「日本航空 On Trip JALでまわった石川・福井」

a0000029_9583783.jpg


4月から連載をスタートさせた、On Trip JAL。
たくさんの方に読んでいただいているようで、嬉しいです。

この連載なのですが、日本航空の空港へと降り立ってからの行動は自由で、
本当に私の一人旅レポートを皆さんに読んでいただける、仕込みナシの旅。
…とは言っても一応取材申込はしてますけどね。でも「取材ぃっ!」て感じではなく、
本当にひとりカメラを持ってのんびりと旅してます。
a0000029_9544810.jpg


このサイト、
気に入った旅に「クリップ」することができ、後でゆっくり読むことも出来るんですよ!
私は奥尻島の記事が気になったので、クリップしてみました。
(クリップするとクリップ済みになります)
a0000029_953281.jpg


さて小松空港に降り立ってからは、ずんずん下の方へと進んでいきました。
下へ下へ…。
ある程度の情報をGoogle Mapに入れておいて、スマホ片手にぶらぶらしてます。
a0000029_1025584.jpg


石川県の那谷寺(なたでら)や、
a0000029_1041685.jpg


a0000029_1042315.jpg


a0000029_1043710.jpg


a0000029_1053927.jpg


加賀温泉の焼きいなり、
a0000029_107818.jpg


片山津温泉の加賀パフェ、
a0000029_1072952.jpg


a0000029_1073635.jpg


などを体験しつつ福井まで。
a0000029_1081388.jpg


永平寺へ行って日本の心を感じ、
(永平寺は本当に行ってよかった!)
a0000029_1083064.jpg


a0000029_1084680.jpg


a0000029_1085843.jpg


a0000029_109731.jpg


再訪したかった養浩館へも行けて、
a0000029_1093830.jpg


a0000029_1010582.jpg


a0000029_1010158.jpg


最後は鯖江・メガネの街。
たくさんの生レッサーパンダ。
a0000029_10105867.jpg


a0000029_10112055.jpg


クジャクに求愛され、
(ウソ、ほんとは隣にいた雌に求愛してたと思う)
a0000029_10113271.jpg


めがねミュージアムステキだったし、
a0000029_1012540.jpg


個人のお宅でしたが鏝絵を見せていただき(恵美写真館)、
a0000029_10122289.jpg


そしてこの旅での一番の感動は、舟津神社。
期待せずに行ったらめちゃくちゃ良かった!!!
a0000029_10132130.jpg


a0000029_10133368.jpg


a0000029_10135050.jpg


最後は武生まで行きました。
a0000029_1014693.jpg


a0000029_1014165.jpg



朝ごはんが朝でなかったり、夜ごはんが2回あったり、
ひとり旅だからこそ楽しい、というのを自由に楽しんでます。
ひとりと行っても、旅先でたくさんの出会いがあるので全然さみしくありません。
色んな所で色んな人とお話するのがとても楽しいです!
これからも各地での出会いを待ってます♪


現在4回目の連載「釧路編」の旅支度中♡

On Trip JAL「石川・福井編」


---
by 55aiai | 2017-09-30 07:05 |   ●福井 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)