「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」

「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18040758.jpg

お知り合いからどっさりいただき、とても可愛かったので紹介します!

今日西陣 菓匠 宗禅のわらび餅です。
まずはそのパッケージ。
「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18121409.jpg

7種類の串わらびがあります。
これ、なんと常温で届き、かつ箱の中で揺られた様子もありました。
それなのに全然問題なく届きました。不思議だ…。

一本に3つのお団子わらびが刺さっていて、一口サイズで食べやすいです。
「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18172058.jpg


わらび餅にも色々なタイプがありますよね。
このわらび餅は本わらび粉も使われたモチモチ食感。
しかも色んなフレイバーがあって楽しいです!

「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18215019.jpg



箱も一緒にテーブルへ。会話が弾みます。
ひとつずつの素材の風味がちゃんと生きていておいしいです。
「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18233436.jpg

「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18234314.jpg


このお菓子のお店はもともと「おかき」のお店なんですって。
へぇぇぇ。

おかきに使う”もち米”を混ぜ込むことで、
常温にしておいてもモチモチ食感を残す方法を見つけたそうです。

常温で90日持つっていうのがすごいなー。年末までゆっくり食べられそうです^^


「今日西陣 菓匠 宗禅の串わらび」_a0000029_18261939.jpg

今公式サイトを見たら、このわらび餅結構人気みたいでした!スゴイネ
届け日指定はできないみたいですが、ネット購入もできるみたいです!

串わらびのサイト



---


by 55aiai | 2020-12-07 07:00 |   ●おうち&頂き物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー