「フレンチ レストランサカキ 追記」

「フレンチ レストランサカキ 追記」_a0000029_95650.jpg
実は以前もこのお店についてレポートした事がありました。
このお店の最後に出てくる「ほおずき」の飴がけ。
これがいつも楽しみなんです。

味はマスカットって感じ。
しかも透明のきれいな飴がかけられてあります。
昔食べたりんご飴なんかを思い出させてくれる一品でもあります。


ガラスの器に乗せられてちょこんと2つ運ばれてくる姿も上品です。



☆ほおずきの飴がけ
Commented by kanashima-hina at 2004-05-20 20:11
えええ!?ほおずきって食べれるんですか!?
秋ごろになると庭にもさもさ生えてきますけど…(笑)
Commented by 55aiai at 2004-05-20 21:47
hinaさん、ほおずきを子供の頃食べたことないですか?食べちゃだめですよ、すんごい苦いから(笑)。私本当に食いしん坊だったんでしょうね、庭先のを食べました、ハイ。
でもこのお店で出てくるものは食用だと思うので普通のほおずきとは違うと思いますよ。食用のでもトマトみたいな味のもあるらしいです。ここのはフルーティーでほんとにマスカット味です。
Commented by my27929 at 2004-05-20 23:26
お邪魔します☆
すごい意外でやられたーっって感じです。
普通に見た目にかわいいなとは思ってたのですが
まさか飴がけでメイン?単品?になるとは…
私はトマトっぽいのしか食べたことがないので
すごい気になりますっ
Commented by 55aiai at 2004-05-20 23:48
my27929さんいらっしゃいませ~~♪♪ほおずきを食べたことあるだけでもすごいですよぉ。トマトみたいな味のするほおずきも黄色いんですか?それにしても飴がツヤッツヤで美味しそうなもんで、おなかいっぱいでもまたパクっと食べれちゃうんですよね~ぇ!
by 55aiai | 2004-05-20 09:57 |  ∟中央区 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー