「大阪・梅田 鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」

「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10054760.jpg


サントリーの工場見学の後、東京ブロガーと大阪ブロガーの懇親会!
今までもこういう機会はあったっぽく、みんなそれぞれにお知合い。
でも私は初めてなんですよねー

会場は野乃鳥 梅味堂(ののとり)。
ええっ!?
今気づいたけれど、もしかしてこのお店「Nonotory」だから「SUNTORY(サントリー)」なのぉ???
お名前つながり?
野乃鳥HP

入店が16:30ということであっかるいうちに。
この日に東京帰らねばならないからですね…
帰るという選択肢をした私は間違ってた気がするけどね、もっと遊んで帰りたかったけどね。
場所は、なんとなく有楽町あたりの高架下を思わせる雰囲気。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_09592559.jpg

入り口の赤ちょうちんといい、雰囲気抜群です。
この後満席になります、なにせこの時間、まだ17:00前ですし。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_09595536.jpg

早速この日お勉強した「六」です。
ここからは飲んで学ぶ!
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10004021.jpg
このお店は六が飲めるお店です!
(但し飲み放題に六は設定されていないそうです)
お料理めっちゃ美味しいとのことで、期待大。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10020131.jpg

プレモルもー。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10021221.jpg


こちらのお店は鶏料理屋さんで、何店舗かお店があるそうです。
お料理の味付けも美味しいのですが、何よりも肉質へのこだわりがしっかり感じられます。
鶏のスープで作った茶わん蒸しからスタート。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10035129.jpg


ねぎどっか~ん。  ←メニュー名
「ひょうご味どり」を使った新鮮タタキ。
とてもシルキーで口の中ですぐに無くなっちゃう。
合わせみそとポン酢。

「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10023122.jpg

「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_09543837.jpg


野菜もたっぷり!お肉も豪快!
チキン南蛮。
揚げ野菜と生野菜がどっさり乗ってすごくイイ。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10070330.jpg


串ものもおいしい。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10074090.jpg
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10075357.jpg


うにく出てきたー
鶏タタキの上に、雲丹。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10090821.jpg

すてきだわー☆
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10094663.jpg


ステーキもボリュームあって、3人でシェア。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10103869.jpg

最後は銀シャリで、
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10110372.jpg

TKG!
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10112696.jpg

お土産にといただいたカレーもめっちゃ美味しかったんですけど!
最近のレトルトってほんとすごい。
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10115082.jpg

わああぁっ、試しに検索したら出てきたー!!!
Amazonで買える!
スパイスが香る本格的カレー。
化学調味料不使用で、鶏ひき肉たっぷり。
(の、残り三点らしいです…!)

大阪北摂 焼き鳥専門店野乃鳥謹製 鶏挽き肉カレー 200g  

 
   



六もこんな感じでリーズナブルに飲めたらいいなぁ。
もっと大阪ブロガーさんたちとお話したかったけど…新幹線の時間。
また遊んでほしいー大阪行くから!
551の肉まんとシュウマイ買って、東京に帰りました~
「大阪・梅田  鶏料理の野乃鳥 梅味堂 食事会」_a0000029_10150683.jpg


グラス付の方がお得感あった!(クリックで商品ページに飛びます)

    





---


by 55aiai | 2019-05-10 07:00 |   ●大阪府 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー