「恵比寿 ラ・エスキーナのモダンメキシカンディナー」

a0000029_2257109.jpg


じわじわ~っとメキシカンがモダンに生まれ変わって定着してきてますよね。

ちょっと前に女性セブンのインタビューでも答えたのですが、
ぃよーっし!テキーラ飲むぞ!タコス食べるぞ!って感じのベタなメキシカンではなくて、
日常の中に溶け込むような、例えばカラフルでおしゃれなカフェみたいなメキシカンが若い世代にも自然に受け入れられてますよね。
やっぱり数年前から始まった、ファストフードタコスからの流れがいい感じでフィットしてきているんだと思います。
a0000029_2311290.jpg


ラ・エスキーナ。
「角」という名前のお店は恵比寿東口の五差路からちょっと入った角地にオープンしました。
カワイイです。
a0000029_232295.jpg


a0000029_236379.jpg


今の時代には濃厚でこってりとしたイメージのメキシカンではなく、ヘルシーでカジュアルなスタイルが受けますよね!
コブサラダ ハーフ。
野菜たっぷりだけどお食事系にもなります。
a0000029_2372869.jpg


お通しで出てくるハードタコス。
(お代わり持ってきてくれます!)
a0000029_2382383.jpg


メキシカンアボカドディップ、ワカモレ。
a0000029_239754.jpg


a0000029_2392769.jpg


色んなタコスがありました。
こちらはタルタルソースのオイスタータコス。
a0000029_23104944.jpg


サラダ感覚に近く、自家製トルティーヤも香ばしくてイイ。
a0000029_23113479.jpg


チキンやビーフ、タコスが揃ってます。
a0000029_2312072.jpg


メインにはおにく!
おにくはいいね。
しかもですよ、このメキシコ産銘柄牛、若姫牛ってすごくおいしい。
サーロインっていうんだけど、脂っこさがなくて柔らか。
a0000029_23125168.jpg


そうそう、女性にはこちらのドリンクたち。
a0000029_2313421.jpg

ボトルドリンクになってましたよ。フレッシュフルーツですっきり飲みやすいです。
a0000029_23142689.jpg



---
by 55aiai | 2017-04-13 07:00 |   ●渋谷区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)