「FUJIFILM X-T2カメラ買いました」

a0000029_10532710.jpg


買うタイミングをずっと狙っていたのですが、やっと出張も途切れたところで
おニューカメラにいたしましたっ。

これでFUJIFILMはえーと6機種目。
どんだけ好きなんだよ、ってね。

気づけばX-E1を使って4年。ほぼ毎日使っていることを考えたら、よーく働いてくれました。
性能も機種も何代か飛び越えての、X-T2へ乗り換えます。

でもいざX-T2を購入してみたら、X-E1のボディのコンパクトさがとてもかわいく見えて、
もしかしたら今後も2台持ちとして活躍してくれるかもしれません。
レンズが2本ありますし。

グリップがとってもよくなりました。X-E1は持ちにくかったのです。
ずるずるべたべた、ぺろんと剥がれたりしてたのがやっとなくなる…(わかる人にはわかる)
a0000029_10561241.jpg


色んなボタンが外に出たのはいいのですがちょっと硬いです。
使ってると良くなってくるかしら。
あと、機能が増えた分のバッテリー持ちはかなり気になる。
ボディの重さはなんとか耐えられそうです。

液晶モニターが自由自在なのは、昔も使っててとても便利だったから嬉しい!
a0000029_105812100.jpg



試し撮りしてきました。(色加工あり)
a0000029_22175040.jpg


a0000029_22201780.jpg


色加工なし。ISO2500。
a0000029_22203976.jpg


a0000029_22204668.jpg


まだちゃんと使いこなしていないのですが、使い倒して行こうと思います。
よろしくお願いしますー

---
by 55aiai | 2017-08-12 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)