「戸越銀座商店街 食べさんぽ」

「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20364246.jpg

戸越銀座をふらりとお散歩。
ここね、じっくりとまわれば結構時間かかりますよ。
気になるお店が多すぎるし距離も長いですからね。

でも今回はサラリとまわってみる。
お店も増えたみたいですし^^
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20450604.jpg


良いお天気の日でした~
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20503951.jpg

東急の戸越銀座の駅がとってもかわいくなっていた!!!
へ~ぇ、木造??
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20510381.jpg


まずは中津からあげ「渓」へ。
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20525732.jpg

グラムでも購入できますし、数でも購入できます。
1個がかなり大きくて味しみしみ。
揚げたてがやってくるので…ヤケド必至です(汗)
やっぱりおいしい。冷めても美味しいしお弁当もあります。
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20545798.jpg


人気なのはコロッケ、おでんなどなど。
安いスーパーもあったし雑貨屋さんや器やさん。
豚丼のお店やラーメン屋さんも人気。
何よりも町全体に活気があってとても良い商店街ですね!
こんな街づくりが出来たら素晴らしいな。食べ歩きも多いのに汚れていないのもとっても良い。

街のマスコット「銀ちゃん」。
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20552333.jpg
それぞれのお店のものを持ってます。
カレーパン、牛乳、お寿司^^
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20570417.jpg

「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20585077.jpg

「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20592614.jpg


龍輝。
焼き小籠包を。
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_20595703.jpg

「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_21004109.jpg

焼き上がりを待って購入しましたー。
2個から購入可能です!
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_21010420.jpg

うんうん、美味しいと思う。
特にほろほろの餡と肉汁の量!
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_21013306.jpg
「戸越銀座商店街 食べさんぽ」_a0000029_21020279.jpg

底部の皮がちょっと厚くてべちゃっとしてるのは残念。。
本場のはもっとつるっともちっとしてるんだよなー
でもレベルは十分!


他にももっとまわったんだけど、暑すぎてギブアップ!
ここ最近の気温はちょっと暑すぎました。
熱中症気を付けなければ~、あと日焼け…。



---


Commented by さくらパパ at 2019-05-14 07:37 x
最近行ってないですが、「後藤蒲鉾店」のおでんが絶品です🍢
あと、塩の専門店「solco」で好みの塩を選んでその場で食べるおにぎりも🍙
Commented by 55aiai at 2019-05-17 07:13
さくらパパさん
コメントありがとうございます!
そうですね、おでん屋さんとっても人気でした。
あとsolcoはみんなおにぎり片手に楽しんでいらっしゃいました。個人的に塩番号1番が島根の塩だったので嬉しかったです!
by 55aiai | 2019-05-14 07:00 |   ●品川区・目黒区・大田区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー