「新宿 モンスナック ポークカレー」

「新宿 モンスナック ポークカレー」_a0000029_1535940.jpg


何度も行っているお店なんですが、
ちゃんと写真撮ったこともなかったし、サクッと食べて出るを繰り返していたものですから。
荷物置きがなくて、カメラを取り出すのも落っことしそうで怖かったってのもあるんです。

もう情報は出尽くしているような気がするし改めてアップするのもどうかと思ったんですが。
「新宿 モンスナック ポークカレー」_a0000029_1555928.jpg


先日また立ち寄った時にふと、暖かくなってコートがない季節に来たのは初めてかな?と思って。
いつも脱いだコートをこの狭いカウンターでどう処理しよう・・・って思っていたなぁなどと。
寒い季節に温かいものを食べて体がほかほかするのはわかるのだけどあったかくなってから食べてもほかほかになったので、
ここで再度、このお店のスパイスの使い方が素晴らしいなぁと思った一食でした。
「新宿 モンスナック ポークカレー」_a0000029_1582681.jpg


普段カレーはフォークで食べる私なのですがこのお店はスプーンがなければ食べられない。
それくらいにさらさらとスープ状のカレー。
そのスープの中に白いごはんの小島が浮かぶような、美しいカレーです。
脂っこさもなく、体にもさらさらと流れ込んでいく一皿です。
「新宿 モンスナック ポークカレー」_a0000029_15104428.jpg



---
by 55aiai | 2017-04-21 07:00 |   ●新宿区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31