「明日16日はラーメン一杯500円!一風堂行ってソースとんこつ大発明ラーメン食べた」

a0000029_17323739.jpg


明日16日は一風堂の創業日にあたり、ラーメン一杯が500円になるそうです!
とんこつ好きの皆様はぜひぜひお近くの一風堂へ。

さて私は新発売のラーメン「ソースとんこつ大発明!」を食べてきました。
こちら850円のソースとんこつ大発明!ラーメン。
a0000029_17342971.jpg


私が食べたのはとんかつ乗せです。
半熟卵が目玉焼きに変わります。
a0000029_17351195.jpg


とんこつベースのスープに重ねたのはソース。
いわゆるあの、ソースです。
しかし、私たちが知ってるブルドッグやカゴメやイカリやおたふくと言ったあのソースよりも
ずっとスパイシー。どちらかというと酸味があるカレー風味と言っても過言ではない。
しかしソースらしさも残っている。そんな感じです。
想像以上にまとまっていて、香ばしさがあって箸が進みます。

キャベツが大量に入っているので穴あきれんげもついてきます。
a0000029_17372864.jpg


スープの色は見事にソース色。
福岡ではちゃんぽんにソースを入れる方も多いそうで、
そんなところから発想を得たともお話を聞きました。
a0000029_17381874.jpg


麺は白丸に使われている細めん。
a0000029_17383573.jpg


とんかつはちょっと脂っこさがあったので、もっと油を切るといいかもです。
a0000029_17385652.jpg


味変として天かすを、というのは黒石つゆ焼きそばっぽいですね。
先日食べた黒石つゆ焼きそばはこちらですが、
a0000029_17412349.jpg


ちょっとそういう風味もありましたけど、やっぱり濃厚さとスープの密度が違いますね。
とんこつベースですし。
a0000029_174218100.jpg


評判は上々のようです。
期間限定10月29日まで食べられます。
香ばしい香りをぜひお試しあれ~
a0000029_1742227.jpg

by 55aiai | 2017-10-15 06:30 |   ●港区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)