「高輪 ダノイ アルトリ3」

「高輪 ダノイ アルトリ3」_a0000029_141720.jpg
プリモで私はタリアテッレのミートソースをチョイス。
ミートソースというとひき肉を想像していたのだけど、ここのは角切りのお肉で、しかもかなり煮込まれているようでとても柔らかく口の中でほろほろとくずれます。
ミートソースというよりかはラグーソースを絡めたような味でとても美味しかったです。
その時話題になったのが「ニョッキ」。ニョッキって結構嫌いって人も多いんじゃないでしょうか。きっとこのお店のは美味しいだろうと想像します。今度挑戦してみたいです。ちなみに私はニョッキはどちらかというと好きです。

タリアテッレについて。当然手作りしているだろうと思います、ソースの絡みも良く大変美味しかったです。


私はイタリア料理のコースを頼むときはパスタを一番期待します。なので注文するときもかなりパスタで悩んだりします。パスタって身近な食べ物で家でも良く食べるものなので、当然期待を裏切らない、美味しいものを出してくれるだろうと思うと期待も高まってしまうのです。

このお店のパスタはとても美味しかったです。



☆ダノイ アルトリ タリアテッレミートソース
Commented by t-fortunati at 2004-05-28 21:20
このミートソースかなり美味しそうですね。いつもひき肉ばかりなので、次回は絶対これやってみます!
Commented by moonisup at 2004-05-28 22:56
いいですねー、きちんとしたパスタ食べたくなりました。
いいなー、おいしそうだなー、、、 :->
Commented by 55aiai at 2004-05-28 23:46
t-fortunatiさん。お名前、『幸せ』って意味ですか?イタリア語ですよねー♪このパスタは確かにちょっと想像するミートソースとは違ってます。しっかりと手の込んだソースです。パスタってそれ自体はたんぱくなものですからソースによって色々楽しめますから、ソースを凝ってみるってのも面白いです。もちろんペペロンチーノみたいなシンプルなものも美味しいですけどね!

moonisupさんも美味しいもの食べてますねー。
もうずっとあんぱん(つぶあん)が食べたくて食べたくて・・・。
Commented by t-fortunati at 2004-05-29 05:29
はい、苗字なんです。・・・何も考えずに登録したらこうなりました。変更できないんですよねー、これって。
Commented by nice68 at 2004-05-31 15:07
ミンチじゃなくてちゃんと包丁で刻んでいるミートソースは美味しいですよね~~~~~~~~~♪
Commented by 55aiai at 2004-05-31 15:38
niceさん。そうですそうです。しかもすごく煮込まれてましたし。ここのパスタはほんとに美味しくて幸せでした。
by 55aiai | 2004-05-28 14:18 |  ∟港区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー