「マイボトルを買いました」

「マイボトルを買いました」_a0000029_22401739.jpg


ずっとほしいなぁって思っていた「マイボトル」。
しかしなかなか決め手がなくて選べませんでした。

もちろん言うまでもなく保温タイプが良いのは当然なのですが、
都度ペットボトルを買って、ゴミになるのも少し心苦しかったこともあって、
ずっと欲しかったんですほんとに!


本当に欲しかったのはやっぱりスタイリッシュなタイプですよ。
「mosh!(モッシュ)」や「cockcicle」、「BRUNO」もカワイイなーって思ってました。





白がキレイなスタバもいいなって検討していました。
しかしスタバはちょっと高め。



まあそんなに買うものでもないし後悔はしたくない。
出来るだけ色んなものを見て…っと。
最終的に決めたのはタイガーです。
ポイントは、
ロックがかかること。
開ける、飲むが片手で済むこと。

スクリュータイプがカッコイイけど「片手で開ける」の条件が合わない!

沢山種類があるこういうタイプ↓はロックが片手で開けにくい…。
実はスタバもスクリューかこのタイプなんです。。(スタバはサーモスなんですね~)




ということで、
現在絶賛使用中なのはタイガー。
タイガー ステンレスボトル 480ml (Amazonにリンクしてます)

こちら、ロックがかかった状態。
通常はこの状態で持ち運びます。
「マイボトルを買いました」_a0000029_20114968.jpg
ここからは全て片手で操作できます。
ロックを外すと涼しげなブルーが見えます。
この状態からプッシュすると開きます。
「マイボトルを買いました」_a0000029_20125612.jpg

開きました~~
「マイボトルを買いました」_a0000029_20131592.jpg

ふたを閉める時は人差し指で。
全ての動作を片手でできました。
重さは190グラムです。
「マイボトルを買いました」_a0000029_20133484.jpg
カメラを持っていても片手で飲めるのうれしい。
リュックのポケットにもすっぽり。
「マイボトルを買いました」_a0000029_22404228.jpg


新幹線でもこの通り(笑)
「マイボトルを買いました」_a0000029_22410499.jpg


今は480mlを使っていますが360mlバージョンもあります!






これでまた旅のお供が増えました~^^
私は家電量販店で買いました。





---




Commented by タマちゃん at 2019-04-22 22:15 x
マイボトル・・・
タマちゃんも出かけるときはいっも必需品でーす。
保温の分だけちょっと重いけど
温かいのや冷たいのが飲めていいです。

ペットボトルだと一気に飲んですぐなくなるけど
このボトルは少しずつしか出ないから長持ちします。
ほぼ同じタイプだけど象印でした。
Commented by 55aiai at 2019-04-23 15:30
タマちゃん
ツイッターなどでもマイボトルについての意見をもらいましたが象印かサーモスでした。
タイガー派はいないものか…(笑)
今日、おしゃれなお店でも見つけたのですがそこのも片手ワンタッチではなかったです。タイガーの色とデザインを完璧に気に入っているわけじゃないけどボタン操作はやはり一番自分に合っていると思うんです。
まあどこのを使っていたとしても、マイボトルって愛着出ますよね!
by 55aiai | 2019-04-22 07:00 | *日記・お知らせ | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー