「丸の内 chef's Vで生春巻きサラダロール」

「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10124428.jpg

私このお店大好きです。
シェフズV丸ビル店。最近銀座一丁目のメルサにも入ったようですし、立川にも出来るとか。
あちこちで話題を呼びそうな、野菜を使った料理中心のお店です。
初めてこのお店に入ったとき、お店情報も期待も何もなくただ入ったのに美人で美味の野菜たちに出会えて感動したお店なんです。
このお店にはカウンターとテーブル席がありますが、私はカウンターが好き。
お店の方が働いているところも見えるし、何よりもライティングがとてもキレイで美味しいお料理が尚更美味しく見えるから。(テーブルはちょっと暗いんですよね。)
↓ハーブ入りのスパークリングワイン。レモングラス、ミント、あとはレモンバームだったかな。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10192533.jpg

↓生春巻きサラダロール。季節の野菜をくるっとラッピング。以前はフレッシュヤングコーンやりんごも入ってました。今回は比較的緑のものが多かったです。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10243842.jpg

「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_1026985.jpg

↓たこのマリネ。ピンチョスって書いてあったけど、爪楊枝で食べられる簡単おつまみです。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10283671.jpg

↓びっくりな一皿はこちら、シーザーズサラダ。CV風を謳っているだけあってかなり個性的。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10285689.jpg

ぱりっと焼かれたチーズは筒状になっていて、この中にもサラダが詰まっています。
このチーズを崩して食べます。・・・が、ちょっとやりすぎな気も。もう少し大人数で食べれば良かったかも。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10295236.jpg

「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10305370.jpg

↓そしてそんなシーザーズサラダにてこずっている私達の前に、同じようなメニューが。
アヒ・ポキ・ピザです。
こういうのは一言教えてほしいなぁと。生野菜に埋もれそう。
とはいえ、まぐろとアボカドのピザです。少しお醤油みたいな和風の味付けで、ドレッシングはシーザーサラダとは違ってました。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10315630.jpg

↓あ・・暖かい食べ物が食べたい、もう生野菜はいい・・そう思う私達の追加メニュー、地鶏もも肉の柚子胡椒焼きと農園野菜。
グリルされた地鶏にはバルサミコと柚子胡椒。胡椒の実がカリッとスパイシー。
「丸の内 chef\'s Vで生春巻きサラダロール」_a0000029_10341143.jpg


実はこの日は「おいしいもの」ブログのcamilleさんとのお食事でした。
camilleさんてばものすごく華奢なのに、ご自分ではよく食べるんです!っておっしゃる。
でも私の方がやっぱりいっぱい食べるかな。w なーんて張り合っても意味ないんですけど。
camilleさんのブログは本当に厳選された美味しいものしか書かれていらっしゃらないので、私のブログのように雑多ではなく。しかも最近になって「地域別」と「ジャンル別」でブログをカテゴライズされたので、とても見やすいと思います。
ブログ名の直球ストライクなところを見ても、美味しいもの大好き!って気持ちが表れていますものね^^
寿美吉の鍋きしめんを教えてくれたのも彼女だし、一緒にドン・ピエールにもランチに行ったし、正真正銘のグルメブロガーさんと仲良くさせていただいて光栄です。

この後二人でお茶をしに丸の内をテクテク。
二人とも花粉症なので近場に決めました。
その記事は次に続きます。
Commented by camille_31 at 2006-03-17 13:26
あ~~、UPを先越されてしまった~。
やっぱりaiaiさんのお写真は素敵だわ。
楽しいひとときをどうもありがとうございました^^
実はこの日、私のお腹にはまだまだ余裕がありました(笑)。
また是非美味しいお店、ご一緒させてくださいね~。
記事を書いたらTBさせていただきます!
Commented by florence_nonnon at 2006-03-17 13:50
うわぁ~。このシーザーサラダがたまらない♡
生春巻きも彩りがとっても綺麗。色々いっぱい食べてもヘルシーなのが
嬉しいかも。
でもって私のがaiaiちゃんより食べるから。。とさらに勝手に張り合ってみたw
記事がいっぱいUPされてて驚いた!全部美味しそうでww
Commented by まゆみ at 2006-03-17 14:07 x
あ、ここ恵比寿店に行ったことがあるんですけど
遙かにこっちの方が美味しそうに見えるのは、aiaiさんの写真のおかげですな。
ハーブ入りのスパークリングワインにやられました。
これ、すっごい美味しそう!モヒートっていう、カクテルを思い出しました。
キューバのミントたっぷりラム酒カクテルなんです。大好きなの。
あぁ、これ飲みに行きたーい!
Commented by satsuki525sh at 2006-03-17 14:38
chef'V、私の愛しの店です。
東京勤務だった頃、恵比寿ガーデンプレイスに仕事に行っては、
帰りに景色を眺めながらランチを食べるのが楽しみでした。
なので、やたらとアポは昼前にとってたなー。
「これぞ東京」と思っていたのを懐かしく思い出します。
Commented by orchidvillage at 2006-03-17 15:16
お久し振りです!
美味しいものをいっぱい堪能させていただきました。(^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-03-17 15:44
ひゃぁ~。
これまた偶然!
昨日、メルサ店にランチに行ったばっかりですわ!!
後でTBさせてくださいね^^
Commented by LuckyStarRingo at 2006-03-17 20:12
地鶏もも肉がめっさ美味そう・・・。
すきっ腹でこちらに伺う時点で覚悟していたのですが、やはり胃袋がうなってます。w
Commented by mylovelydays at 2006-03-17 21:48
このお店って、二子玉川にもありますよね?!何度も見てはいるのですが、行ったことなくて・・・。たしか野菜中心のメニューで有名で、テレビにも出ていた記憶があります☆
aiaiさんのphoto、大きくて綺麗なので、よーく食べ物のようすが伝わってきます!嬉しいな♪♪
丸の内店もニコタマも、メニューはそう変わらないのかしら。今度週末ランチに行ってみようかなぁ~と思いますっ。紹介してくださってありがとうございます p(^^)q
Commented by precious-komi at 2006-03-17 22:06
初めまして♪綺麗な写真に魅せられました。イクラの粒々や、お肉の断面
など見ただけで食べた気になるblogですネ!素敵!リンクを貼らせて
いただきました。また来ます♪ by komi

Commented by うさこ at 2006-03-17 23:21 x
お邪魔するたびに美味しそうな記事がいっぱい♪
このお店、野菜たっぷりで、いっぱい食べてもヘルシーな感じがしていいですね!
シーザーサラダのチーズがスゴイ!
aiaiさんに“大好き”と言わせるこのお店、是非行ってみたいです☆
Commented by y_flugels at 2006-03-17 23:54
そう!銀座メルサに入ったんですよね~!すごく気になっていました。なんか見るだけでヘルシーな感じでおいしそうですね。
行ってみたくなりました。
Commented by 55aiai at 2006-03-17 23:55
camilleさん
その節は有難うございました!
お先に記事にさせていただきましたよ!
それにしてもあの日は生野菜、いっぱい食べて後からおなかすきませんでした??
あ、足りなかったんですね。次回からはcamilleさんのおなかを満たすようにさらに努力が必要ですね!w
Commented by 55aiai at 2006-03-17 23:59
ノンノン
シーザーサラダ、手伝いに来て欲しかった!
ひとつのものをずーっと食べ続けるのって結構大変よね。
でもこのチーズはパリパリっとしてて口の中でぎゅーっと噛むと味が拡がるの!サラダもふんわりとした柔らかい口当たりで良い野菜を使ってるなって思ったよ。
見せ方を知ってるお店なので女子にはウケいいと思うなー♪
Commented by 55aiai at 2006-03-18 00:06
まゆみさん
正直ハーブの香りは強くありませんでした。
もう少し叩いたり(山椒みたいに)すると良いかもしれません。
しかしとても目に鮮やかで、見ながら飲むだけで気持ち良く酔えます。
丸ビルのお店、久しぶりに行ったら店員さん変わっていたのですが、なかなか良い感じでしたよ。
Commented by 55aiai at 2006-03-18 00:12
satsukiさん
このお店に行くといつもサラダがふわっふわなのです。
水切りもしっかりされているし新鮮な野菜が使われていて嬉しくなります。
お店も増えてきているので、東京では手軽に食べられるお店になりそうです!
今度ランチも行ってみますね^^
Commented by 55aiai at 2006-03-18 00:15
orchidvillageさん
野菜を、料理を愛してるって気持ちが伝わってくるお店です。
HPを見るとお酒メニューなどは載っていないのですが、たくさんのリキュールが揃ってました。
そういう抜かりないお店ってたまらないのです^^
Commented by jargoneer at 2006-03-18 00:16
野菜の生春巻き、美味しそうだー
こうやって色々な野菜が入っているとうれしいですよねー
でも、ピザでも山盛りの野菜・・・
確かに一言添えてくれるとありがたいですよね。
Commented by 55aiai at 2006-03-18 00:16
tiki-tikiさん
わー、ぜひぜひランチアップして欲しいです。
実はランチでメルサはずっと狙ってたのになかなか行けてないのです。
でもシェフズVが出来たから喜んでいたのです。
早速行ったなんてー。tikiさんむっちゃ早っ。

もうどこかでばったり会う日は近いですね。。。w
Commented by sucre_sel at 2006-03-18 00:23
野菜がきちんとおいしいお店って素敵ですね。
グルメなおふたりが絶賛されるお店ならぜひ行ってみたいです^^
シーザーサラダが食べてみたい! チーズがパリパリで迫力ありますね。
Commented by insomnia_1980 at 2006-03-18 02:02
これは見た目も味も…なんて魅力的なんだろう♬
野菜がきちんと美味しいって所がPointですかね。
最近野菜を食べると調子がいい様な気がします。
だんだん年重ねると肉や魚より野菜の方が美味しく感じるのは気のせいかな??でもそんときの気分もあるので一概には言えませんよね。
これ俺も食べたい♪
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-03-18 10:44
野菜盛りだくさんの体によさそうなお店ですね。
色鮮やかで、食欲がますます増加しそうです^^
お薦めのお店なんですね。店舗もいろいろありそうですし、
ぜひ行ってみたいです♪

↓日向夏、可愛らしいし美味しいですよね。私、好物です^^
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:08
LuckyStarRingoさん
鶏肉をスパイシーに味付けするのって美味しいですよねー。
淡白だけどジューシーなお肉にピリッとアクセント。
柚子胡椒って美味しいです。
ああぁ、書いてる私までおなか減った・・・チョコ食べようっと♪
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:10
mylovelydaysさん
そうそう、二子玉川にもありますよ。えーっと、このお店は店舗によってメニューが違うみたいです。
意外とメニューの品数は少ないんですがどれを食べてもはずれる感じはしませんからランチなどでいかがですか?
銀座一丁目のお店ならランチで使えるので、そちらにも行ってみたいと思ってます^^
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:13
komiさん
はじめまして。そちらへお邪魔したら読み続けてしまいました。
ぬいぐるみかと思ったくらい可愛いワンちゃん!そしてなんてすってき~なプロポーズのお話やら・・・。
有難うございました!

さて、このお店の一皿一皿って盛り付けがとても美しいです。
赤いお皿が多いイメージなんですけど、緑が映えて野菜の魅力の伝道師みたいなお店なんですよ^^
リンク有難うございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:15
うさこさん
初めてこのお店に入ったときは「軽めに食べたいから・・」って理由でした。
でもリピーターと化した今は、「美味しいもの食べたいから」に理由が変わりました。
このお店は野菜をとても美味しく調理してくれるので好きなのです♪
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:17
y_flugelsさん
ご存知でしたかー!メルサに3月にオープンしましたね!
このお店、丸ビル店には丼メニューもあったので、もしかしたらランチにはそういうボリュームあるものもありそうですよ。
銀座メルサ店はどういうメニューを置いているのか、今度私もランチしたいです!
Commented by 55aiai at 2006-03-18 11:25
jargoneerさん
そうなんですよねー。何も知らない私たちの前に山盛りの野菜が2皿置かれてびっくりしました。
和えてあるドレッシングは違っていたんですけどねー。
ここの生春巻きは本当に好き!行く度に頼んでしまいそうです^^
Commented by 55aiai at 2006-03-18 22:33
sucre_selさん
今回は私がお店を選ばせていただいていて、きちんとした感想はcamilleさんからは聞いてないので、実は私も楽しみにしてるんですよ。
camilleさんはほんとーーーぉに美味しいものいっぱいご存知の方なので、私の子供舌では味わえないものを感じられるのはうらやましいです。
このお店はなんか私のツボ。ただ健康志向なだけでなく、美味しいと思えます。
Commented by 55aiai at 2006-03-18 22:35
insomniaさん
わわ!八分音符が可愛い!
野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいお店です。
丸ビルのお店、良い場所にあるのに結構すんなり入れるのでこれまた気に入ってます♪
Commented by 55aiai at 2006-03-18 22:40
v-loveandpeace-vさん
モリモリ生野菜を食べられるお店って珍しいと思います。
このお店のメニューはベジタリアンでもいけるのかしらー。
美味しいのでそういう方たちにも喜ばれると思うんですけどね^^

日向夏、可愛いですー。黄色い色も香りも。
嬉しい頂き物でした^^
Commented by felice30 at 2006-03-19 00:41
立川にも出来るんですね!それは嬉しい。
歌ったあとにはお腹が空きますから~。
しかも野菜たっぷりとは、身体にも嬉しい限りです。
Commented by 55aiai at 2006-03-19 11:13
feliceさん
立川ってすごいですよねー。
私がいた頃とは様変わり。びっくりしちゃいますよ。
あっ、立川のお店についてははっきりした情報がないんですが、ブッフェ形式だと聞いていますよ。モリモリ食べてくださいね♪
Commented by obent at 2006-03-20 12:56
立川なら行かれそう♪たのしみだな^^
最近おしゃれになってきて、人も増えてきましたもんね。
タコのマリネが食べたいです!
Commented by 55aiai at 2006-03-21 20:57
obentさん
こんばんは。
立川のお店はブッフェ形式だと聞きましたので、メニューがどうなっているのかはよくわかりません・・。
でもきっとこのお店ならば美味しいと思います。
ブッフェだとモリモリ野菜もとれてヘルシーですね^^
店舗が出来上がるの、楽しみですね。
Commented by colorfuldays at 2006-03-22 10:22
ご無沙汰しちゃってます。
このお店は、私もつい最近行ったばかり!^^
サラダロールにめちゃめちゃ感動した記憶が!
後、丼も野菜がもりもり乗ってて、本当にどれも美味しかった!
最後の鶏さんが美味しそう♪ 今度行った時はコレ食べるね!
Commented by azdrum at 2006-03-22 17:17
「もう生野菜はいい・・・」っていうのがおかしかったです!
声色までイメージしてしまいました。
お野菜をおいしく食べられるって嬉しいですよね。目にも楽しいし。
最後の地鶏のグリル!たまらんです。ゆず胡椒とバルサミコですって!
Commented by 55aiai at 2006-03-24 12:46
mayuちゃん
こんにちは!
サラダロールに感動!私も!
他にもライスペーパー巻きの似たようなものってあるはずなのに、一体何が違うのかなぁ。ソースも美味しいし、やっぱり野菜自体の美味しさもあるかも。
ずっと生野菜食べてたら量はそうでもないはずなのに満腹になった。
ヘルシーなディナーでしたわよ・・ホホ。
Commented by 55aiai at 2006-03-24 12:54
azdrumさん
生野菜につぐ生野菜で・・・。w あのお店、一体どれだけのレタスを一日で消費するのでしょう・・・。
せめてどれか一品違うものにすればよかったのに、明らかにチョイスの問題。失敗しました!テヘ。
おかげで地鶏のグリルはすっごーく美味しく感じられましたよ^^
たまにガリッと歯に当たるペッパーや、柚子胡椒の塩辛さがたまらんかったです。
by 55aiai | 2006-03-17 12:39 |  ∟千代田区 | Comments(38)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー