きな人たちは大喜び。
生きくらげ。
a0000029_2324590.jpg


これ!すんごかったなああー
a0000029_23242424.jpg


カリッカリなのに中はとろんとろんなのです。
何か聞いていなかったらわからないかもしれない。
茄子でした。
a0000029_2325796.jpg


塩レモンを使ったモツいため。
a0000029_23253561.jpg


暑い季節ですけど・・・鍋!
a0000029_23311631.jpg


んそれもたっぷりですわ。山椒!山椒鍋。
a0000029_23313424.jpg


お次は唐辛子です。
a0000029_23315114.jpg


ヒーヒー。
a0000029_2332368.jpg


a0000029_23321128.jpg


最後は冷たい麺でした。
a0000029_23322399.jpg


a0000029_23323059.jpg



おいしかったああああー。
バリエーションある四川は楽しい。
a0000029_23331582.jpg




---
by 55aiai | 2017-07-28 07:00 |   ●品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)