「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」

「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_1651775.jpg

亀戸天神へ向かう前にモスバーガーで一息。
上司が「忘れ物した!」っていうから何かと思ったら<お財布>だって。w
小銭入れしか持ってきてなかったーって。
ということで待ってる間モスで紅茶を。
1人でボーっと待つ間、うとうとしてしまうくらい気持ちいい時間でした。
「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_1683253.jpg


亀戸天神は徒歩10分くらいでしょうか。駅からだと15分くらいかかるかも。
本当は亀戸天神の周りのお店散策なんかもしたかったー。
でも悪天候に阻まれて、とにかくひたすら天神様を目指しました。
↓亀戸天神到着!
「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_16144616.jpg

亀戸天神は学業の神様ということで、こーーーんな雪の中もお子さん連れの方がいらしてたから、きっと受験なんだろうな。
↓梅の枝が見事に!梅の季節、もう一度来てもいいかもー。
「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_16155919.jpg

朱色の鳥居が美しいです。藤も有名なんだそう、藤の見頃はきっと混雑しているんでしょうね。
「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_16182962.jpg

「亀戸 モスバーガーと亀戸天神」_a0000029_16185435.jpg


しかしあまりにも寒すぎ!
本当はお堂まで行きたかったけど無理!無理です!
早々に退散してから向かうは、近くのお店へ。
実はこちらも餃子に続く今回のメイン。
デザート編へ続きます。
Commented by ponchan1103 at 2006-01-29 16:30
わぉ~美しい(☆。☆) キラーン!!
雪景色ってふだんの風景をすてきに変えてくれますね♪
Commented by reremimi at 2006-01-29 17:20
そうそう、梅や藤の枝振りが、わくわくさせますよね。
もう1度春に来よう!という気持ちに私もなりました。
デザート編もあるんですか~!楽しみ!
Commented by lovesweden at 2006-01-29 18:06 x
わ~、キレイですね☆
こんなに東京で雪が降ることも珍しいので、私ももうちょっと雪の風景を撮っておけばよかったなぁ、と後悔してます…。

月夕堂のTBのご報告、すぐにしなくってごめんなさい(*_ _)
とっても楽しめました!

亀戸のデザート編も楽しみにしてます♪
Commented by florence_nonnon at 2006-01-29 19:23
あの雪の日に予定ぎっちりだったとは。。
でもすご~く美味しそうだし盛りだくさんだね~。
亀戸はお仕事のお遣いで何度か行った事があるだけ。。
餃子は一度食べてみたいな!
さて、デザートものすごーく楽しみ♪
Commented by 55aiai at 2006-01-29 19:40
ponchan
少し雪が降った後の天気の日とかは最高だと思う。
でも降ってる間に行くのは地獄でした。w
写真で見る分にはきれいなんだけどね・・・。
Commented by 55aiai at 2006-01-29 19:47
reremimiさん
考えてみたら梅の季節ってあと少し^^
色の濃い紅梅とか結構好きなんですよー。可愛らしさと上品さがあって。
朝早く撮りに行く力があったら見に行きたいです。w
デザート・・・亀戸には有名な和菓子屋さんがありますよね。。。そこへ行ったのですよ♪
Commented by 55aiai at 2006-01-29 19:49
loveswedenさん
いえいえ、とんでもない。
すごく楽しそうな記事を読んでこちらもにこにこになりました♪
良かったですね!

雪の日は外に出るもんじゃ有りません。
私も雪の降るところで育ったのになんか弱々になってました。。。
Commented by 55aiai at 2006-01-29 19:50
ノンノン
お使い幅広ーい!亀戸餃子、次回は時間を調節して行ってみたら^^?
デザートもおいしかったよー。
下町って色々楽しいところがあっていいもんだね。
Commented by y_flugels at 2006-01-29 23:15
へぇ~~~こんなに東京は雪が降っていたんですか・・・すごいなぁ・・・。
そしてめっちゃ寒いときに暖かいところにはいると急に眠気が誘いますよね~~。
亀戸天神・・・仕事で近くのお客様のところに通っていたとき、東武亀戸線で1駅目の駅がそれで、ちょっと気になっていました。
Commented by tommy-island at 2006-01-29 23:44
東京に思えませんね。。。すごい雪。。。
でも雪の日の天神様もまた趣があって?
aiaiさんの腕がいいからかしら?お写真すごく好きです、、、。
ちょっと得した気分になりますよ、この景色みたら。。。
Commented by longi_lati at 2006-01-30 01:47
亀戸デザートといえば、やっぱし趣きのあるあの店かなぁ・・・?
「純レバ丼」の」「菜苑」さんとか、「亀戸大根」の「割烹升本」さんとか、
個性的なお店が目白押しなので、藤祭りの季節にでも!
Commented by 55aiai at 2006-01-30 12:46
y_flugelsさん
そうですよ!
もうそりゃあ全然止まなくて大変・・・。
東武亀戸線?知りませんでしたー!駅が随分廃止になってるようですけど・・・。
Commented by 55aiai at 2006-01-30 12:55
tommyさん
こんにちは。
先日ヒルズへ行ったらまだこの雪が結構残ってました。
ビルの陰になっちゃうから溶けないみたいです。。。
しっかし寒かったですよーこの日。それから数日間も結構冷え込みましたし。
今日はとても暖かいです^^
Commented by 55aiai at 2006-01-30 12:56
longiさん
そうそう、そこですよん♪
升本も行ってみたかった~~。すごく残念。でもあれだけ食べると無理かなぁー。しかも寒すぎて夜ご飯まで時間潰せなかった。
藤祭り、きれいだろうね。ほんとに行っちゃおうかなー。
Commented by nao_nao888 at 2006-01-30 15:13
画像から寒い様子が伝わってきますねー。ブルブル。。。
でも、雪景色の亀戸天神ってすごく素敵!!
aiさんの寒さもお構いナシに感動させて貰っちゃった^^;
ごめんなさいね!

ここの梅と餃子のセットで亀戸ツアーをしたいと思いまーす。
貴重な情報、サンキューです^^
Commented by azusak at 2006-01-30 15:48
ここ去年行きました♪
雪がふるとまるっきり雰囲気変わっちゃうんですね。
きれい♪
上でも紹介なさっているくず餅も食べましたよ。おいしかった♪
Commented by 55aiai at 2006-01-31 12:14
naoさん
こーんな雪の中でもおまいりに来てる人がいたんですよぉー
びっくりです。でもご利益あるといいわ^^
確かに雪景色ってふだん見ているものと全く違うものにしてくれて、
しかも純白でいいですよね。
でもほんとーにさむいんですーぅ。w
Commented by 55aiai at 2006-01-31 12:18
azsakさん
去年っていつ頃でしょう!?梅や藤の季節ですか??
私も次回はお花見で行ってみたいですー。もう雪はいいです。w
くず餅は、ここまで行ったらたべないとですよね♪
Commented by camille_31 at 2006-01-31 13:15
雪の亀戸天神、素敵ですね。
まるで東京ではないみたい・・・。
寒くて大変だったようですが、なかなか東京でこんな写真、撮れないもの。
頑張って撮してよかったですね。
Commented by 55aiai at 2006-01-31 23:01
camilleさん
一日中降り続いたのはホント珍しいですよね。
えっと9~10年くらい前にも一度真っ白になるくらい降ったことがあったと思うんです。その頃は箱根に近いところに住んでたので大変でした!
by 55aiai | 2006-01-29 16:26 |  ∟江戸川区・江東区 | Comments(20)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー