「おいもやさん興伸(こうしん)」

「おいもやさん興伸(こうしん)」_a0000029_10560796.jpg


このお店、浅草などの下町で良く見かけますよね。
ちゃんと調べてみるとものすごく歴史があるんだけど、急にぶわっと広がったようなイメージです。
フランチャイズ化したのかな?

おいもやさん興伸公式サイト

関東でお芋といえば「川越」。
この会社も川越のさつまいも問屋がルーツ。
巣鴨には2店舗らしいのですが、先日歩いていて1店舗目ではがまんできたのが、
2店舗目を見た時にあきらめられなくなり、購入決めました(笑)


大学いものたれがいっぱい入った袋の中から、べたべたしないように
そぉ~っと取り出し、
食べてみました。
中までほっくほく!でしたよー。

お芋は菜種油で揚げているんですって。
香ばしくておいしかったです。
「おいもやさん興伸(こうしん)」_a0000029_10581704.jpg



---


by 55aiai | 2019-05-16 07:00 |   ●北区・練馬区・豊島区・板橋区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー