「RED U-35が今年もスタート! オープニングレセプション」

a0000029_12191949.jpg


若手料理人を発掘するための日本最大級のコンテスト、REDが今年もスタートしました。

料理人の世界の話でしょ?と思わずにまぁ読んでいただきたい(笑)
私もちょっと前まではそんな感じで思ってました。
a0000029_11491970.jpg


昨年関わらせていただいて、このコンテストの注目度というか盛り上がりがかなりすごいなというのを感じてます。既に素晴らしい料理人で、若手(35歳以下)の人たちが目を輝かせてこのコンテストに挑戦する姿っていうのがなんとも不思議で・・・。

会場でもお知り合いのレストランの方に偶然お会いしましたが、REDは「出たい!」と思わせるコンテストなのだそうです。
既にすごく頑張っている才能がRED U-35により炙りだされると思うと、ちょっと興味が湧きますよね!大事なのは、これに挑戦しようとしている全ての料理人が本気で頑張っているということで、決してグランプリになった人だけが注目されるべきではないということなんです。
それなので、最初からじっくり見守りたいというのが私の感想。
まぁ息子・娘みたいに若い子たちでもありますしね(笑)

とはいえ、もちろんこの厳しい戦いの中でグランプリになる人は本当に称賛されるべき努力をした人でもあります。

頑張っている人が好きなので、みんなを応援したいです!
RED U-35の今年の募集期間が5月8日~5月31日。そこから沢山の審査が始まります。
もしこれを読んでいる皆さんが、自分のお知り合いでREDに挑戦してほしい!と思う方がいらっしゃったら、ぜひ。
こちらをご紹介ください
⇒ サイト RED U-35 2017
⇒ Facebook RED公式

審査員に千住明さんが入ったことが一番うれしい。
「料理をする脳と音楽をする脳はおんなじ」という内容の話がありました。
私が常々「文章を書くことや写真を撮ることと音楽をする脳の場所はおんなじ」と言っていたことと全く同じ話があり、自分の感覚間違っていなかった!と嬉しく思いました。
子供の頃からの長年の音楽人生があってこその今です、私(^^)
料理をする上で技術的なことや料理を提供する上でのビジネス的な感覚だけでなく、食材へのインスピレーションとか料理の表現や盛り付けの感性とか、そういったところを千住さんならではの目線で評価してくださると思いますね。楽しみ!
a0000029_1244350.jpg




---
by 55aiai | 2017-04-11 12:08 | *日記・お知らせ | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)