「蒲田 歓迎の餃子」

「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07333294.jpg

すこし遅れての更新です。
本日締め切りの記事に追われておりました…。

さて、
これは有名店、蒲田歓迎(ホアンヨン)の餃子。
お店は大森ですよ。

餃子に羽根が生えてる( ゚Д゚)
「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07351508.jpg

羽根付餃子って今や常識くらい…。
冷凍餃子業界が家庭では羽根を生やしてくれるし、
あちこちのお店がやっているけれど、発祥は蒲田の餃子。

このお店ももちもちの皮にパリパリの羽根というスタイルです。
「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07373925.jpg

パリパリの羽根を裏返すと、厚めの皮が現れます。
「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07375423.jpg

全体的に料理の提供が早いのですが、特に早いのが一皿目の餃子。

入店したタイミングで焼いてる??

ってくらいに早いです。
2皿目からはそこまで早くなかったですよね…(それでも早い)

サイドメニューは冷製の茄子。
生にんにくでした!(´艸`*)
「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07382865.jpg

こちらもがっつりにんにくぅ!
山椒効いてる~。中華風ペペロンチーノって感じのキャベツ炒め物。
「蒲田 歓迎の餃子」_a0000029_07430517.jpg

どれもシンプルだけど美味しいのです。
回転が速いのでみんなさくっと食べしてるっぽいですね。



さて今日は週末金曜日。
今日もみっちりお仕事して、明日は卓球の練習です!(笑)

---

by 55aiai | 2019-06-21 07:45 |   ●品川区・目黒区・大田区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー