「作品 ビーズピアス」

「作品 ビーズピアス」_a0000029_115047.jpg
いつもリング作りが多い中、久しぶりにピアスを作ってみました。
こういう大きいものはあまりピアスにしたことがなかったので、こんなデザインでのピアス作りは初めてかもしれません。

ブラウンを使ったために若干暗めになってしまいました。
ピアスの場合は髪の毛に隠れることも考えてもっと明るい色を使えば良かったです。
ただ、あまり明るい色ばかり使うと、安っぽくなってしまうのでどうしても避けてしまう傾向があります。
青緑のビーズを入れることにより、アクセントにしたつもりです。
それともう少し揺れる部分をおおぶりにしたかったです。

あ~、反省。




☆作品 ビーズピアス
Commented by tukiya_su at 2004-05-26 12:50
ピアスもいいですね。私は、開いてないので出来ないので残念。
イヤリングだったら一度だけ作ったことがあります。
そういえば、近頃作ってないなぁ。
また、美味しいお菓子など教えてくださいね。
Commented by 55aiai at 2004-05-26 14:06
そう、私イヤリングとかピアスってあまり作らなかったので久々に作ってみて反省するべきところが沢山ありました。これからもどんどん新しいもの作ろうと思います。
tukiya_suさんも書いていらっしゃいましたが、ブログをするようになってから自分の情報の間口が広がったような気がしてます。ビーズにしても色んなブログを見て触発されたようなところもあり・・・。こちらこそ、これからも情報交換させて下さいね♪
Commented by ayahaya at 2004-05-26 14:59
おじゃまします〜
うわあ、キレイなピアスですね、高級感あふれます。
私はこの色合い、とても良いと思うのですが・・・。
色合いのおかげでデイリーに身に付けていても違和感ない感じがしました☆
こちらこそ色々勉強させて下さいね
また作品楽しみにしています☆
Commented by c4 at 2004-05-26 15:41 x
这东西未必真能挂在耳朵上哎
Commented by mkrose at 2004-05-26 20:41
大き目のピアス、いいですねぇ。
バランスもうまいですねぇ。
2つ作らなければいけないピアスはあまり作ってません。
2つ目が難しくって。笑
Commented by 55aiai at 2004-05-26 20:44
mkroseさん。訪問有難うございます!
あ・・・、同じ理由(笑)私も2つを同じに作るのがどうしてもめんどくさくって、リングが多いんです。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented at 2004-05-27 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anglei at 2004-05-30 00:14
違うパーツをバランス良く作れる
そのセンスは素晴らしいですねぇ。
見ていてとてもワクワクします。
Commented by 55aiai at 2004-05-30 10:36
angleiさん~、コメント有難うございます!!
私は習ったこともなく本も見ないのでだんだん同じデザインやパーツに偏る傾向があるんです。なので、皆さんのブログで一生懸命勉強していますよ!色の合わせ方など皆さん自由な発想をお持ちのよいですごくいいですよね。これからも行かせていただきます!
by 55aiai | 2004-05-26 11:51 | *ビーズジュエリーなど | Comments(9)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー