「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」

「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11142697.jpg
茶色い…。

先日、有楽町へ行ったら行きたいお店が臨時休業。
人も溢れかえっている状態、この後は移動もある、ということでサクッとランチを済ませましょう!と
交通会館の虎杖へ。

虎杖ってなんて読むか知ってる?

って聞いたら北海道の人は「こじょう」と読むかもしれません。
虎杖浜(こじょうはま)という場所があるからです。
でもこのお店の場合は「いたどり」です。
昔から知ってるお店だから読めるけど、
ふつう読めない―。
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11164537.jpg


このお店は担々麺のお店です。
結構からくて少しココナッツミルクの風味を感じます。
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11171124.jpg


この日はお店の名物に反してカレーライス。
ターメリックライスを使ったカレーです。
こちらはマイルドな味。
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11194127.jpg

さらさらとしたカレーです。
カレー担々麺とは違うルー。ベースは似てる感じなんですけどもー
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11200994.jpg

お米がもうちょい美味しければよかったぁ。
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11201708.jpg


食後はお口直しに北海道どさんこプラザにてソフトクリームをね。。
さっぱりさせるのはやっぱりソフトクリーム最高だな!
「有楽町・交通会館 カレー担々麺虎杖(いたどり)のパーコーカレーライス」_a0000029_11203657.jpg



---

by 55aiai | 2019-04-10 07:00 |   ●千代田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー