「麻布十番 シーファンのお花見ランチ」

a0000029_22361993.jpg

シーファンでランチ。
こちらのお店はお花の家元の家系でもあるので、弟さんがズバッと活けられたという桜が満開。
a0000029_22361162.jpg


色んなものを少しずつ食べながら楽しい時間でした。
お花見昼の部に参加させてもらって^^

中でもトップ写真にしている豆苗の炒め物なんですが・・・。
久しぶりに食べたけど、太いタイプの豆苗だった!!!!
これ、なかなか出会えないからうれしい。台湾とか香港で見かけるタイプの豆苗です。
空芯菜よりも柔らかくてとろりとしてます。
a0000029_2239977.jpg



前菜から、大好きな押し豆腐が出てきて幸せだ。
a0000029_22403567.jpg


a0000029_22405595.jpg


何気に珍しいものがあるなシーファン。
ほっそーいこちらは中華くらげ。
a0000029_22414421.jpg


小籠包。
a0000029_22415724.jpg


しゅうまい。
a0000029_22421336.jpg


青椒肉絲。
a0000029_22423197.jpg


大海老のエビチリ。
a0000029_22424577.jpg



最後に出てきたマーボー豆腐は主役になれる濃厚さ。
昔赤坂にこういうマーボー食べさせてくれるお店があったんだけど、無くなった今、シーファンだな。
白ごはんくださーい。
a0000029_22502974.jpg



以前の記事はコチラです!
麻布十番 シーファンの香港式焼きそばランチ


そして外でのお花見。
今年は少し遅れてくれたおかげで花粉症の私でもお花見できました。
a0000029_23461921.jpg


---
by 55aiai | 2017-04-10 07:00 |   ●港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)