「田んぼ おにぎり」

「田んぼ おにぎり」_a0000029_103554.jpg
グローブ・トロッターのパーティーの帰りに、久しぶりに青山の田んぼに寄りました。
もう10時近いというのに、お客さんは多くてみんな夕食をとっていました。

私は鮭いくらとうなぎの「にぎりたて」を注文。これ、いつもの定番です。
このお店ではおにぎりの事を「にぎりたて」といいます。メニューはそれ以外におひつご飯があって、その場合にはお茶漬けにも出来るそうですが、まだ試したことはありません。
とにかくご飯が美味しい。ここのお店のおにぎりは、本当の素材のよさが生かされたごまかしの一切ないものです。
写真でもわかるかな?ごはんの一粒一粒がたってます。そしてにぎり具合もちょうど良い。崩れるわけでもないけど固くもない。おにぎりを極めたお店なのです。
お米、塩、海苔、具材、付け合せのお漬物にあっても妥協は許されず、厳選されているようです。でもそんな能書きではなく、食べてみればわかります。このおいしさ。



お米大好きな方、おにぎりで感動したい方は是非訪れてみて下さい。
Commented by kanashima-hina at 2004-05-17 15:08
お米がちゃんと主張してますね!美味しそう!!
うなぎのおにぎりって初めて聞いたかもしれない…じゅるり。

リンクの件ですが、よろこんで♪
私も公開はしてませんがリンクさせていただいてます♪♪
Commented by 55aiai at 2004-05-17 15:31
有難うございます~。即リンクですよ~ん。
さてうなぎのおにぎり、ここのは甘いうなぎのつけだれだけでなくおしょうゆの味もします。もちろんお塩もつけてにぎってあります。お塩の加減は絶妙です。
Commented by kanashima-hina at 2004-05-17 17:57
おなかがすいてきました…。
美味しそうな食べ物の写真が載っているページは要注意ですね(笑)
太っちゃいますよ(;´Д`A
Commented by 55aiai at 2004-05-17 20:12
>太っちゃいますよ(;´Д`A

え゙ これは私への言葉・・・?
も~ぅ、言わないで下さいよぉ~~
Commented by moonisup at 2004-05-17 23:16
おお、おいしそうですね、おなかへってきたー、夕飯たべたのに、、:->
Commented by naijeria1234 at 2004-05-18 00:43
なんか気づいたんですけど、美味しそうなものばっかですね。ずるいぜ。
Commented by nobsato at 2004-05-18 03:43
うわーん、懐かしい!
っていうか行きたーい。今すぐにでも行きたい。
2年前だかに当時青山に住んでいた友達に連れて行ってもらいました。
お米が惜しいしかったです!

お腹減りました。。。
そろそろ夜食がほしい時間です(;´д⊂
Commented by 55aiai at 2004-05-18 11:31
moonisupさん。おにぎりって大変コストパフォーマンスのいい食べ物だと思いません?どんなに高くたって200円くらいで、こ~んなに美味しいんですから!夕ご飯の後でもぺろっといっちゃいそうです。

naijeria1234さん、こんにちは。美味しいもの食べるのはいいですよ~。ストレス発散にもなりますしねー。
でも体重はやっぱり気になりますねー。返ってくるものもあるってことですばい。

nobsatoさん、こんにちは!
代々木、代官山にも同じ店を確認してます。
青山店、私のよく行くまつげパーマのお店の近くなんです。また通っちゃいそうです・・・。

Commented by kanashima-hina at 2004-05-18 17:32
美味しそうな画像を見るとおなかがすくので無駄に何かを食べちゃうんですよ(笑)
太るのは私(;´Д`A
Commented by 55aiai at 2004-05-18 17:41
自分で書いててお腹すいてくることあります。既にまた「田んぼ」に行きたくなっちゃってますし・・・。すごい貪欲ですね、アタクシ。
by 55aiai | 2004-05-17 10:36 |  ∟港区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー