「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」

「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12110483.jpg


このお店の情報はそうやすやすとは手に入らないものでした。
たまたま飲みに行ったお店で隣り合わせた方から教えてもらい、
早速次の日に伺ったわけです。

品川シーサイドにオープンして数か月というこのお店。
周囲の人たちから絶賛を得ている理由は、神田バル横丁で既に大人気となっている「寿」の姉妹店であるから。
品川シーサイドというなかなか用事を作れない場所の、イオンの中の、
しかもフードコートの一角。これは見つけにくい。口コミじゃないと入手できないありがたい情報です。

品川シーサイド、初めて行ったーー。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11582345.jpg

そしてお店がこちら。
リンガーハットとかマクドナルドとか、そういったフードコートにありがちのお店の中で異彩を放っていました。
撮った時には気づかなかったけど、店員さん笑顔返してくれてたんだー。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11594732.jpg


さてビゴリとは?ということからなのですが、パスタの種類です。
私は2度くらいしか食べたことがなくて、そう出会えないと思います。
北イタリアでは比較的ポピュラーな郷土パスタでぎゅーっと手で回しながら押し出すという、
トルキオという機械で絞るように作るパスタ。
2004年の記事なんですが、なんとか写真に収めておりました…!


表面をざらざらさせることでソースの絡みを良くした手打ちパスタ。
こちらのお店ではマシンで手打ちの風合いを実現し、低加水のもっちりパスタを提供しているとのこと。
イノベーションですなぁ。

このお店、フードコートなのにお酒を飲める!のでついつい居座っていたら
パスタを見せていただけました~。
これがビゴリ!ざらっとしているの、わかりますか?
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11551967.jpg

このパスタ、
最初は「重い…」と感じるんですよ。特に女性は。
すんごくもっちもちなの。生パスタなのにそこそこに茹で時間もかかるというくらいに、
ビゴリはみっちりむっちり作られるものなんですよ。
でもこのお店ではすぐにパスタがやってきた!
ほかの生パスタとは全然違うし甘みがあって優しい味の麺。
これにボロネーゼがしっかり絡みます。
大味感もなくソースも絶品。ちょ、フードコートのレベルではないです。自信をもってそこは言いたい。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12003886.jpg
メニューを見ると、
このお店がボロネーゼ専門店であることもわかる。
ボロネーゼメニューがずらりと並ぶ、肉系パスタなんですよね。
白いお皿に盛りつけられたパスタが清々しい。
店名が付けられたボロネーゼパスタ。
ザ・ビゴリ。

「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12032223.jpg
写真を見てもらうとわかるように、
トマトをあまり使わずに肉のうまみを引き出したボロネーゼ・ビアンコ。
このソースをベースに色んな味を作っています、と説明あり。
トリュフ風味、イカスミ、カレー、チリ、にんにくMAXなどがあります。
トマトベースのボロネーゼが良いって人はトマト・バジル、かな?
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12063626.jpg

ペペロンチーノだけ、ボロネーゼベースじゃない。
でもこれがすっごくクセになる味で、中毒性がある…。
しかも390円というお値段で、リピーターも多いんだとか。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12142674.jpg

ところでコレ、皆さんには見えてます…?
紅白の安室さん並みに真っ白(笑)


「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_10553394.jpg


神々しさが漂うほどに真っ白、こんもりとしたお山は、
削りたてふんわふわのパルミジャーノ・レッジャーノ。
眩しいなぁ~
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11183487.jpg

かまくらチーズというメニューです。
中からパスタ登場。

「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11180172.jpg

他にもトリュフ風味。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11002526.jpg

イカスミなどを頼んで、ワインワイン!
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_11003745.jpg


量の調節が出来るので少しずつ色んなものを頼んで、これツマミに飲めます。
「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12205161.jpg

夜にはおつまみメニューも。
天国ですか?

「国内初のビゴリ専門店!お値段390円から 品川シーサイド BIGOLI」_a0000029_12210866.jpg



品川シーサイドは出張でお泊りになる人も多いでしょう!
出張の際の激ウマグルメとして使えるお店です。テイクアウトも出来るとのこと。
ひとりごはんもしやすいのでいいですよ。

既にリピートしたーい。



---


by 55aiai | 2018-01-16 07:00 |   ●品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31