ブログトップ | ログイン

じぶん日記

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
プロフィールを見る
画像一覧

「島根・安来 ラーメン松喜」

a0000029_21184310.jpg


今年の5月の連休はほんとーに良いお天気だったーっと。
a0000029_21123785.jpg


安来は島根県でも鳥取県との県境にある町なので、鳥取の伯耆大山(ほうきだいせん)もきれいに見えましたっ。
a0000029_21131796.jpg


さて安来に来たらここを食べなさい、と言われていたお店ラーメン松喜へ。

私「松喜行きたいです。」
案内してる人「ほんとに松喜でいいんですか?」
私「・・・。」

お店到着。
私「東京から食べに来ました」
店員さん「えっ?うち・・・?ほんとに・・・?」
私「・・・。」

色々不安になる。


チャーハン。
セットでオーダー。パラパラではないけれど味のまわりが一粒ずつコーティングされてる。
a0000029_2116416.jpg


a0000029_21173077.jpg


ラーメン。
シンプルなんですがおいしかった。特にチャーシューが美味しいのね。
a0000029_2112846.jpg



そうだそうだ、安来でここはっ!と思ったのはこのおまんじゅうでした。
くまのプーさん(店名)のとろとろもちもちの大判焼き。
a0000029_21383372.jpg


a0000029_21384170.jpg


なんと言っていいのか、ほんとにもっちもちでした。
卵を使わず、餅粉かなんかで焼いてる感じ。
a0000029_2139476.jpg


a0000029_21211549.jpg


a0000029_21212450.jpg


どちらのお店も再訪したい。そして自慢の味に自信持って!


---
by 55aiai | 2017-05-19 07:00 |   ●安来市 | Comments(0)