「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」

「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09243544.jpg


2日目の朝、早くから開いているというので行ってきました、パン屋さん。
仙台市内にあるKIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)。

「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09292932.jpg
パッと見は普通の街のパン屋さん。
色んなパンもありますし、イートインもあります。
接客も良くて店内で食べるとコーヒー1杯サービスなんですって!
「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09310348.jpg

「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09305749.jpg


こちらには大人気のパンが。
全国にファンがいる、スイカパン。
ずらりと棚に並ぶ緑。
朝の時間帯でお客さんはおらず、余裕で購入できました!
「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09313998.jpg

「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09315861.jpg

大事に家まで抱えて帰りました。
「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09323518.jpg

スイカだーーー
「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09323952.jpg


種はチョコレート味です。
ほのかに甘みがあるのでトーストするとカリッと香ばしく焼けます。
色んな色もあります。
「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09331088.jpg

スイカパンに挑戦した時、
スイカ味で作ることもチャレンジしたそうなのですが味がしっかり出ず、
赤いスイカ➡いちご味
黄色いスイカ➡レモン味
オレンジのスイカ➡メロン味  になったそうです。
オレンジは完全に夕張メロン風です(チョコレートの種が入れてないところがよりメロン)。


「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09320835.jpg

買ってきてすぐトーストして食べて、
その後は冷凍してちょっとずつ食べています。もうすぐなくなりそう…

お子さんとかめっちゃ喜びそうですし、開けた時の「わぁ♪」が聞こえそうですね^^
お店にラスクも売っていたのですがこちらも美味しく。スイーツとしても使えそうでした!

この写真でもありましたが催事用なども次々と焼かれていました。
いつかアナタの街でも出会えるかもしれませんね!

「朝ごパンはスイカパン。仙台キクチヤベーカリーのスイカパン」_a0000029_09422806.jpg



---


by 55aiai | 2019-08-07 07:00 |   ●宮城県仙台 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー