「フレンチ レストランサカキ」

「フレンチ レストランサカキ」_a0000029_94946.jpg
仕事の知人の方とレストランサカキで一緒にご飯。
前にも一度レポートしたのですが、写真がきれいではなかったのでもう一度。

この写真は鴨。パンと一緒に出てきます。たっぷりの量の鴨肉がぎゅーっと詰められています。
パンだけでなくおにぎりの具としても合いそう、って味で本当に美味しいです。
初めて食べに行ったとき「バター下さい」と言ってしまって、本当に失礼なことをしたな、と反省させられた一品です。
すごくねっとりとしていてお肉の筋感はありません。食感で一番似ているのはシーチキンだと思うんだけど、コンソメや野菜の味もしているもっと深い味です。

パンにつけるだけでなく、これだけでも美味しく食べられるので、二人でかなり食べましたが、からっぽにはなりませんでした。



☆鴨肉のペースト 隣に少しだけ写っているのは種抜きオリーブです。
by 55aiai | 2004-05-19 09:50 |  ∟中央区 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー