「銀座 武ちゃん 老舗焼き鳥やさん」

「銀座 武ちゃん 老舗焼き鳥やさん」_a0000029_0361358.jpg


一度は行っておいて損はないお店、銀座の武ちゃん。
私の記憶では10年ぶりくらいの友達が連れてってくれました。
「銀座 武ちゃん 老舗焼き鳥やさん」_a0000029_0501262.jpg


親戚や家族経営で、銀座の三越裏でひっそりとお店を構えている。
こんなお店がまだあったんだ!と思わせる。
「銀座 武ちゃん 老舗焼き鳥やさん」_a0000029_0522926.jpg


8本のコースをお願いすると、サラダと大根おろし、スープがついてきます。
特に大根おろし。マイルドでみずみずしくておいしい。

お隣におひとりで入ってきた若いお客さんがいて、その人がどんどん追加しながら目をキラキラさせてたの見て、あぁ好きなんだなぁ食べるの、ってね。
お客さんもぎゅうぎゅうで、正直あんまりゆっくりできる感じじゃないし、会話は丸聞こえな感じだけど、それでも美味しくてその技を感じたくて、行ってしまうお店ですね。
お客さんもみんな大人。

このお店のことはあんまり語りたくないし写真もあげたくないし。
とにかく行ってみて、って種類のお店でした^^
久しぶりにレバーがホントに美味しい!と思ったお店でした(人生で3軒目くらいですw)
「銀座 武ちゃん 老舗焼き鳥やさん」_a0000029_056184.jpg



---
Commented by sink_jpn at 2017-04-17 07:37
おはようございます
このお店、焼き鳥ファンとしては、是非、行って見たいですねぇ~
私はもっぱら、新橋の鳥繁が多いのですが・・
写真を拝見するとガマン出来なくなりましたです(笑)
Commented by 55aiai at 2017-04-17 16:48
sink_jpnさん
このお店は少人数だと予約不可ということで、みんなお店へ直接行くんです。並ばなくても入れましたが常に席が埋まっている状態で、ファンが多いお店です!
銀座三越の裏でこんなに安いの?ってくらいに安くて、お店の方は全員親戚。まだあるんだなぁこういうお店が東京にもーって思えるようなお店でした。
焼き鳥好きでしたらぜひ!銀座野焼き鳥でナンバー1という方もいますよ^^
by 55aiai | 2017-04-17 07:00 |  ∟中央区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31