「デニーズでキャラメルハニーパンケーキ」

「デニーズでキャラメルハニーパンケーキ」_a0000029_1102865.jpg

久しぶりにデニーズへ入りました。
お正月3が日だったこともありちょっと時間を潰すのに開いてるところもなかったし、このデニーズが学生時代ほんとに良く行ってたお店だったので。
そもそもファミレスに入るのには全く抵抗なくてむしろウキウキするくらい。ファミレス自体、大学生になってから初めて見たし。

お茶するだけのつもりがついついパンケーキを注文。写真があまりにも美味しそうだったので。
そしたら出てきたパンケーキも美味!
↓キャラメルハニーパンケーキ。
「デニーズでキャラメルハニーパンケーキ」_a0000029_11161414.jpg

同じデニーズで友達に遭遇!
やっぱり考えることは同じなのか。デニーズ店内で「あけましておめでとう。」となりました。
冷凍なのかなって思ったけど全然水っぽかったりぱさぱさっとしてないし、キャラメルとアイスクリームがとろっと混ざって美味しくて、あっという間に完食!
「デニーズでキャラメルハニーパンケーキ」_a0000029_11192947.jpg


デニーズって<デザートが充実してるファミレス>ってイメージがあるのだけれど、未だにそのイメージを私の中に保っていられるのはデニーズの研究開発の賜物なのでしょうね。
ナタ・デ・ココの登場にはみんながアッと驚きましたもん。w

このパンケーキも店内で焼いているとは思えないのだけれど、それでもとても美味しく感じるのはなんなのかなぁー。

追記:デニーズのパンケーキは注文を受けてからお店できちんと焼かれているとのコメントを
    いただきました!やっぱり美味しさの秘訣はそこだったんですね^^
Commented by yanyan_akiko at 2006-01-15 12:14
地元にはデニーズがないので入ったことは旅行先で何度かあるくらい。
モーニングを食べた時にある系列のファミレスよりもおかずがきっちり付いていたイメージがあるなぁ~。
このパンケーキは重ねてあって結構量がありそう~。
キャラメルハニーってところが女性の心をくすぐるわ。
Commented by lasvegasmasa at 2006-01-15 13:06
デニーズって結構馬鹿にできないって思っています。
LVからLAへ行く途中にいつもバストォという街のDennysに寄るのですがなんだかすごくホッとするんです。メニューも充実しているし、、、ね。
Commented at 2006-01-15 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-01-15 15:41
ファミレスってセットとか頼むとけっこう高いし、その割りにお味は・・・ってことが多いのでめったに行かないけど、ファミレスの中ではデニーズが一番お気に入りかも。
たま~にモーニングセットを食べに行きますわ。
これはお値段の割りにボリュームもたっぷりで大満足。
たいがいパンケーキをチョイスするんだけど、けっこう美味しいんですよねぇ。
このデザートパンケーキもおいしそうだわ・・・。
Commented by toko-max at 2006-01-15 17:20
地方には少ないけど、デニーズって「元祖ファミレス」のイメージが
あります。最近は和食系メニューに力を入れているファミレスも多い
ですが、こういう(↑)ファミレスならではっていうメニューこそ、
がんばってほしいなあ・・・とか思うワケです。
Commented by ハナ at 2006-01-15 17:28 x
今年初めてのコメントです!
あけまし...(遅っ)今年もよろしくお願いします。

Denny'sって侮れないんですよね。
デニッシュパンやカンパーニュもアツアツで出してくれたり。
身体に優しいメニューがあったり(仕事で時々使うので;)
若いころはファミレスばっかりだったなぁ(遠い目)
Denny's派とすかーらーく派に分かれてて...
昔すかいらーく派だったわたしも今は間違いなくDenny's派ですわ。

それにしてもファミレスのパンケーキですらごちそうに見えてしまう
55aiaiさんの写真の腕もすごいですよ~♪
Commented by jj-hanauta at 2006-01-15 19:09
デニーズって この辺りでは見かけません。
こんなファミレスがあったら、度々 利用するかも(^^)
キャラメルハニーパンケーキ、女心をくすぐりますよね~
それにしても 美味しそうだわ♪
写真もピントがばっちりだし、キャラメルソースがたまりません!!
Commented by 55aiai at 2006-01-15 21:44
akikoさん
一時期に比べたらファミレスってすごく少なくなったよ。
やっぱりブームもあったんだろうね。
周りにもあんまりなくて行く機会も少ない。
でもたまに入ると、かゆいところに手が届く感じがするよねー。
Commented by 55aiai at 2006-01-15 22:00
masaさん
へぇ、そちらにもあるんですね。知らなかったです。
デニるって言葉があったけど、学生の頃は相当浸透してました。
私もよーく入ったなぁ。なつかし!
Commented by 55aiai at 2006-01-15 22:01
鍵13:59さん
すごい候補が挙がっちゃった!その本気モード嬉しいわぁ^^
Commented by 55aiai at 2006-01-15 22:05
tiki-tikiさん
モーニングセット、食べたことありません!
ちょっと気になってきたぞ。w
デニーズはやっぱりデザートかなと思います。このパンケーキも私のイメージとは違ってきちんとしてました。
Commented by moon-pon at 2006-01-15 22:17
とってもおいしそう♪
私が住んでるところにはデニーズはありません。ざんね~ん。
パンケーキにアイスクリームって合うんですよね。
ほんと、おいしそうです・・・。
Commented by 55aiai at 2006-01-15 22:18
tokoちゃん
ファミレスって朝から降るメニューが揃ってたりして、朝からラーメン、ステーキなんていけちゃうんだよね。そういう意味では夢のようなレストランだ。w
私の故郷にもデニーズはないよー。デニーズどころかファミレスがないよ。w
Commented by soko0629 at 2006-01-15 22:43
私の自宅の最寄りファミレスはデニーズです。なので
発作的に甘くてケーキみたいのが食べたい、というとき
こちらのパンケーキにはお世話になってます~。
Commented by y_flugels at 2006-01-15 22:58
デニーズ・・・・学生時代、それからサッカー観戦によく行きました。青山のデニーズ、略して青デニ。そう!ナタデココ!はじめてデニーズで食べました。あの衝撃は今でも忘れません。はまっていつも食べていました。

Commented by rnakaji at 2006-01-15 23:30
このパンケーキは良いですね!うまそ〜です。マックのパンケーキは酷いです。
Commented at 2006-01-16 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2006-01-16 00:22
きゃあ~。おいしそう! 最近、デニーズに行ってなかったけどこんなにステキなメニューがあるなんて♪ 近所にないのが残念です。
パンケーキといえばロイヤルホストだと思っていましたが、バニラアイスにとろーりキャラメルに惹かれまくり。デニーズはミニサイズのパフェもあるし(今もあるのかな?)、ステキなデザートが多いですね^^
Commented at 2006-01-16 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reremimi at 2006-01-16 07:18
うふふ。わたしもめったに行かないけど、ファミレスってわくわくします。
私の場合、ワクワクの理由はあの大きなメニュー。
ぜーんぶ写真つきだし。なんだかわくわくします。
大学生になって一人暮らしを始めたころ、
ファミレスで朝パンケーキセットたべてわくわくしたのを思い出しました。
Commented by florence_nonnon at 2006-01-16 09:52
メニューの写真よりもaiaiちゃんのが美味しそうだよーー!ひあぁ。
最近デニーズには行ってなかったけど、これは行かねば!!
そろそろイチゴ祭りの季節だし(☆∇☆) 。
デニーズではフォンダンショコラがレギュラーだけど、次回はパンケーキ
とダブルキャストにしちゃおうっとw
Commented by nao_nao888 at 2006-01-16 12:39
「灯台下暗し」まさにコレです。
家のそばにあるとなかなか行きませんねー。
近いうちにこのパンケーキをやっつけに行かねば!!

それにしても美味しそぉぉー!
Commented by Shira at 2006-01-16 22:29 x
仕事で行き詰ったとき、友と自動車で走ってよくデニーズのデザートを食べました。プリンアラモードとか、パンケーキなんたらとか。

その友の父親の葬儀の後にも寄ったっけ。そして、その友の結婚式の後にも...。教え子がアルバイトしてたりと、デニーズにはいろいろと思い出がありますねえ。
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:15
ハナさん
今年もよろしくお願いします~♪
デニーズって店内明るいイメージです、悪くないです。
パンを温めて出してくれるんですか!ほほー!知りませんでした。
最近のファミレス事情にはあまり詳しくありませんが、それぞれ個性出し合ってがんばってるんでしょうね。
ネットで見たいちごフェアも美味しそうだった!ムフン♪
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:16
jj-hanautaさん
年始から行ってしまいました。
ぼー・・っとする頭でとりあえず撮りました。
全然人がいないのかと思いきや、数人のお客さんがいて。
店員さんも元旦から大変だなぁって思いながら見てました。開いてて助かりましたよ。
友達とばったり遭遇したのもすごい偶然で。
昔なじみのお店ってこともあって、なんだかなつかしくなりましたー。
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:18
moon-ponさん
ホイップクリームとアイスが乗っかってて、それがキャラメルとはちみつと一緒に溶けて・・・。
パンケーキの食べ方って色々ですけど、やっぱりシンプルにバター&メープルとかが好きです。
ここで食べたこのパンケーキは完全にデザートですよね。
お茶も美味しく感じられました。
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:19
sokoさん
おお、すでにもう常連さんですか。
このパンケーキ、ついつい頼みたくなるメニューだと思います。
これからはいちごメニューも増えるみたいだしデザート充実ですね!
もしデニったら情報教えてくださいませ(^^
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:21
y_flugelsさん
赤モス、緑モスに続いて青デニ。w
大勢で行くとみんなが何を頼むかが気になったり。学生時代はファミレスに行くのも楽しかったな~~。
ナタ・デ・ココね~^^
ブームになりましたよねぇ~♪
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:22
rnakajiさん
マックのって・・・朝ご飯のかしら。あ、いやそれだけでなく別のメニューにも確か出来たんですよね。
まぁ値段も値段でしょうから。マックは美味しくて高級になったらマックじゃない。w
とにかく、結構ファミレスもばかにできないなって思うわけです、こういう手頃なものを出されちゃうと。(^^
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:24
鍵コメ00:04さん
はい^^
えっとそちらへお邪魔しますね~。
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:25
sucre_selさん
私のsucre_selさんのイメージってプリンとかパンケーキとか♪
甘くてふわふわしてて美味しい可愛いもの!
もし機会があったら挑戦してみて下さい。
なかなか美味しいですよ。見た目も美人です。w
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:26
鍵00:24さん
私も気合入れる!w
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:27
reremimiさん
ファミレス、考えてみたら学生の頃はもーっといっぱいあったような。
最近はあまり見かけません。。。
でもそうは行っても原宿の交差点や、渋谷のど真ん中にもあるんですよね。あまりにも浸透しすぎて気付いてないだけかも!w

朝ご飯をファミレスで。そりゃあワックワクですね!
今でもやってみたいくらい。w
Commented by 55aiai at 2006-01-17 09:29
ノンノン
フォンダンショコラもあるのぉー?(ノン風に読んで)
それは食べまくりん!
うっかりしてご飯メニューのチェックを怠ってしまったけど、最近って
どういうものがあるのかしら!
そういえば学校の中にファミレスが入ってるとかいう大学もあるんだよね?
もう完全に日本人の台所なのかも!行った事がない人っているのかなぁ。
Commented by 55aiai at 2006-01-17 12:07
naoさん
ファミレスってやっぱり学生の頃に行き過ぎたからか、私は全然行かなくなってしまいました。w
友達と集まればファミレスに行ってたなぁ。まわりにそんなにお店がなかったこともあって。
これからいちごフェアが始まるらしいですよ!!
Commented by felice30 at 2006-01-17 23:35
只今パンケーキマイブームの私には目が釘つけになってしまいました。
デニーズだというのに、aiaiさんの手にかかれば、オサレなカフェのパンケーキに見えちゃうんだもん。
私デニーズではない某ファミレスで働いたことがあるけれど、そこではパンケーキ焼いていましたよ。
ハンバーグ焼くデカイ鉄板で。
だから、パンケーキのオーダーが入ると大変そうだった~。
ハンバーグの香りや油をキレイにふき取ってから、作らなくてはいけなかったので、いつも「誰だよパンケーキのオーダー取って来た奴は~」と言われていました。
何はともあれ、デニーズ行くぞー!おー!
Commented by 55aiai at 2006-01-18 00:13
Shiraさん
こんばんは!
生活に密着しているファミレスだからこそ、色んな思い出があるのかもしれませんね!
学生の頃はよく行ったファミレス。一番多かったのがバーミヤン。w
安かったからなぁー。
スカイラークガーデンに行ったらちょっとリッチな気分になってました。w
Commented by 55aiai at 2006-01-18 09:39
feliceさん
ええー。ちゃんと焼いているんですね。
私冷凍かなにかかと思っていたけど。だから美味しかったのか。
いえね、デニーズが焼いているって確証はないですけどなかなかな味だったので。
私もこれから少しパンケーキに目覚めてみようかと^^
feliceさん教えて下さい♪
Commented by Rire17 at 2006-01-19 14:45 x
こんにちわ!
aiaiさんのブログにデニーズが登場していたので
とってもビックリしました^^

このキャラメルホットケーキ。。。かなりおいしそうです。

私もデニーズに行きたくなっちゃいました!!

それにしてもファミレスにいるaiaiさんをちょっと
想像できないのですが(妄想中)、ちょっぴり親近感^^
Commented by t-fortunati at 2006-01-19 17:07
お久しぶり~!・・・って、毎回ちゃんと見てますけどね。
デニーズのパンケーキみたいなのが食べたくなったので作りました。
こっちじゃ無いものは作るしかないのでね(涙)。

文中リンクさせてもらってまーす!
Commented by 55aiai at 2006-01-20 12:37
Rireさん
いやぁ行きますよ、ファミレスも!
ただあまり頻繁ではないのであまりブログには登場しませんけど!
このパンケーキ、コスパはいいです。そしてファミレスで食べられるレベルとしてはかなり良いと^^
気軽に行けるしいろんなところにあるし、ファミレスの力って偉大。w
Commented by 55aiai at 2006-01-20 12:41
t-fortunatiさん
リンク有難うございましたー。
っていうか、tさんのを見てから私のを見たら・・・ものすごいチープ感が。w
このパンケーキ、基本のメニューになっているみたいです。
今度帰国した時にはぜひ。w
それにしてもtさんのパンケーキ、ものすっごく美味しそうでしたわ。。。
Commented by nice68 at 2006-01-21 12:07
こっそり書いちゃおうっと!
5年前、娘のバレエ教室が飯倉のロシア大使館近くだったの。 ママたちと教室で待っていると 当時 よそのお子さんの悪口や 他のバレエ団の噂話などするご婦人がいて その中に入らないよう逃げていたのが 飯倉のデニーズなのよ~ん。
で、私もこのパンケーキ(当時400円台かな?)が好きでバレエの送り迎えがある日は 昼食軽めにして 仕事書類持って このパンケーキ食べながらやってたの~。キャラメルソース味が良いのよね~。ただデニーズ 米国系だからコーヒーが薄くて わざわざ濃いのを頼むので毎回1000円くらい使ってた(主婦失格)。
一回 そのご婦人達と、デニーズに入るところつかまって一緒に食べたとき以外は 常に美味しかったぜよ!
Commented by 55aiai at 2006-01-22 11:04
niceさん
そっかぁ~。niceさんにとってデニーズは憩いの場だったのかも。
このパンケーキ、やっぱり400円くらいだったと思う。
飯倉のロシア大使館かぁ。あのへんはいつも機動隊みたいなバスが止まっててちょっと騒がしいよねー。でも「飯倉」という地はちょっと憧れ。
若い社長さんのすっごく広いマンションが飯倉にあるって聞いてから。
部屋からすぐ東京タワーだもんね。
Commented by creme_dange at 2006-01-29 23:31
こんにちは!デニーズで食べてきました~!
形が不ぞろいだったのでその場で焼いてるのかもしれませんね。
写真がきれいだったので期待しすぎちゃって、思ったより小さかったのが
悲しかったですがw
パフェもおいしそうだったので次回トライしたいです♪TBさせていただきました。
Commented by 55aiai at 2006-01-30 12:48
creme_dangeさん
こんにちは!
デニーズ、お疲れ様です!w
他の方のブログでも見たんですが、大きさはちょっと個体差がありますよねぇ~。
そろそろいちごフェアをやってませんでしたか?私もしばらくしたらまた行かないとです!
Commented by at 2006-04-19 21:04 x
こんにちわ★デニーズのパンケーキはご注文いただいてから焼いてますよ!!キャラメルハニーパンケーキおいしくって大好きです♪♪
Commented by 55aiai at 2006-04-20 00:09
Rさん
はじめまして、こんばんは!
デニーズのパンケーキの情報を有難うございました。
他の方が間違えないように、記事の中に追記させていただきました。
私が知らないばっかりにご迷惑になってないと良いのですが・・・。
申し訳ありませんでした。
そして、ご親切に教えていただいて有難うございました!
Commented by at 2006-04-21 21:45 x
はじめまして★わざわざ追記させちゃってすいませんでした(o>д<。o)デニーズのデザートおいしいですよね!!!私もすごく大好きです♪♪
Commented by 55aiai at 2006-04-22 15:24
Rさん
いえいえ、こちらこそ!
情報有難うございました。
教えてくださって感謝します。
Commented by KOZY at 2007-04-01 21:04 x
初めまして!
キャラメルハニーパンケーキの画像を探しててたどり着きました。
自分のブログで紹介しようと思ったんですが、デニーズのサイトに良い画像が無く、こちらの画像がやたら美味そうに写ってたのでリンクさせていただきたくw
Commented by 55aiai at 2007-04-01 22:10
KOZYさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
大絶賛されてましたね!たしかに美味しいですものね~。
お店でのつくりたてなのがなおさら美味しいのかもしれませんね。
Commented by はじめましてー^^ at 2007-05-18 02:24 x
私はデニーズでバイトをしていてこちらのブログを見てデニーズの話題がいっぱいあってすごい嬉しいです!
デニーズのパンケーキはお店で粉から練って、ご注文ごとに焼いてますね^^
私のおすすめはキウイフレッシュというジュースです☆
お店で絞っていてすごくおいしいので機会があったらぜひ頼んでみてください(^ω^)
Commented by 55aiai at 2007-05-20 18:11
はじめましてー^^さん
こんにちは。はじめましてー!
デニーズさんの努力の賜物ですね~。みなさん食べられて喜ばれているみたいです。もちろん、私もパンケーキを楽しませていただいた一人です。
キウイフレッシュ、飲んだことあります。つぶつぶジュースですよね^-^
アルバイト、頑張ってくださいね。
Commented by ボブ at 2007-07-18 15:43 x
パンケーキ、めちゃくちゃおいしそうですね。
早速今晩デニーズ行って食べてきます。
Commented by 55aiai at 2007-07-19 00:59
ボブさん
この記事には本当に1年以上たった今でもコメントをいただけて嬉しいです。
じわじわとコメント欄が伸びています。。。
手作りなのだそうですよ♪機会があったらぜひ行ってみて下さい!
Commented by すかいらーく at 2007-12-22 16:01 x
はじめまして。
僕は福岡県に住んでいて、「デニーズ」がありません。
パンケーキが美味しそうでたまりません。
そのパンケーキ食べたいです・・・・。
Commented by 55aiai at 2007-12-23 01:23
すかいらーくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらの記事にはみなさんコメントをたくさんいただけて嬉しいです。もう2年前の記事です^^
このパンケーキは手作りされているらしいのです、お店で。だからデニーズによっても若干違いがあるそうなのですが。。。
すかいらーくグループで言えば「ジョナサン」にもパンケーキがあるみたいです。
調べていてわかったのですが、デニーズって意外と地域が偏っているみたいです。私の実家にもありませんでした。
Commented by すかいらーく at 2007-12-23 21:11 x
詳しい情報ありがとうございます。
ジョナサンも福岡県に、ありません。どうしたらいいでしょうか。
Commented by 55aiai at 2007-12-24 01:39
すかいらーくさん
あはは、私はあまり詳しくないので、これ以上はすみません。
でもこんな記事を見つけましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3460709.html
このカフェは東京にもあって、こんなに層が厚いのにちょっと心惹かれました。
Commented by すかいらーく at 2008-01-12 23:00 x
あれ、押せませんね・・・・(-_-)(-_-;)
Commented by 55aiai at 2008-01-15 01:53
すかいらーくさん
貼り付けでお願いします!
Commented by すかいらーく at 2008-03-19 21:38 x
あ、貼り付けですか。すみません。
Commented by 55aiai at 2008-03-20 01:17
すかいらーくさん
わかりにくくてすみませんでしたー
by 55aiai | 2006-01-15 11:20 |  ∟東京都下 | Comments(64)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー