「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」

「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11253244.jpg

スッキリしない雨の日が続く東京地方です。。
おまけに仕事が詰まっていてなんだか気持ちもスッキリしません。
ここらで美味しいものでも食べて元気出すかぁ~と、TOKIAに向かいました。

今日はVIRONで軽く食事してから帰ることに。
でも・・・、VIRONってポーションがとても多いので、ほんとは大勢で来た方が良いと思うのですけど、でもあの美味しいパンも食べたいしっ♪てことで!
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_035860.jpg

えーと、この日も残業帰り。でもこのお店24時までオープンしてるんです!嬉しいことだ~。
オーダーは、コチのポワレを。それにグリーンサラダを付けてくれました。

↓おお、天井にもVIRONのマークが。
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_062025.jpg

↓パンもしっかり食べ放題。エシレバターを注文しました。VIRON独特の中はもっちーり、外はカリッと香ばしいバゲット。
ちなみにエシレバターは残ったものをお持ち帰りしました!ただ今冷凍庫で眠っております・・フフ。
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11255987.jpg

「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11261183.jpg

↓コチのポワレ。ホワイトアスパラガスのソース。
周りはしっかり焼かれてありますが、中はふ~っくら。前に何かで読んだけど「ポワレ」ってフライパンの状態がひじょ~に重要なんですって。だとしたらきっとVIRONのフライパンはいいフライパンだ。
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11262629.jpg

ソースはホワイトアスパラそのものを使ったもの。それにスターアニスのリキュール・ペルノを加えたものだとか。このソース、大変美味しかった。少しの酸味とクリーミーさ。ちょっと塩辛くて、食べている間にごくごくお水飲んじゃいましたけど。

十分おなかいっぱいだったんだけど、デザートも注文しました。
クレームキャラメル。プリンの事なんだそうです。
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_1127385.jpg

↓きゃー♪カーネーションみたいなお花が乗っかってる!
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11271716.jpg

写真でわかるかどうかなんですが、かなりな量のぷちぷちバニラビーンズが入っているプリンは卵味が強い。硬さはクリームほどでもなく、しかし硬すぎず。絶妙と言って良いと思います!
生クリームがたっぷりでどうしようかと思いましたが、考えてみればここVIRONはケーキも美味しいのです。
よって、この生クリームも軽くてふわふわで美味しい!
苦めのキャラメルソースがたっぷりで甘さの殆どはこのソース。クリームとプリンは甘さかなり控えめで結構食べられちゃいます。

VIRONってきちんと頑張ってるなぁって思います。
まず、渋谷のVIRONにいた店員さんが丸の内のお店にいた!この方のアイキャッチや接客の際の基本的なことがいちいち素敵な方で、前にこの記事でもベタ褒めされたあの方。
あとはほんとちょっとした事、例えば私が座っていた場所は階段2段分くらい高くなっているところだったんだけど、その階段の横にほんとに人ひとり分くらいのスペースがあるのです。
そこがお料理を運ぶ際、ちょっと置いて体裁を整える場所だったり、予備のカトラリーを置いておく場所だったりしてる。ちょっとした工夫でスマートに感じることが出来たり。
それとVIRONの椅子ってとても座りやすい。
赤で統一されたデザインもおしゃれなんだけど、背もたれのカーブなんかも美しい。テーブルクロスもなかなか良さそうなものを使ってるなーとか、なんだか色々観察した夜でした。
「東京ビルTOKIA VIRONでコチのポワレ」_a0000029_11273783.jpg


過去記事:VIRONで朝ごはん「プティ・デジュネ」。
       VIRONで朝ごはん 「パリの朝食」。
       VIRONのディナー
Commented by soko0629 at 2006-05-19 01:42
いつも、慌しくパンを買い込みながら「・・・ここでご飯食べたら
どんなかしら?」と想像しています。クレームキャラメルの
ゴージャスなルックスに一目惚れし「パン食べ放題」にときめいて
しまいました。私もこの前渋谷の朝食のときに頼んだエシレバター、
余った分はバッチリお持ち帰りして贅沢オムレツ焼きました! 
Commented by k_dino51 at 2006-05-19 05:28
さすがはVIRON、美味しそうなパン!
これにエシレのバターなんて最高ですね(^^)
クレームキャラメルのお花、ホント可愛いですね♪
どうやって搾り出すんだろう?作ってるところ見てみたいですわ(笑)
ソースはマンゴー?と一瞬思った位の明るいキャラメル色なのに、
しっかりほろ苦いんですね?ウーン、めっちゃ美味しそう~!
Commented by heke at 2006-05-19 06:20 x
TOKIAにVIRONが出店してくれて本当に嬉しいです。
プチ・デジュネもやってくれるようになるといいのにな。いつか行きたい憧れの朝食です♪たまにaiaiさんのプチ・デジュネの記事を読み返してはうっとりしています~。

渋谷のお店は、たどりつくまでにあの喧騒を越えていかないといけないのが苦痛。ほとんど苦行です。
東急東横~東急本店までの地下通路を作ってくれないかなぁ、と思うのですが。静かにのんびり歩いて行けるなら有料でもいいです(笑)。
Commented by purimari22 at 2006-05-19 06:38
TOKIAのVIRONは、まだお邪魔した事がないけんですよね~
赤を貴重にした店内は、渋谷とは違った雰囲気ですね。
メニューの方は、同じなんですか?
先日、お友達のブログで、VIRONのバケットに生クリームを
付けて食べた画面がアップされてて、一度やってみたいと思ってます~!
Commented by satokumi at 2006-05-19 08:08
こんにちは
TOKIAなんてものが出来ていたことさえ知らなかった・・・笑
しかもVIRONが丸の内に!!あーいいなぁ。行きたいですね。
VIRONのパン食べたいなぁ。
クレームキャラメルすっごく美味しそう^^バニラビーンズ
たっぷりでほんと食べてみたいですね。
Commented by camille_31 at 2006-05-19 10:21
夜は訪れたことがないのですが、aiaiさんのディナーの記事を読んで以来、ずっと、行きたいと思い続けています^^
先日ようやく行こうと思ったのに、雨で挫折して他のお店に行ってしまった・・・。
コチのポワレ、美味しそうですね~。
夜でも一人で気軽に入れる雰囲気なんですね^^
Commented by diver813 at 2006-05-19 10:24
卵味の強いプリン、食べてみたいなぁ。
渋谷のびろんにもありますかね?
Commented by r34_gtt at 2006-05-19 10:51
パンがおいしいと店の位が一つ上がると思っているσ(^^)ですが、VIRONさんのパンは確かにウマい! でも通勤・行動圏内から離れているのでなかなか行けない orz
プリンもおいしそ~
Commented by nao_nao888 at 2006-05-19 11:41
「こち」って今が旬のお魚ですねー。 昨夜、お刺身で頂きました^^
でも、こちらのポワレにヨダレがでそぅー。あ、失礼しました^^;

aiさん、お仕事がお忙しい様ですが、お体ご自愛下さいね!
Commented by mantennahibi at 2006-05-19 12:06
美味しいパンがでるだけでそのお店に引き寄せられるの
わかるぅー。おかわりできるのも嬉しいですね。
エシレバターは普通のバターとは味が随分違うのかな?食べてみたい!お取り寄せしちゃいそう(^^)
ホワイトアスパラガスのソース白くてキレイだわ。
素材そのものを生かしたソースっていいですね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-19 12:28
きゃぁ~。
こんなスイーツもあるんですねぇ。
そいういば、何かの雑誌にVIRONのエクレアの記事が載ってて、それ以来、激しくエクレアが食べたいんですよ。

今日の午後、VIRONに買出しに行かなくっちゃ!!

Commented by sucre_sel at 2006-05-19 14:04
おいしそう~! まだVIRONのディナーに行ったことがありません。
ポアレのソースがきれいですね^^ そしてデザート! 生クリームがふわふわしてますね。私もVIRONはサービスがとても気持ちよくて大好きです。何度も行きたくなりますよね。ああ、私もVIRONに今すぐ行きたいです。
Commented by kana-wan at 2006-05-19 14:49
残業お疲れ様です。
こんな素敵なディナーを、しかもヨダレものなデザート付きで食べて帰ったら残業の疲れもなんのその♪
エシレのバターは美味しいけど、”美味しいパン”に付けて食べるからこそ余計にその美味さが引き立つんじゃないかしら~。
おうちの冷蔵庫に眠っているなんていいなぁ♪いつ食べようか楽しみですね。
私もここの木の椅子は案外座り心地がいいなぁと思いました!
背もたれや座席部分にカーブの形状がない椅子ってずっと座ってると硬さを感じて心地悪くなってくるものでしょうに。
Commented by まゆみ at 2006-05-19 15:38 x
バゲットはやっぱりVIRONのが美味しいなーっていつも思います。
オープンしたてより、ずっと良くなったように思います、サービスも。
子供にも優しく接してくれるので、子連れには助かりますわ〜。
しかもここ、窓から電車が見えるので、電車大好き息子が飽きずに居てくれる、我が家には有り難いお店です(笑)。
Commented by fuu-koubou at 2006-05-19 16:45
aiaiさん~、私も来週にVIRONに行けそうです!(遅っ)
aiaiさんのブログを参考にさせていただいて・・・・ムフフ♪
Commented by otravez at 2006-05-19 17:19
aiたんをはじめ、いろ~~んな方がVIRONを取り上げるので、今日のお昼についに渋谷のVIRONに行っちゃいました! 一人ランチだったし、あんまりのんびりとランチをするという時間ではなかったこともあってサンドイッチだけだったけど、次回はデザートもトライせねば!!
Commented by azdrum at 2006-05-19 17:58
VIRONのデザート美味しいですよね!このカスタード系、特に!
クレーム・ブリュレしかり。「あっ!」ていうくらい。
ディナーは、久しくしていません。これをみていたら行って食べたくなっちゃった!!
こないだ、TOKIAに初めて行きました。別のところで食事をして、帰りにパンを買おうと思ったら、販売のほうは終了していて、すごすごと帰ろうとしていたのに、なんとお店の方のご好意で、分けてくださいました!(無料)絶対、食事に行こうと決意しました。
Commented at 2006-05-19 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LuckyStarRingo at 2006-05-19 18:15
風味よさげなパンですね。^^
そしてこのプリン変わってますねー。
ホイップもいっぱい乗ってるし♪
もしかして、ホイップ大盛り!?ww
Commented by 104hito at 2006-05-19 18:17
VIRONで朝ごはん「プティ・デジュネ」編で初めてボクはエシレ(今度は間違えない^^;)バターを知った思い出深いところですね。もう一度その記事に行ってビックリ、この記事とは関係なくて申し訳ないのですが、aiさんもコロッケそば経験者だったんですね~^^v なんかとってもウレシイです♪
Commented by florence_nonnon at 2006-05-19 22:30
うわ~~ん!VIRON行きたいっっ!
渋谷のは駅から遠いのがなぁ。。(途中でいろんな誘惑に負けるw)
TOKIAも未だに行った事ないのでお遣いランチを狙ってみる!
キャラメルプリンだけでも食べに行きたいってば♡<パンも絶対食べるけどw
Commented by felice30 at 2006-05-19 22:41
営業時間前から24時でしたっけ???
これなら私も夫と行けそうです。
イイノホールでの演奏会の後、どこで食事しようかと思っていたのですが
VIRONをリクエストしちゃおー。
Commented by y_flugels at 2006-05-19 23:38
TOKIA の VIRONは24時までやっているんですか??ということは残業のあとの食事にも使えるわけですね。これは勉強になりました。ポワレもパンも気になりますし、バターもめっちゃうまそうですが、クレームキャラメルに乗っかっているお花が一番気になりました(笑)
Commented by satsuki525sh at 2006-05-20 00:57
あちこちのブログで見かけるVIRON。
今度東京に行った折には、絶対に行かなきゃ!

エシレバター。最高ですよね。
初めて出会ったときには、
頭の中が「!!!!!」になっちゃいました。
Commented by yu-ship at 2006-05-20 01:49
こんばんわ♪VIRON♪たまぁにランチにパン買いに行きますが、食べに行ったコトないんです〜!24時までやってるなら残業帰りに行きたいです☆そのクレームキャラメル、すっごい気になります♪近日中に攻めなければ^^
Commented by しゃらく。 at 2006-05-20 07:50 x
VIRONまだ未訪です。先連休時昼にステーキサンド食べようと行ったら
凄い待ち人だったので諦めました。
夜でもしっかり食べられそうですね。行ってみます。
Commented by UKaye at 2006-05-20 10:54
私も今度仕事帰りに寄ってみます。
バターの持ち帰りは必至。1階のパン屋でも売って欲しいですね。(あるかな?)
Commented by あっこ at 2006-05-20 23:10 x
ヴィロン、おいしいですよねー。
朝食とランチ、1回ずつ行ったことがあります(^~^)◎

このプリンもまぁステキなこと!!
ぜひ食べてみたいです。
aiaiさんのするどいチェックをしっかりpassした
VIRON、わたしも近々いってきまーす!
Commented by takusukila at 2006-05-21 00:11
パン好きな私には、このパン、すっごく気になります。 aiaiさんが絶賛するエシレ・バターも! このバターは日本製なのかしら? バターとパンがあれば、他に何もいらないかもしれないくらい、好きなんですよ~、実は。
Commented by insomnia_1980 at 2006-05-21 02:40
VIRONって素敵なお店だね。
焼きたてのパン凄く気になります。
ここの前はよく通るけど実際に入った事が無いのです。
Tokiaってここ以外にも入ってみたいお店がいくつかあります。
COTTON CLUBが凄く気になります。
最近BLUENOTE東京でLiveが始まる前に流れてるInfoでCOTTON CLUBのPVが流れてます。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 11:58
sokoさん
「食べ放題」なんて下世話な表現でごめんなさい。
バゲットをお代わり持ってきてくれるって意味なんですけどねー。
あれだけ美味しいパンを作れるわけだから良質な素材を使っているわけで、そうなると食事もデザートも美味しくなるわけですね!
窓から外を見ていると外国の方がたくさん通るんですよね。なんかあの雰囲気が「まるのうちぃぃ~~!」って感じしますよ^^
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:02
k_dinoさん
このお花の生クリーム、横に平たい絞り口でウニウニっと絞っている感じでした。
軽いクリームでぱくぱく食べられちゃうんです。
いいのかなぁ、こんなにクリーム食べちゃって♪って気持ちになるんですけど美味しいからいっか!
このお店はお魚メニューなどもしっかり充実、お肉も仔牛やイベリコなどが用意されていて、「パン屋がやってるレストラン」ではなくて「きちんとフレンチ」なんですよねぇ。
そうそう、明るい色のキャラメルなのにほろ苦さ。これにはびっくりです。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:12
hekeさん
あの辺りでも朝ごはん需要はあると思うんですけどね。。
渋谷については同感です!!
苦手なあの地を歩くのはちょっと苦痛。でもその先にVIRONがあると思えば頑張れちゃいますけどね!
いずれにしてもTOKIAに出来たのは嬉しいことです♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:15
purimariさん
渋谷のVIRONも赤いんですよ~^^
たまに撮影に使われたりしてます、カッコいいですからね♪
丸の内は朝ごはんメニューがないようです。
バゲットにそのまま生クリーム!へぇ~、そんな食べ方をしてたのですね。なんだか面白い!
バゲットはVIRONを代表するものですけれど、他のパンもとても美味しそう!甘いパンをまだ食べたことがないのでぜひ丸の内で購入してみたいと思いますー!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:19
satokumiさん
楽しく子育てしてますか^^?
そうなんですよー。VIRONが出来たのです。
以前渋谷のVIRONに朝ごはんしに行った時、小さいお子様連れのお母さんグループがいらしたの。
優雅だなぁ~って思いながら見てました。
ソファ席もあるのでお子様連れの人にも良いかもですよ!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:20
camilleさん
このお店はアラカルトメニューがものすごく充実しています!
殆どのお皿はシェアしても十分すぎるほどの量。お肉も豪快です!
パーティーなんかも出来そうなスペースなので丸の内のお店は色々使えそうですよ^^
あまりにも美味しかったので、近々パンだけでも買いに行こうと思います!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:22
diverさん
「びろん」ってひらがなに笑いましたよーーーー。w
渋谷にもあるかしら?ちょっとわからないけど。
このプリンはほんとにおいしかった。
空腹時にこれだけを食べたい。。。
いつもVIRONではお腹いっぱいになってしまうのでデザートも満腹に満腹を重ねてしまうんですよ。。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:27
r34_gttさん
美味しいバターを北海道で買ってきて、VIRONのパンを食べるなんてどうですか??
トラピストバター、美味しくて大好きです♪
VIRONはパンだけでなくケーキも美しいのですよ。
今度ぜひどこかへ行かれる途中の東京駅途中下車などどうでしょう~~^^
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:32
naoさん
コチ、「今日の魚料理」として出されていてまさに旬ですね。
お皿がすごく熱くしてあって、この料理自体もアツアツでいただけるのですよ。あそこまでアツアツで食べられるのを経験したのは初めてかもしれません。
パンも思いっきり食べましたー。はー、おいしかった!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:39
だるまさん
エシレバター、最近東京駅の大丸でも見ました。良く売られるようになってきていて結構入手も出来るようになりました。
AOCが認定しているってこともあり品質が良いし風味もあります。
私はレスキュールというバターも好きですし、カルピスバターも好きです^^
このお店はバターを注文するとエシレを出してくれるみたいでした(もちろん有料)。
アスパラのソースはペルノというお酒も入っていてちょっとトマトソースも入っているかな?オレンジ色してました。写真だと見づらくてごめんなさい。
でもこのソースはほんとに美味しかった。思わず「おいしい。。」って言葉が出ました。

Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:44
tiki-tikiさん
VIRONのエクレア、興味津々!美味しそう~。
ケーキも美しいしいつもショーウィンドウに釘付けになっちゃいます。
丸の内VIRON、今回で火が付いてお出かけ頻度が高くなりそうです。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 12:46
sucre_selさん
VIRONの店員さんはみなさん接客が素晴らしいですよね。
その中でアイキャッチがすごくて「んん?」って目を引く店員さんが、記事の中の男性の方です。いつもスマートで素敵。
生クリームたっぷりで嬉しいデザート♪こちらもぜひsucre_selさんにも食べていただきたい!
Commented by GLOBE at 2006-05-21 20:30 x
丸の内に出来て本当嬉しいですよね!!

ディナーは本格的だし♪気軽に夜遅くまで美味しいものが頂けるって
有難いです(^^)。エシレバターお持ち帰りできるとは知りませんでした!
aiaiさんありがとうございます!!次回はちゃんとお持ち帰りしよう☆
TBさせて頂きました~♪

Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:39
kana-wanさん
VIRONって盛りも多いし一見カジュアルに感じてしまうのですが、お料理もサービスももはや一流と言っても良い域ですよね。
そう考えたら椅子が座りやすいのも納得ですね^^
残業帰りにちょっと・・っていうには贅沢すぎましたけど、美味しいパンで元気になりましたー♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:45
まゆみさん
ご飯が美味しいお店と同じく、パンが美味しいお店ってほんとに嬉しい。
VIRONはパン屋さんだから当たり前なのだけれど、そのパンをフレンチの美味しい料理と一緒に食べられるというのも幸せなことです!

VIRONは朝の山手線からも良く見えてます。
今度VIRONに向かって手を振ってみようかな。w
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:47
ふうさん
きっとふうさんならまた私とは全然違った専門的な分析が出来るでしょう~~^^
レポートが今から楽しみです!
VIRONへ行かれたらぜひぜひバゲット食べてみてください!そして感想をぜひぜひ。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:51
オトラさん。
和風な呼び方ごめんなさい^^
ランチにVIRONかぁ~。明るい時間に行くのもいいですよね。
私もランチでちょくちょく行ければ最高なんだけどぉーー。
なんだかあのお店ではいつもゆっくりとした時間が流れているような気がしちゃうんですよー♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:54
azdrumさん
ハイハイ!クレームブリュレ、メニューにあってすごい悩んだんです。
やっぱり美味しいんだ!ああー、なんか嬉しい。やっぱりそうかって^^

なんと!そんな素敵な体験をされたんですねー、azdrumさんラッキー♪
そういう経験があると、感謝の気持ちを「訪問」として表したくなっちゃいますよねー。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:55
鍵18:03さん
良かったー。鍵コメさんはいつも頑張っていらっしゃるんだって感じます。だから無理しないでくださいね。
また遊びに行きますね!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 20:56
LuckyStarRingoさん
ホイップ大盛り、どこかで聞いたフレーズですね!w
私もこれを見たときすぐに思い出しました。
でも何にも言わなくてもこれなので、大盛りにしたら大変なことに・・・!
量もたっぷり、美味しいプリンでしたー♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:00
104hitoさん
そうそう、104hitoさんのコロッケそばの記事読んで、食べたいなぁって思ってました^^ 経験者ですわ~、エヘヘ
VIRONは嬉しいくらい美味しいパンがいっぱいで幸せになれちゃうんです。
104hitoさんも美味しいお店を良くご存知ですよねー。よし田、いつか行こうと考えています。その時はコロッケで決まりですね☆
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:04
ノンノンちゃん
お使いランチにいいかも!
しっかり生クリーム大盛りでプリーズ。でもね、すでに普通でこの量だから気をつけたまえ。
丸の内に出来てくれてほんと良かった!
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:06
feliceさん
営業時間についてはわかりませんー、ごめんなさい!
イイノホールからだとちょっとありますよねー、途中に誘惑が多いかも^^
でも疲れた体を美味しいパンで癒すなんて素敵~♪
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:11
y_flugelsさん
バー、というのもちょっとヘンなんですけど、2軒目として使うことも出来そうですよね!
TOKIAには他にも飲めるお店があるけれど、VIRONはちょっとこじゃれてる感じがいいですよね。
しかもパンをあてに飲めますね。w 
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:14
satsukiさん
VIRONのパンが人気があるのはわかります~美味しいのですよ。
satsukiさんもぜひぜひです!
エシレバターは風味が良いですよね。パンにつけて食べたことしかありませんけど、お料理に使ってもきっと美味しいでしょうね~。

Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:19
yu-shipさん
ランチで行ければいいんですけどねー、ちょっと時間が足りないのです。
夜ちょこっと一杯飲んで帰るだけでもVIRONで・・ってなったらいいなー、なんて憧れてます。エヘ。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:31
しゃらくさん
ステーキサンド!?
美味しそうーー。
でも並んでいるんですね!うーむむ。。
ランチでは並ぶ時間はさすがにないですよね。残念。
夜もサンドイッチメニュー、あるといいですよね。
ステーキサンドなら立派な夜メニューになりますもんねぇ。ああ、食べたぁい。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:35
Ukayeさん
1Fで売ってほしいっていうのはバターのことですか??
丸の内のVIRONだったら東京大丸にエシレは置いてありました。
渋谷のVIRONだったら、きっと目の前の東急本店の地下辺りにありそうな気がします~。
最近エシレは成城石井みたいなところにも置いてあったりしますよー^^
パンと一緒に買えれば一番良いですけどね~。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:37
あっこさん
おお、結構行かれてるんですねー^^
ランチにはまだ行ったことがなーい。サンドイッチが評判良さそうですねぇ、うう、うらやましいー。
プリンおすすめでしたー。キャラメルが甘いんですけど濃厚。プリンと生クリームは甘さ控えめで、ばくばくいけちゃうボリュームも魅力です!
お店の方も親切で、ほんと気持ちの良いお店ですよねー
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:38
雅子さん
実は私もバター大好き!できればイタリア料理のお店でもオリーブオイルではなくてバターを出してほしいくらい!
エシレバターはフランスのAOC認定バターです。製法が昔ながらなのでちょっとお高めですけど風味がとても良いです。
日本だとカルピスバターが美味しいなっと思います。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:41
insomniaさん
渋いですね~~COTTON CLUBは大人の社交場って感じがします!
TOKIAは私も、気になるお店いっぱいです。そろそろ人手も落ち着いてきたかなあ~。
VIRONはパン屋さんなのでテイクアウトも勿論OKなので、いつの日かCOTTON CLUBへ行かれた時にはぜひぜひ寄ってみてくださーい。
Commented by 55aiai at 2006-05-21 21:44
GLOBEさん
美味しいですよねー、VIRONのお食事。
バターが持ち帰られるっていうのは実は私もふと出た言葉からで。
1人で食べてたのでバターやっぱり余りますよね?もったいなかったし、こんな美味しいバターを捨てるなんてムダ出来ないぃ!って思ったら、思わず「バター、包んでくれます?」って言葉になってました。
快くお店の方が包んで下さったのにも感謝です。
Commented at 2006-05-22 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 22:50
鍵コメ00:03さん
ありがとうございます。。。おやさしい言葉。。ううう。
お言葉に甘えて、また機会があればぜひ^^
Commented by takusukila at 2006-05-25 11:38
私、イタリア料理店でオリーブオイルが出てきて、「バターください」って頼む事、よくあります(笑)。 でもオリーブオイルに塩いれたり、さらにはバルサミコ入れてパンにつけたりするのも好きです~。 あ~、でもやっぱり、バターよね。 エシレのバター、ちょっと探してみます~。
Commented by ringoron at 2006-05-25 12:51
TOKIAのVIRONは先日偶然みつけたんです。しかもちょうど次の日私の家でお友達の誕生会だったのでリエットをのせるパンを探したかったところでした。ここのパンは本当においしいですよね~。お友達もはまってしまったみたいで、VIRONの味を求めて色々なパン屋をめぐっているようです~。(もちろん越せる味はみつかっていないそうです・・)
渋谷よりも行きやすい場所なのはいいですよね~。
東京フォーラムでオケの休憩時間が1時間ぐらいあったので、サンドイッチで軽食をとろうとしたら、スタンド席っていわれてしまって、座りたかったのでその日はあきらめましたー>_<;
次はちゃんとディナーでせめたいです!お料理もボリュームもあって、とってもおいしそう♪プリンもかなりそそられます!!
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:22
雅子さん
一緒!一緒!
私がイタリア料理屋さんでバターを頼むのは有名なんです、友達の間で!
「あのお店、すっごくいいのにバター出してくれないのよ」って言ったのがよほど印象強かったのか。
でも、私はとにかく「パンはバターで食べたいの!」を貫こうと思っています。
雅子さんもそのまま頑張ってください。笑
Commented by 55aiai at 2006-05-26 09:25
ringoronさん
偶然出会ったら、感激でしょうねぇー!!
スタンディングの席・・・パンのショーケースから進んで奥のレストラン部門へ向う途中のバーカウンターみたいなところかしら・・・?気付かなかったです。
料理のボリュームはハンパないです。オーダーの前にその辺りのアナウンスがあるほどですよぉ。
私が今までいただいたもの、ハズレが全く無いのでぜひディナーしてみて下さい!
Commented by ハナ at 2006-06-11 15:53 x
55aiaiさんの記事を見ていつか行ってみたい
エシレをこってりつけて食べたいわ~って思ってました。
で、先日行って来たので
このVironの記事、TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。
(予約記事なのでUPはまだ先ですが)

しかし、55aiaiさんの記事はいつも美味しそうね。

Commented by 55aiai at 2006-06-14 09:30
ハナさん
エシレをたっぷり~ぃ、贅沢の極みですね。お値段という意味じゃなく精神的にね♪
ランチからVIRONなんて素敵ですー。私もあそこでランチしてみたい。隣のギオットーネも気になってます。
Commented at 2006-06-15 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-15 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2006-06-17 22:24
鍵コメ23:43さん
なんだかあのお店にいるとすごくおしゃれーな気持ちになります。
でもお店の方はすごくフレンドリーなんですよね。そこが大好きなお店なのです!
by 55aiai | 2006-05-19 00:37 |  ∟千代田区 | Comments(73)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー