「富山・絶景ツアー 宮島峡・自然の滝からパワーをもらったら、稲葉山牧場でこの旅を締めくくる」

a0000029_1332157.jpg


絶景ツアーもそろそろ終盤。
宮島峡の一の滝・二の滝・三の滝へとやってきました。
まずは一の滝。
水量は少ない方とのことでしたが、ここの滝の激しさは甌穴(おうけつ)でよくわかります。
a0000029_1343288.jpg


水流で石が石を削る甌穴。
まあるい穴が開きます。
a0000029_135750.jpg


a0000029_1351732.jpg


a0000029_1353292.jpg


a0000029_1354557.jpg


二の滝は広い滝つぼが見どころ。
夏だったら入りたかった(入れるかわからんが)
a0000029_13242494.jpg


a0000029_1324373.jpg


対岸になにかがいました。
この辺りにはヴィーナス像があちこちにいるらしいです。
a0000029_13254656.jpg



三の滝は落差は小さいけれど横幅あり。
a0000029_1327131.jpg


いいお天気だったので気持ちがいいスポット。
でもそろそろ寒くなってきそうですね。そんな時は、この滝のすぐ横にある温泉へ。
a0000029_13282784.jpg


レトロな滝ノ荘は大きなお風呂で近隣の方にも人気の温泉でした。
a0000029_13285714.jpg



また近くには街を一望できる稲葉山牧場。
a0000029_13292326.jpg


牛を撮ろうと思ったら、じりじりと向こうへ逃げる。
a0000029_13293136.jpg


「アンタ嫌い。」 はい、ごめんなさい。
a0000029_13295741.jpg


ちょうど夕日の時間で、ものすごく逆光でした。
a0000029_13302866.jpg


a0000029_13303572.jpg



日本じゅう、色んな景観があるけれど。
富山は「高い山から見下ろす街と海」が沢山あった。
上から見ても下から見てもいいよね富山は。
寒くなったらもっとキレイに見れるようになりそうだなー。
a0000029_13331279.jpg




おわり。










---
by 55aiai | 2017-10-23 07:00 |   ●富山県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)